カテゴリ:日々の暮らし( 225 )

最後の体育祭

 「人生最後の体育祭なんだから~!」  
…って、Aみが毎日ウルサイウルサイ。。。(-.-)

で、お弁当を頑張ってみた。
ま、頑張ったのは栗ご飯だけですが。。
栗の皮むきに2~3時間はかかった! 指が痛かったぁ~!

c0029442_16143027.jpg


c0029442_161612.jpg
c0029442_1616945.jpg

c0029442_16281278.jpg
c0029442_16282445.jpg
c0029442_16283399.jpg
高校の体育祭は三年間 中々楽しかったな♪
(中学校の体育祭は最悪だから。。)

旦那さんに幼稚園の時以来、久々にテント下の場所取りをしてもらったんだけど。。
場所取り争奪戦がどれほど大変だったかを、寝るまでに10回位聞かされた(^_^;)
時間前には来た順に綺麗に並んでいても、横入りとか お行儀の悪い人がいっぱい居るらしい。。。
目当てのテントの1番前に並んでいたのに、テントの1番後ろに少しのスペースしかとれなかった旦那さんは怒り心頭でした(苦笑)
慣れとかもあるんでしょうね。。

「最後なんだから、開会式から閉会式まで、絶対にキッチリ見てね!」とAみから何度も言われて、キッチリ見ましたよ。。
実際、初めてかも知れない(^_^;)

で…閉会式。
生徒会の体育委員長の最後の挨拶の時、途中から感極まって委員長(♂)が号泣!
場内、励ましの歓声が凄かったです。
あぁ~ なんて青春!

思わず、もらい泣き。。。

挨拶が終わっても、その場を動けず、先生に支えられる様に壇上を降りてた委員長だったけど
なんと! ウチにも遊びに来た事もあるS君だと、家に帰ってきたAみに教えられて、ビックリ!
本人は死にたいほど恥しかったそうですが、感動でした!(^^)!
[PR]
by whitefield_m | 2008-09-15 16:59 | 日々の暮らし | Comments(0)

リズムオンチ

8月の終りに関西の姪っ子夫婦が我が家へ2泊した。
こちらで旦那さんの親戚の結婚式があった為。

Tみは北海道のお式に行ったので その旦那さんとは初対面ではないけれど
超!内弁慶なので、ほぼ自室に閉じこもり(-.-)
Aみはほぼ初体面なのに、ビックリするほどなついて、「夏休みの良い思い出だ♪」って言ってた。

で…
その姪っ子が持ってたゲームが面白くて、ついつい買ってしまった(^_^;)
c0029442_8304115.jpg


…っていうか、私はやっぱりリズムオンチだった(>_<)
間違うと、嫌な顔されたり…怒られたり…(^_^;)c0029442_9131013.jpgc0029442_9133377.jpg
もう~ 液晶画面を叩き壊しそうな勢いで、必死でリズムを刻んでます(笑) 

Aみがムチャクチャ上手くて、意外でした!
[PR]
by whitefield_m | 2008-09-05 09:03 | 日々の暮らし | Comments(0)

猫カフェ

とうとう行ってきました!
c0029442_13242276.jpg


20年ぶりくらいに、ネコと沢山ふれあってきました♪
c0029442_13244667.jpg


カフェの中にはネコが15匹弱くらいだったかな。。
子ネコも5匹ほどいて、超可愛かったです。

c0029442_1325861.jpg
奥のチャトラの子ネコ、私が入店した時は走り回ったり、お客さんとネコじゃらしで遊んだりしてましたが
スタッフがケージに入れるとすぐにオシッコをして、手前のハチワレのネコに寄り添って コテンと寝てしまいました。
時々休ませないと疲れちゃいますよね。。

私の膝の上で寝る子ネコの図。
c0029442_13252372.jpg
お店で1番小さな子ネコが私の膝で寝てくれました。
生後一ヶ月少しくらいかなぁ~。 かなり小さい子でした。
捨て猫の保護猫みたいでした。
スカートが黒、子ネコも黒だったので、判りにくいですね(^_^;) 

30分近く熟睡され、少々困り…隣に居た人に「良かったら膝にあげましょうか?」 「はい♪」って会話後にその人の膝へ移し変えました(笑)   

お昼前に行って、ランチパックで入店。
ランチは3種類から選べて、冷製パスタを頼みましたが、味はイマイチ…(-.-)
ソースが麺にまったく絡んでくれずに、味がしない麺を食べてる感じ(苦笑)
サラダは結構美味しかったんだけど。

ランチパックの時間は50分。 +40分延長して、2,000円弱でした。
お値段も案外お得だし、ネコも沢山居るし、食事以外は中々良かったですよ。
これで、食事が美味しければ、スッゴクお徳なのに。。。
ランチパックではなく、飲み物だけの注文で良かったな。
正直、食事するよりもネコしか目に入らない状況の私でしたし(笑)

私も少し待ったけど、常に空き待ち状態でしたし
入店したら、皆、手にネコじゃらしを持ち、いかにネコの気を引くか!…に一生懸命でした(笑)
[PR]
by whitefield_m | 2008-07-13 13:31 | 日々の暮らし | Comments(4)

ピアノ

c0029442_21541158.jpg

熊本マリさんのピアノリサイタルの帰りです。
お腹すいたので、パスタ頼んで飲んでませ(笑

平日は中々難しいので…
初! 一人アクロス!

やっぱり、ショパンとリストが良かったけれど、ラスト曲のウインナーワルツ…
「美しく青きドナウ」がスッゴく良かった!
ピアノソロでするのは珍しいみたいです。
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-15 21:54 | 日々の暮らし | Comments(2)

大変

パソコンが起動しないので、朝から忙しかった。
ぎっくり腰になったり、パソコンが壊れたり、天中殺かしら?

とりあえず、電器やさんへパソコンを持ち込み、修理を頼む。
保証書を見てわかったけど、今年の8月で5年保証が切れるのだった。
壊れたのが8月前で良かったなぁとか…
このパソコンを修理して使うのも これが最後だなぁ~としみじみしてみたり
最新式のパソコンを見て、目が輝いたり(^o^;

そんな事やってたら、エアコンが目に入り…
去年発売の型落ちエアコンを2台買ったり…(/--)/
その他、あちこちで用事を済ませたり…

やっと家に帰って、ノートパソコンをネットに繋いで仕事を始めたけど、ノートパソコンのあまりのトロさにイライラ(-_-#)
今日の仕事を明日に延ばす事に決めて、のんびりと仕事をする。

でも、動き回ったせいだろうね…
腰が少し悪化した気がする。
ぎっくり腰は安静第一なのに(-_-)
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-13 01:31 | 日々の暮らし | Comments(2)

壊れた!

パソコンが…(/--)/
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-12 17:58 | 日々の暮らし | Comments(0)

痛い

腰はますます痛いです。
これはやはりぎっくり腰でしょうか?
まいった。。

今日、福岡の猫カフェに行こうかな=^ェ^=…なんて思っていたけど
それどころじゃない。
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-11 10:32 | 日々の暮らし | Comments(0)

きみにしか聞こえない

c0029442_25252.jpg

完読。

「CallingYou」と「傷」の2編を読み進めるのが、ちょっとつらかった。
特に「傷」が…。


最後の3編目、「華歌」もツラい話かも?…と考え、読まずに寝た。
そして、眠りも悪かった。
朝起きて、3編目を読み 少しだけ復活。
まあ、明るい内容ではなかったが…。

黒乙一、私はダメかもなぁ~?と考えた。


「傷」は玉木と小池徹平で映画化されてるそう。
確かに面白い話ではあるけど、本では子どもなのに、それを大人に替えてしまったら もっと怖い内容になるような?
どうなんでしょう?

いえ、子どもだったらファンタジーや物語で済ませられる と言うか。
大人に置き換えたら、現実身を感じて余計に怖い…って言うか。
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-06 02:05 | 日々の暮らし | Comments(2)

失踪HOLIDAY

c0029442_17126.jpg

完読。

表題と「しあわせは子猫のかたち」の2話収録。
面白かったぁ♪

「しあわせ…」は読みながら、泣けて来ました。



私は、読んでてドキドキするものが好きです。
そして、実はライトノベルが大好きです(^^;
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-04 17:01 | 日々の暮らし | Comments(0)

連休の過ごし方

c0029442_312546.jpg

少し前にリサイクル店で買った乙一の本。
連休中に読み終わりたいです。

今日は一冊目、「さみしさの周波数」を完読。
短編が4つあり、「フィルムの中の少女」と「失われた物語」が面白かったです。


3冊の表紙を見たTみが「きれいな乙一ばかり買って…」と言ったけど、そのお店には その3冊しかなかった。 黒い乙一の方が人気があるらしい。

乙一は以前読んだ 「暗いところで待ち合わせ」がスゴく面白かったです。


その他、今日は「よつばと 7巻」も読んで、「みなみけ」一期のアニメも3本見て、お昼寝もしました=^ェ^=
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-04 03:12 | 日々の暮らし | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki