カテゴリ:ゲーム( 57 )

裁縫デビュー。

トウモロコシ・クエストがつらいので、裁縫を始める事にした(^_^;)
少しづつ植えてたコットンが貯まったので糸紡ぎをする。
c0029442_1114373.jpg

で、裁縫道具を一式お買い上げ~!
c0029442_11144972.jpg
赤いスカーフを作りました。

きゃ~♪ 思ってたよりも裁縫楽し~♪
トウモロコシ・クエストの大変さを忘れる楽しさだわ(爆)


*****

お水もらってたピグさんちへお水やり巡回してたら・・・
なんと! 最終クエストをクリアしてるピグさんがいた!!!
最終クエストの報酬はハンモック!

ちょっと、座らせてもらった^m^
c0029442_1115130.jpg


c0029442_11202688.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2011-09-07 11:31 | ゲーム | Comments(2)

間に合うかな~?

とうとう、トウモロコシが1,000個超えた!
c0029442_1548264.jpg

最終クエストのクリア報告を見ると、大体1,300個前後なんだよね~。
もし、私がクリアした時は2,000個近くなりそうな予感(+_+)
やっぱり、私は水をかけ過ぎたなぁ~と、反省。

っていうか、どうすんの?この大量のトウモロコシ~!
トウモロコシをイッパイ使ったお料理クエストでもやってくれないかしら。

タコスを食べてる私のピグ。
c0029442_15483142.jpg

タコス作ったら、即自分で食べます♪

残りあと8日。
c0029442_1553345.jpg
ん~~~クリア出来ない気もしてきた(-_-)


c0029442_15554655.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2011-09-06 15:57 | ゲーム | Comments(0)

作戦変更。

…って程でもないけど
もう、トウモロコシに水あげない事にした。
お水あげても、「はじけるコーン」が一つの畑から出る確率はあまり変わらないらしいし
それなら、トウモロコシにあげるお水は別の事に使った方が絶対イイ!
(お水を沢山あげた方が収穫する作物の数が増えます)

トウモロコシの数を増え過ぎて、恐い(^_^;)
c0029442_1329519.jpg


********

可愛いショット特集~♪

c0029442_13311016.jpg
トマトオムレツをお料理なう。


c0029442_13311666.jpg
揚げ物クエストクリアなう。
クリアしたら、キラキラ・クルクル回ります。


c0029442_13313621.jpg
お料理のレベルアップなう。


c0029442_13314323.jpg
小麦収穫なう。


c0029442_13315480.jpg
水やりしたまま寝てしまったなう。


c0029442_13321965.jpg
パーティ始めるなう。
[PR]
by Whitefield_m | 2011-09-04 13:41 | ゲーム | Comments(2)

ショック過ぎた出来事。

昨日の夜にショック過ぎる事をやらかしてしまった私。

スタミナが数個残っている状態でしたが
お水やりしても良いけど、‘クエスト6で作るタコス’の下ごしらえでもしておこうかしら・・・って考えたのが間違いだった。
タコスに必要な材料を調べる為にレシピを開いたのも間違いだった。

なんと、なぜか!? どうしてか!? タコスを作ってしまった!!!
一瞬意味解らないし・・・
私、今・・・「作る」をポチったっけ?
いやいや、憶えてないし・・・

もう~、心は号泣ですよ!
しばらく、はてしなく落ち込んでました。

クエスト6に入る前に作っちゃったら、カウントされないし(;_:)
タコス一個を作る材料を集める労力はとんでもなく大変です。
その時点では一個の材料はあったから、あと4個作る材料を集めなきゃいけなかったんだけど
5個作らなきゃいけなくなったぁ~!

も~、このクエスト、辞めちゃおうか・・・って思う位に落ちこんだ(;_:)
頑張ってた心が折れた(;_:)

そして、少し気をとり直した今日の午前中。
クエスト5をクリアし、最終クエストの「6」へ取り掛かりました。
で、すぐに昨日作ったタコスを自分で即!食べた!!!(;_:)
c0029442_23445137.jpg

むなしい食事でした(;_:)

*********

ピグ友さんと一緒に記念写真。
c0029442_2329501.jpg



c0029442_091312.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2011-09-04 00:10 | ゲーム | Comments(0)

あぁ~、トウモロコシ。

トウモロコシを植えて植えて植えて植えて植えて植えて植えて・・・・
エンドレス? フォエバー?・・・な心境になっています(^_^;)

昨日は運が良かったのか?
大変だったけれど、案外すんなりと‘クエスト4’までクリア♪
オーバーオールもらった~♪
c0029442_10542998.jpg


現在、クエスト5を頑張っています。
今回は本気で大変!
トウモロコシを植えて収穫植えて収穫植えて収穫植えて収穫植えて収穫植えて収穫植えて・・・・
エンドレスにトウモロコシを植えて収穫していますw


c0029442_11285038.jpg
現在の持ち物。
はじけるコーンをゲットする為に頑張ってるんですが、出る確率少なすぎ!(>_<)
はじけるコーン×3でポップコーンを作るの。

ある程度のお庭が出来たら、達成感を楽しむゲームですね!
この達成感は嬉しい!楽しい!

*********

昨日の事。
ポップコーン交換の為に広場へ。
一人のピグさんと交換話成立。
まずは私のお庭にきてもらって、ポップコーンを先に食べてもらう事になった。
私のお庭に帰ると、見知らぬピグさんがテーブルに座ってるし(^_^;)
交渉してる時の話は他のピグさんにも丸わかりなので、先回りして来ちゃったんだね(-_-)
ビックリして困ってしまった。

「あら、先客が」「どなたでしょう?」って、二人で会話してたら
「お水3つでポップコーン食べさせて下さい。」って。。。
いやいや、余分なポップコーンなんて、もちろん持ってないし。

「お水ではちょっと・・・」って言ったら
「ポップコーン作るの大変でしたもんね」って‘交換成立ピグさん’も加勢する言葉くれて。
しばらく経ったら、やっとあきらめてくれた。

クリアした今なら、ポップコーンが少しは余ってるけど・・・その時は必死だったし。
今ならあげられるんだけど・・・って、遅いね(^_^;)

c0029442_12195739.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2011-09-02 12:26 | ゲーム | Comments(0)
昨日の夜、突然に始まった「トウモロコシ・クエスト」。
産地北海道では正に旬だそうで、農園内は夏の終わりの一大イベントの様相です!

丁度、畑に何も植えていない状況だったので、即!一面にトウモロコシを植えましたw
c0029442_13555539.jpg

お手伝いのお水もまだたくさん残っていたので、昨日早々に1つ目のクエストクリア~!!!

そして、今回のクエストではパーティーテーブルが無いとかなり難しいなと思い
全然買う気が無かったテーブルを購入しました。
10,000コインよ、さようなら~(;_:)

テーブルを買った記念写真。
作った料理で一番豪華なデコレーションケーキを置いてみたw
c0029442_1431481.jpg


そして、広場へ行き、お料理交換のお約束をしてお互いの庭に訪問×3。
2つ目のクエストもクリア。
パーティテーブルさえ買えば、難しいクエストじゃないな。
c0029442_1404581.jpg


ご褒美に丸テーブルもらった♪
c0029442_13564251.jpg


で、今は3つ目のクエストをチマチマやっています。
3つ目のクエストは難しい(-_-)
数日かかりそう。。。
[PR]
by Whitefield_m | 2011-09-01 14:01 | ゲーム | Comments(0)

張りあいのない日。

夏野菜クエストが終わり(結果、3つ目のクエストは時間が無くてあきらめ)
あまり目標もなかった一日でした。
パーティー機能が今日から追加されましたが、興味があまりなくて不参加。
中々に賛否否否否否両論な様で、大変そうですが(^_^;)

で・・・これから、小麦が山の様に必要になりそうなので、小麦をどんどん植えて、100個ほどストックしました。
毎日欠かさず植えなきゃ、すぐに無くなりそうな気がしますしね。

サクランボの木が一本しかないので、中々時間がかかっているクエスト。
c0029442_153413.jpg
クリアするにはもう数日かかりそう。
庭が鬱陶しくなりそうで木はあまり増やしたくないので、木を植えるクエストは放置。

さて、秋はサツマイモあたりを山ほど収穫しなきゃいけなくなるのかな?
秋のクエストが楽しみだな(^^)

で・・・夏野菜クエストを頑張っていたら、20,000コイン位貯まったのよ♪


c0029442_114725.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2011-08-30 23:58 | ゲーム | Comments(2)

記念写真。

夏野菜クエスト、頑張った!超頑張った!!!(;_:)
どれだけ、夏野菜植えて、水をやったか… 
どれだけ、ラタトュイユ作ったか…

「いったい、どれだけラタトュイユを作らせるんやねん!」って、なぜか関西弁になってしまったw
で・・・‘ご褒美’は「サングラス」と横に置いてある「夏野菜の置物」
c0029442_11193718.jpg
頑張ったので、記念写真を撮りました。

ま、ご褒美はこんなもんですがw
「あ~!トマトもナスもない、植えなきゃッ!」とか、「パプリカもそろそろ無くなりそうだから、植えとくか・・・」とか、楽しかったです。

もう一個、井戸をもらう夏野菜クエストが残っていて
ラタトュイユをまだまだ作らなくちゃいけないが(爆)、もうやめた。
っていうか、クエスト残り時間が24時間切ってるし、夏野菜育つのに1日かかるから全然間に合わないし。

c0029442_1138311.jpgもう、当分ラタトュイユ作りたくないわw




c0029442_11392341.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2011-08-29 11:39 | ゲーム | Comments(0)

スタミナ切れがツライ。

今のお庭。
c0029442_14122818.jpg


ベリー系が収穫できるけど、他にもする事がいっぱいで後回しなっている。

スパイス&アンチョビと交換するのに切手が欲しくてラタトゥイユばかり作っているので
野菜の消費が激しいしで、植えて水やりの作業もしなきゃだし~。
特にトマトの消費が激しくて、植えても植えても無くなる。
あ~スタミナがイッパイ欲しい!

なんか、先の事まで考えて、頭を使うようにもなってきた(大袈裟w)

畑が足りないかも?って気もするけど、テラコッタの池が欲しいのでそのスペースは取っておきたいしw

c0029442_14254563.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2011-08-27 14:25 | ゲーム | Comments(2)

頑張ったご褒美。


皆がしてるサングラスがうらやましくて、夏のイベント頑張った!

普段の姿。
c0029442_1230355.jpg

サングラス、ゲット♪
c0029442_12241735.jpg
でも、なんか似合ってないような(^_^;)
見慣れてないだけ?

服とのバランスが変なのかなぁ?
でも、洋服はこれしか持ってないし。。。


せっかく頑張ったので、8月中くらいはサングラスをかけておこうかな。

********

最初に貰ったメガネはもっと似合ってないw
c0029442_12482958.jpg



c0029442_12491859.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2011-08-26 12:39 | ゲーム | Comments(2)

インスタグラムと連動しました。


by maki