カテゴリ:音楽( 28 )

予習にどうぞ。

ふぁれる ういりあむす。
言わずと知れた超ヒット曲。
ライヴ。



くりーん ばんでぃっと。
一番ヒットした曲。
ライヴ。 ボーカルはサポートメンバーです。
12~13分辺りから超好き♪



かーりー れい じゃぷせん。
なんと!トムハンクスが出てる!そして、踊ってるw
最後はジャスティン・ビーバーまで踊ってるw




ぜっど。
私が彼の曲で一番位に好きな曲。
ニコニコに日本語訳が有ったので・・・
ライヴ。
[PR]
by Whitefield_m | 2015-08-02 03:50 | 音楽

惚れ直す。

音源は早くから出てたし、これはすごい曲だって思ってたけど、数日前にUPされたPVがヤバかった(>_<)
動物は反則でしょう!って思いながら、涙。。。
‘すごい曲!’が‘ヤバい曲!’になった!
やっぱりAvicii(アヴィーチーと読む)は天才だわ!と惚れ直す。
ボーカルも凄いんだけどね。

Waiting For Love (Lyric Video)
(Lyric Video) の表示があるので、正式な別PVが作られるんでしょうけど、もうこれで良いじゃん!

1年以上前からAviciiにハマり、一時期Aviciiしか聴いていない時もあった。
今秋、日本にやってくる!
行きたいな~(>_<)

っていうか、以前に2回ドタキャンしてるAvicii(^_^;)
今回もドタキャンしそうで心配。

*********

生死にはかかわらないらしいんだけど、結構大変らしい持病持ちなAvicii
去年予定されてた来日ライブ会場が行くのにハードルが高かったもんで 行く予定はなかったけど
キャンセル2回目ってあんまりでしょう?!って思った!

でも、ガリガリに痩せてお爺さんみたいになってる画像を見たら絶句しました!
まだ23~4歳だったのに。

現在はまたお肉が戻って、さらにガチムチになってますw
でも、ドタキャンはやっぱり心配(^_^;)
[PR]
by Whitefield_m | 2015-05-26 10:17 | 音楽
今、お気に入りの曲ですヽ(^o^)丿
これは絶対にブルーノマーズのお蔭でヒットしてるでしょう~!


Tみが「ブルーノマーズって現代のマイケルジャクソンみたいじゃない? 王子様みたい!」って言ってたけど。
いやいや、マイケルの様な気品は無いなぁ~。
例えるなら、マイケルは歌舞伎のプリンスで、ブルーノマーズは芝居小屋のプリンスって感じかなぁ~。
私の個人的な感想(^_^;)

けなしてる訳じゃなく、ブルーノマーズも超カッコいい~ヽ(^o^)丿

**********

所で・・・
何故だか、この曲を聴くとみっちーをチラって想っちゃう。
みっちーがライヴでやる様な曲だな~って。
ファンクだからだと思うけど。

私的にはファンクみっちーより、ロックみっちーの方が好きだったんですが(^_^;)
今回のツアーも福岡は平日で・・・
もう~かえって、潔く卒業できるな・・・と(^_^;)
これ以上は言いませんが、心の片隅にはあり続けるでしょう。
[PR]
by Whitefield_m | 2015-03-07 19:15 | 音楽

音楽業界。

スガさんの気持ちはわかるけど・・・

・好きな音楽を自由に作れないけど、アルバムは出せるし生活も楽(スガさん結構売れてたし)
・好きな音楽を自由に作れるけど、アルバムも満足出せないし、あらゆる雑務もあるし、金銭的にも大変。

スガさんの事を何も知らずに興味もそれほどなく、成り行きだけたまに見るだけの私は
後者になる覚悟で、全てを辞めたんでしょう?って思うんだけど。
想像以上に厳しかったんでしょうけど。


で、みっちーはうまくやってるのかな?
自分の好きな音楽作れてるのかな?
私はみっちーが今作ってる音楽に興味なくなっちゃったけど。
それでも、今後の行き先は気になる。

俳優業を大手プロダクションに頼む前は、音楽業の多少の赤字を俳優業で稼いで補てんしてるのかな?って思っていたけど
今はどんな感じになってるんだろう?

数年前から少しづつではあるけど、ライブ日数や会場ランクも下がってる感じで
福岡のライブがサンパレスから市民会館に変わった時は地味にショックだったなw

ライブ。
来年、行けたら行くのかな?私。(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-27 12:39 | 音楽

超カッコいい!!!

チャート番組の週と時間変更があり最近ご無沙汰でしたが、久々見れた。
UKチャート1位に一目ぼれ♪
カッコいい~~~!!!

曲もPVもかっこよすぎです!

ファレル・ウィリアムスはロビン・シックとダフトパンクで歌っている時はそれほど興味がなかったけど
これはカッコいい!!!

何か月か前だったけど、Nさんからの「ファレル・ウィリアムス、かっこいい!」ってメールをスルーしてた私(^_^;)
Nさん、ゴメンなさいm(__)m
[PR]
by whitefield_m | 2014-04-28 12:23 | 音楽
曲もPVもジャスティンも全部がカッコいい~~~!!!
あまり好きじゃないジェイZさえも素敵でお洒落に見えてくる凄さです♪


別ヴァージョンのPVも素敵~~~!!!



長いPV。
最初は・・・ちょっと売れ線過ぎて、普通~って思っていたら、後半のカッコ良さに痺れた!
5分30秒辺りからヤバ過ぎでした。


早速、アマゾンにいって、アルバムをポチってきました♪


ジャスティン・ティンバーレイクといえば、この動画をすぐに思い出す!
数年前に見つけて爆笑した動画ですが、探して久しぶりに見てみた。
ビヨンセもジャスティンもよく引き受けたなと・・・www

[PR]
by whitefield_m | 2013-04-05 23:20 | 音楽

SOFFet

c0029442_18284998.jpg

可愛い♪ オシャレ♪ 
ジャズな感じだったり、渋谷系な感じだったり。
ライヴ最高でした♪
ラップなのに、おしゃれでカッコいいのヽ(^o^)丿
イイトコのぼっちゃん?って雰囲気もチラホラあったりして、超好みw

キーボードもやってた髪の長い方が声も歌い方も好み。
クラシックの基礎もあるみたいでした。

SOFFet、詰め合わせ。
up主、スゴイ!!



***
追記。

ライヴの方が断然よかった!
でも、ライヴの上手い人達ってイイね♪
[PR]
by whitefield_m | 2011-08-07 18:30 | 音楽

ドヒャ~~~~~!!!!!

いまさらながらに、こんな動画見つけた。
カ・・・カバーかしら?!・・・って程、まんまな曲がほとんどですが(~_~;)



ま・・・ 嫌いにはならないけど、ちょい微妙な気分。
[PR]
by whitefield_m | 2011-04-18 15:22 | 音楽

紙ジャケ。

1年に一回くらいはQUEEN熱が復活。
今回は1月の父親の入院がきっかけでした。
多数の病院に断られて、やっとの事で入院できた病院が案外遠くてね。

しばらく長い運転を毎日しなきゃいけないし、QUEENのデヴューアルバムから順に聴いてみようか!・・・って、なんか・・・ふと思いついた。
いつもは飛ばす事の多いロジャーの曲なんかも全部聴いていこうか!・・・ってw

聴き始めて数日後。
中期紺半くらいのアルバムを3枚持ってないもんで、「The Game 」から一気に「The Miracle」に飛んで、なんか変(-_-)
昔はもちろん持っていたけど、レコードの時代だし(^_^;)

個人的に、この頃のアルバムはいまいちで(丁度、フレディがヒゲをはやし始めた頃)
ベストアルバムもあるし…いいか!って感じだったんだけど
今回思い立って、アマゾンで安い中古を買って、オリジナルアルバムは全部揃えました。

デヴューから長いし、レコード会社は何度か変わってるしで複数の会社から同じアルバムが出てるんだけど
(つい最近、また変わったのよw)
レコード会社とか輸入版とかも気にせずに、安くて程度良い物を探して買った。
その中にたまたま紙ジャケの分が安くてあったので選んだのだけど
紙ジャケ、素敵♪
本当に、レコードジャケットの小さい版なのね。
裏にはちゃんと「SIDE1」「SIDE2」と分かれて曲名の記載もある。
c0029442_222942.jpg
c0029442_222237.jpg

c0029442_2297.jpg
そして、通常のCDケースより少し大きいのね。

CD持っていても、さらに紙ジャケも全て集めてる人も多いけど、気持ち解るわ~。
いや、集めないけどね(^_^;)

で・・・10年ぶりくらいに通しで聴いた中期後半のアルバムですが・・・
やっぱり、この頃のフレディの声や歌い方が苦手だわ(>_<)
一曲づつ聴くとそうでもないんだけどね~。。。

ま、とりあえずはアルバム全部そろって、満足しました(*^^)v
c0029442_3492152.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-02-16 23:00 | 音楽

不思議。

いまさら、日本人ボーカルや音楽に心ひかれるとは思いませんでした。
手嶌葵さん、シミジミと良いですね~。

優しく儚げで透明感のある・・・レトロな言葉を紡ぐのによく似合ってる声。
特別変った声でもない様に思えるのに、なんか不思議な声とオーラを持ってる人ですね。
生活感のない、現実的な情景が見えない雰囲気が好きです。






[PR]
by whitefield_m | 2010-05-02 17:27 | 音楽