カテゴリ:ゲーム( 57 )

9月のイベント、終了~!

栗胡桃イベント終了。
エミリーのお庭で、‘最終ご褒美のケーキワゴン’と一緒に記念撮影してみたw
(エミリーはピグ村のアナウンス役をやってる子)
c0029442_11264461.jpg

結局、ブーツとリボンのみのゲット。
リボンの後ろに栗が付いてます(^_^;)
c0029442_11265352.jpg

私のピグには似合わなかったから、あまり付けなかったけど
良く似合ってたピグさんだと、結構可愛いアイテムでした。

あ、ケーキワゴンの横にある白いデッキチェア。
欲しくて、毎日頑張ってます。
デイリーチケット20枚!

毎日一個出されるクエストをクリアすればチケットが1枚もらえるの。
それを20枚!
20日間かかって、やっと交換出来るの(^_^;)
20枚までもう少し・・・ガンバロ!

土地を広げるのも、デイリーチケットを沢山集めて交換するの。
土地広げるのは、デッキチェアのあとだな。。。

※エミリーのお庭
c0029442_1233337.jpg


c0029442_11361740.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2011-09-29 11:40 | ゲーム | Comments(0)

無理・・・か。

栗・クルミ・クエスト、残り4日。
現在の進行状況は
c0029442_20192175.jpg
お洋服ゲットはやっぱり無理か(;_:)
いえ、栗10本しか植えてないし、無理とは思ってたんだけどね。

可愛いから欲しかったけどね。
お庭が栗の木だらけになるのはイヤ(>_<)

***

ウッドデッキにしてみましたヽ(^o^)丿
c0029442_051743.jpg

中々いいかも♪
c0029442_025096.jpg


コイン山ほど使ったけど(;_:)

***

さて、ピグライフですが
もちろん、お庭作りや畑仕事も楽しいんだけど
コミュニケーションも楽しいんですよね。

他のピグさんがお庭に来てくれたら。お辞儀したり
お水くれたら、飛び上がって喜んだり
「じゃ!」感じでバイバイしたりのアクションするだけでも嬉しくなるし
「いつも、お水をありがとう♪」
「いえいえ、こちらこそ。」って一言づつの会話でも超嬉しい。
そして、ピグ友さんと何分間かチャットでおしゃべりしたり。

で、どこの誰かは知らないけど、何となく気にいったピグさんと仲良くなってピグ友さんになったんだけど
この間はテーブルにラテ出して、座りながら1時間くらいおしゃべりしてた(爆)

お庭やイベント・クエストの話に始まって、ダイエットなんかのお話もしたりヽ(^o^)丿
今、アメーバピグのTVCMをやってるけど、まさにあんな雰囲気w
チャットでのおしゃべりがこんなに楽しいなんて!…ちょっと、予想外の楽しさでしたね♪
5~6種類のポーズと表情だけど、ピグを動かしながらのおしゃべりできる…ってのが大きいのかな?

大勢の人とピグ友になる気が無いけど
お気に入りの人やリアルお友達やたまにしか会えないお友達とチャットで少しでもおしゃべりするのは凄く楽しいですヽ(^o^)


・・・っていうか、アメーバ・ピグのCM、完全に主婦狙いなのね(^_^;)

***********

今日は気持ちいくらに晴れました♪
c0029442_20483096.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2011-09-24 20:49 | ゲーム | Comments(1)

池を買いました♪

コインに余裕が出来たので、ずっと欲しかった池を買いました♪
c0029442_118451.jpg


c0029442_1181335.jpg

噴水も考えたけど、噴水はまた今度ね。

っていうか、タイルがどんどん広くなっていく~(^_^;)

c0029442_1204016.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2011-09-23 01:20 | ゲーム | Comments(0)

どう?

赤いバンダナ作って髪にしたら、ほとんど目立たなかったので、髪の色を変えてみた。
どうでしょ?
c0029442_1395785.jpg

前の髪色。
c0029442_1412875.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2011-09-20 01:45 | ゲーム | Comments(0)

待ちきれない!

緑の染料が作れないので裁縫クエストが先に進めない。
裁縫クエストは期限は一切ないけど、綿とリネンとお花を収穫するだけの現状なので単調な日々。
緑の染料に必要な黄色のチューリップが育てられるようになって、成長するのにはまだ1週間以上はかかりそうだし~(;_:)

で・・・
も~ クエスト無視して、今有る染料使って出来るお洋服を一枚作ろうと考える。
クエスト達成するより、まず楽しまなきゃね♪

さ~作っちゃうよ~♪
c0029442_12544326.jpg


早速、着替えました♪
くつも自分で作ったブーツです。
c0029442_1255691.jpg


足元に注目。
このくつは現在のイベント、栗クエストでもらったブーツ。
どちらが似合うかな~。
c0029442_12545611.jpg
栗、10本から増やしてないけど、地道に頑張ってますよ。

c0029442_1311674.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2011-09-18 13:02 | ゲーム | Comments(0)

クリ、クルミ・クエスト。

トウモロコシ・クエストが終わり、間髪いれずに始まった栗胡桃クエスト。
木はねえ~~~(+_+)
お庭がゴチャゴチャ、うっそうとなるのは勘弁。

それでも、現在クリ10本、クルミ3本ありますw
でも~庭中が栗林・・・っていうか、森になってるお庭も珍しくなくて(>_<)
私はまじで、これ以上は木を増やしたくないので、今回の完全クリアはあきらめています。

出来るだけ、庭の雰囲気を壊さずにやってみましたが、栗が大きくなったら やっぱりうっとおしいね~(^_^;)
c0029442_029631.jpg

c0029442_1213425.jpg
いやいやお庭を広くしておいて、良かったわ。

っていうか・・・
畑を使う作物クエストはまだ良いけど、お庭の外観が見苦しくなるクエストはちょっとどうかと思う。
クエストは楽しいし、あの達成感はたまらないものがあるけれど
クエストの為にグチャグチャなお庭になるのは、ちょっと~。
その辺はクエストを考えてる人は何とも思わないのかしらね~~~。

アメーバブログさえ使っていない私が言うのもなんだけど。。。

ま~、無料でめっちゃ楽しませてもらってるし、クエストは強制でもじゃないし。
今回はまったりしよう。
ブーツとリボンくらいはもらえるかな。。。
でも、クエスト5と6のご褒美の服やワゴン、可愛いんだよね~(^_^;)

課金して、クエストをクリアしてる人もいるけれど
私は課金なしで達成してこそでしょう!!!・・・って思っています。

今は裁縫が楽しいしね。
コットンとリネンとお花をせっせせっせと育てています。

でも、染料になる花の組み合わせがこんがらがって、難しい。
っていうか、私のレベル的にまだ植える事が出来ない花がまだまだ沢山あって、作れない色が沢山あるの(;_:)
う~~ガンバロ。


c0029442_10452.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2011-09-17 00:43 | ゲーム | Comments(0)

。・゚・(ノД`)・゚・。

トウモロコシ・クエスト、完全クリアしました!!!!!
オーバーなようですが、涙でました(;_:)

はじけるコーンが35こほど貯まったので、そろそろポップコーンを作ってみようかなって思った昨日の夜中。
(日曜日、仕事が終わるのはほとんど夜中)
作り終わり、まだまだ駄目だろうけど、何枚貯まったかな~?って確認したら・・・
なんと!切手が10枚有るじゃないですか!!!
思わず「やった!」とこぶしを握る。
そして、じわじわと涙がにじんできた。

その後は、「やった~!やった~!!」と、何度連呼した事か!
チリソースの交換をしては「やった~!やった~!!」
タコスを作っては「やった~!やった~!!」
ハンモックをもらっては「やった~!やった~!!」
ハンモックを庭に設置してたは「やった~!やった~!!」
Tみも最初は「やったね、良かったね♪」って言ってくれたけど
Tみはまだまだ仕事のお手伝いをしてた最中だったので、途中から「うるさい! 後でやって!」って怒られた。

でも、いくら「やった~!やった~!!」って、いくら言っても良い足りないのでw
ちょっと、広場に行って叫ぼうかしら!?って思って、広場に行ったけど、ヒンシュクを買いそうなのでやめた(^_^;)
丁度、広場では10人くらいが一列に並んでジャンプして遊んでたから、ちょっと参加してw帰って来た。

やったね♪
c0029442_12303184.jpg


も~超嬉しい♪
c0029442_12304797.jpg


トウモロコシ・クエストでもらったもの3点で記念写真。
c0029442_12305735.jpg


で、さっき・・・まだまだ畑に残ってたトウモロコシを収穫しての最終集計。
トウモロコシ、1900個越え~~~(^_^;)
c0029442_1231956.jpg



正直、お庭を広げて‘もようがえ’したのが良かった!
デザイン考えながらタイルをひいた後、「あら・・・このタイルの上にハンモック置いたら素敵じゃない?」って思ってしまった♪
それから、やる気がふつふつと戻って来たんです!
畑も少し増やしたしね。

スーパー行っても、トウモロコシを見かけたら、しみじみと見たりしてた私w
トウモロコシに解放されたのも嬉しいわ♪

c0029442_12425643.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2011-09-12 12:53 | ゲーム | Comments(0)

いけるかも!

先が見えてきた!
今日は切手が良い確率で出たのよ♪
c0029442_13345428.jpg

あ~最終クエスト前にタコスを作らなかったら、今頃はクリアしたのに。。。

で、トウモロコシの数はますますスゴイ事に(^_^;)



面白いバグを見た!
お家の中の道具全部が外で浮いてる~(^_^;)
c0029442_13292636.jpg



c0029442_1331415.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2011-09-11 13:37 | ゲーム | Comments(0)

(´;ω;`)

トウモロコシ・クエストですが・・・
完クリ出来るか、かなり微妙な進行状況です(-_-)
はじけるコーンが出ない・・・ 切手も出ない・・・
切手位は全部出したってイイじゃないか(;_:)
「まぁ~だ!トウモロコシ植えてるん!?」って、子供が呆れてるし(苦笑)

そもそも、最終クエスト前に間違ってタコスを作ってしまったのが、相当に響いてます(;_:)
ここまでやって途中でやめるのは悔しいので最後まで頑張りますが、クリアしなくてもいいかなぁ~?・・・って、思い始めた(ホントか?)

なにしろ、トウキビだけしか植えれないのが寂しくて。
あ~夏野菜クエストは色々植えれて楽しかったな~(遠い目)

「10月はハロウィーンでかぼちゃクエスト来るんじゃないか?」
「12月はケーキを山ほど作らされそう!」・・・なんて予想も見ますが
1種類だけじゃなくて、色んな素材を使ったクエストの方が楽しいな。

そして、ヤギとかヒツジとか、家畜を飼いたい!

c0029442_3134779.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2011-09-10 03:16 | ゲーム | Comments(0)

トウモロコシの息抜きに。。。

お庭を広げました。
土地券と交換出来るライフチケットが結構溜まっていたのを気づいてなかった(^_^;)

c0029442_2115388.jpg


c0029442_21342735.jpg


c0029442_2525371.jpg


c0029442_253815.jpg


まだまだ、模様替えの途中。
裁縫が楽しいから、花壇をもっと広げなきゃね!
コットンやリネンを染めるのにお花が沢山いるの。

他のピグさんのお庭を見るのは楽しいし勉強になる。
いずれは裏技使って、バルコニーや二階を作ったりしたいね♪

タイルとお花って似合うね♪
c0029442_2533117.jpg


そして・・・
裁縫道具一式買ってた所に、タイルを山ほど買ったので、コインが少なくなって心細い。。。
また、頑張って貯めよ~!



c0029442_215559100.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2011-09-09 21:59 | ゲーム | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧