カテゴリ:ゲーム( 57 )

早期クリアまで後13時間程ありますが、ツミましたね。。。
c0029442_1425765.jpg

あと13時間で収穫出来るのは、現在育っているものしかないし
38の畑から、最低でも12個の早摘みブドウが出る事はありえないでしょうし
はぁ~今回はダメでした(-_-)

数日前までとにかく厳しいレア確率だったのは確かで、かなり諦め気味でした。
なので、いつもよりも頑張っていなかったんだよね~。
敗因がわかっているから、ちょっと悔いが残りますね。

今日はレアがいつもよりもメッチャ出るので、デイリークエストも無視して
キノコ狩りにも行かず、スタミナの全部を収穫と料理に使って
ラストスパートで、1日でチーズフォンデュを3個作ったのですが
お昼前から夕方まで出かけてなければ・・・とか
もう少し畑を増やしていれば・・・とか
いまさら考える私。

あ~女々しいな(-_-)

c0029442_232145.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2012-02-22 02:03 | ゲーム | Comments(5)

小さなお友達(ピグ友)

小さなお友達と記念撮影。
nanaちゃん、幼稚園の年中さん。
c0029442_0304175.jpg

なんと!チャットも出来るのよ!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いつか、本当に会える日が楽しみ^m^

c0029442_035867.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2012-02-10 23:27 | ゲーム | Comments(2)

最近のお庭。

基本的には変っていませんが、テーブルとキッチンをチェンジ。
食器棚のご褒美は嬉しかったし、調理瓶も可愛かったので頑張って2個ゲット!
ストーブは募金のお礼アイテム。
ソリも思ってた以上にお気に入りになったので、空中に飛ばせてみた♪
c0029442_15195856.jpg
クリックしたら大きくなります。

現在バレンタイン・イベント真っ最中。
ご褒美はチョコレートの噴水(爆)
エミリーさんのお庭。
c0029442_1525381.jpg
某掲示板では「ゴキ〇リ」とか、「伊勢えび」とか言われていますw

そう言えば・・・
少し前のエミリーさんのお庭コメントが「なんて、上から目線!w」って評判にもなってたっけwww
c0029442_15201488.jpg



c0029442_15365871.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-02-04 15:37 | ゲーム | Comments(2)

1月11日

c0029442_133739.jpg
ユノちゃんクエスト、結構大変だった!!!!!
レアの花びら90枚よ!!!

次のイベントまで時間もあるし、もう一回やっても良いかな?って考えてたけど
ご褒美が、なんか納得できずに2回目は止めたww

で!なぜか突然に被災地への募金企画が始まる。
募金だけど、課金と同じシステムからの支払いになるので、ちょっと「う~~ん」と思ったが
教授(坂本)とのコラボだし、まあ良いかな~って事で、500円の杉の木を1本購入してお庭に植えた(購入した金額が募金となる)
楽天ポイントが使えるって某掲示板で見たので、そうする事に。
ポイントが400円弱あったので、自腹は100円ちょっとだったのですが。。。(^_^;)

で~!
その、クレカでの最初の支払い手続きが面倒で、ちょっと嫌気がさしたw
他の方法での支払い手続きも変らず面倒そうだったし、ゲームの課金って大変なのね~~~って初めて判りました。

もちろん、最初の手続きだけなんだけど・・
ケータイゲームの子供の課金問題が社会問題になりつつある中
この手続きは子供には出来ないし、子供の課金問題は親の責任がほとんどだろう?!ってはっきりと思った次第です。
それとも、面倒なのってアメーバだけ?


c0029442_1342273.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-11 23:34 | ゲーム | Comments(0)

1月7日

早期クリア~~♪
c0029442_1001662.jpg
早期クリアのタイムリミット1時間前にクリアしました。
c0029442_10383019.jpg
早期クリアのご褒美は‘色違いのモッズコート’だけなんだけどね(^_^;)
ま~達成感を味わうゲームでもありますし、良いんですw
雪だるまも祝福してしてくれているようですww

ソリは中々可愛いです♪

かなりの保険を掛けて、ルッコラ畑を130に増やしてたけれど
土曜日で朝寝してしまって意味が無かった(^_^;)

今回も、ルッコラの在庫は終了時点で900ちょっと。
ユノちゃんクエストを引き続きやったら、1500にはなるでしょう。

もうちょっと在庫が残らない様なクエストを作ってほしいけど
基本、沢山植えないとクリア出来ない様になってるから無理かな。
通称‘作業ゲー’というジャンルらしい。

早期クリアがギリギリで出来るか?出来ないか?って…久々にちょっとテンションあがってたけど
無事クリアして気が抜けた感あり(^_^;)
まだまだルッコラクエストが残ってますが、のんびり収穫します。
いずれ来るであろう、切手100%タイムまでサラダ作るのは止めておこうw

c0029442_10374275.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-07 23:58 | ゲーム | Comments(0)

イギリス風。

アリス・イベントが始まりました。
ディズニーコラボ!
またも、ご褒美に的外れ感のあるものが…(^_^;)

クリスマス・イベントが思ってたより盛り上がらずフェードアウト?
クリスマスはまだ1週間後なんですが、これで終わり???
だとしたら、ハロウィン時のこれでもか!って引きずり方が意味不明。
単純に、カレンダー的にハロウィンが月末だった事が起因かな?w

さて、今回は「チャノキ(お茶の木)」が主役。
木を沢山植えると庭が壊れるし、それがどうにもイヤなので 木のイベントの完全クリアはスルーしていますが
チャノキは小さい木だったので、ある程度の本気を出す事にしましたw
植えた本数56本。
早期クリアのご褒美は無理な本数ですが、まぁ~OK。

早速、例のアリス服をゲットしたのですが、なんか似合わない(^_^;)
c0029442_16545569.png

で、この期間だけ、服に合わせて変身する事にw
顔のパーツは一切変えてないのですが、別人へと大変身♪
とっても気にいり、もしかしたらこのままで行くかも?w
c0029442_1646559.jpg


で、丁度庭が広げられた事とイベント開始が重なった事もあり、お庭を大幅に改装。
小麦粉や野菜の在庫もある程度は有るので、必要最小限の畑だけを残し…思い切って削除!
アリスからインスパイヤされて、イギリス風のお庭へ頑張ってみる事にしました。

アリスやぷーさんもディズニーよりも原作の方に愛着があるし
実は、イギリス好き!イギリスフェチ!です^m^

c0029442_16462181.jpg
画像はクリックしたら大きくなります。

デカイな~ジャマかも~?って思っていたヒゲだるまのトピアリーが結構良い味出してくれてます^m^

c0029442_16583339.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2011-12-17 16:48 | ゲーム | Comments(2)

しっくりきた?

シャンパンシャワーがどうにも浮いて、もてあまし気味だったのですが
ピグ友さんのまねっこして、周りを豪華にしてみました。
これで、しっくりときたかな?
c0029442_4464848.jpg


で、雪だるま周りをシンプルに。
c0029442_4465950.jpg


デッキ全部にアイスタイルを敷いたんだけど、ちょっとやり過ぎ感が出てしまって、やめた。
結局、アイスタイル20枚ほどしまいこんでますw

で・・・アイスタイルを山ほど交換したので、フェンスを交換するジンジャーマンが無くなったという・・・(~_~;)
そして・・・ジンジャーマン欲しさに、お庭の彩りにほっていた苺を収穫して、また植えてるという・・・(爆

*********

スゴイお庭を見つけた♪
クリックしたら大きくなるので、ぜひご覧ください。

‘お花の渡り廊下’、超素敵!!!!!
c0029442_4471093.jpg
c0029442_447231.jpg

もちろん、相当にお庭レベルの高い方なので、デヴューは早いと思いますが…これはスゴイ!
素敵なセンスと素晴らしい根気と大変な労力です。
感動しました♡

c0029442_4525176.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2011-12-09 05:03 | ゲーム | Comments(2)

雪♪ 交換品♪ GJ!

おおお~~~!
アメーバ、GJ!!!
c0029442_156107.jpg
c0029442_1545773.jpg
ツリー、てっぺんに星がつきました。
そうそう・・・ 早期イベントクリアのご褒美(緑コート)、もらったよ(*^_^*)
c0029442_156107.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2011-12-07 15:06 | ゲーム | Comments(0)
クエスト1クリアでツリーもらえて、今回は中々いいですね。。
クリスマスが近づくにつれて飾りが増えるそうですが、まだ変化なし。
c0029442_1436228.jpg

現在の全景。
c0029442_14353831.jpg


やっぱり夜は雰囲気が出ますね♪
c0029442_14361614.jpg

ケータイ画像を加工してみました♪
c0029442_1584167.jpg


早くクリアした人だけもらえるグリーンのコートを目指して、本気中(爆)
最終クエストに突入したけど、中々ハードな最終クエストレシピだ!

でも~、ご褒美のコート関係はもう少し短くても良いのに。
ズルズルしながら、種蒔きや収穫って、シュール過ぎですw

最終クエストのご褒美はキラキラ・シャンパンタワー。
綺麗なんだけど、お庭には似合わないし~(いえ、もらったら飾るけどねw)
豪華にしたいなら、キラキラ・トナカイ等の置物なんかが良かったかも~?
もしくは、お庭全部をクリスマスっぽくデコレートしてくれる位のご褒美だと、皆ガンガン張り切るよね!

ご褒美考えているスタッフやOK出してる管理者の感覚が少しずれてる感じがします。
お庭作りゲームなんだから、もっとカジュアルなご褒美がいいなぁ~。

もう子供が大きくなってしまったので、お家をクリスマス仕様にする事が無くなったので
ピグライフでクリスマス気分を味わおうかとw
どこまでクリスマス仕様に出来るか、がんばってみます♪

c0029442_1533940.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2011-12-03 15:03 | ゲーム | Comments(0)

最近のお庭全景。

かぶイベントと羊クエスト3回をクリアし、現在まったり中。
今後も沢山使うであろうバターを作りつつ、在庫の少ない作物を増やしています。
c0029442_1114262.jpg

c0029442_1115342.jpg


30日か12月1日には新しいイベントが始まるので、それまではゆっくり出来ます。
8匹いる羊を何頭牧場に返すか、思案中。

c0029442_115472.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2011-11-27 11:05 | ゲーム | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki