カテゴリ:日々の暮らし( 225 )

久々、青空~♪

c0029442_12365945.jpg
やっぱり、お天気だと気持ちが良いですね(*^_^*)
c0029442_12371658.jpg


c0029442_12381053.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2012-02-20 12:38 | 日々の暮らし | Comments(0)

まったり2日の夜。

旦那さんは夕方から早速仕入れに出掛けた。
夜ごはんはTみのリクエストでアバシのカレー。

Aみは3日続けてのバイト(コンビニ)が終わり、早々に寝てしまった。
Tみは6日からだと思っていた学校が5日からだった事が判り、ショックをうけて寝てしまった(爆)
珍しくリビングに一人で茹でた野菜を肴にハイボールを飲みながらまったりしています。
c0029442_114211.jpg

「くばら キャベツのうまたれ」好きです♪
あ、福岡の焼鳥屋さんは、タレのかかった生キャベツがド~ンと出てくるんですよ!

まったりできるのはあと2日位?
又終わりのない仕事の繰り返しが始まるので、つかの間の休暇をまったりと過ごしましょう。
旦那さんは・・・今は休める状態ではしっかりと有るけど、いくら休めといっても休まないので、も~仕方が無い。。。(-_-)

********

ピグライフ以外でのブログ更新がほとんど無い今日この頃。
いえ・・・ここ数カ月。
以前からの皆様は呆れていらっしゃるかと思いますが
ピグライフ、まだ楽しいですよ(笑)
4回ほど土地を広げたおかげで、お庭作りを楽しみつつ・・・イベント、クエストをクリアできる様になりました。

ゲームスタッフの子供の様なミスなどが目立ち、なんだかな~?と思う事もありますが
無料でこれだけのゲームが出来るのは素直に素晴らしいと思っています。
もちろん、課金システムはあるし、課金してる人が山ほどいるそうですが
課金せずにクリアする事に意義があるし達成感があると思っているので、私はこれからも課金する事は無いでしょう。

ま~、マンネリや不満も有りますが、ピグやデザインが可愛いので飽きずにやってこれたのかな。
そして、イベント、クエストのクリアだけの為にやってたら、飽きてたでしょうね。
また、ピグライフを通してもっと仲良くなれた人や遠く離れた見ず知らずに方とのコミュニケーションも嬉しい事でした。

たまたまお話しする様になった埼玉に住んでいる〇ょこさん。
私生活には立ち入らない様にしてるので、どんな方かも詳しくは知らないけれど
ネットって凄いな!・・・って改めて思っています。

c0029442_1592615.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-02 23:53 | 日々の暮らし | Comments(0)
c0029442_2283370.jpg
c0029442_3124421.jpg
c0029442_2303517.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2012-01-01 02:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

Merry Xmas

c0029442_12413444.jpg
c0029442_12421827.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2011-12-25 12:42 | 日々の暮らし | Comments(0)

雪~~~!!!

いや~大変な雪でした。

日曜日の夕方近くの様子ですが、雪国の様w携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

日曜夜から月曜朝にかけても大雪の予報。
が、ここは追加の雪はあまり降らずに積雪は変わらず。
良かったです♪

おまけに月曜日は朝から曇りの予報でしたが、晴れました!(^^)!
そのお陰でお昼近くには車道は随分溶けたので銀行へ行く事に。
車へ行くと、こんな情けない姿にw
c0029442_0343627.jpg


庭の少年少女はまだ雪をかぶっています。
c0029442_0375167.jpg


日向と日陰の様子の違いは大きくて
日のあまり当たらないの道にはまだまだ雪が残り、2日経った現在もアイスバーン状態です。
恐いったら。
でも、お日様の力ってスゴイですね。

旦那さんは無事に日曜日夕方早くに帰ってきました。
帰宅して開口一番、「なんでここだけこんなに雪が積もってるんだ?!」
確かに他も雪は積もってるけど、なんかここの周りだけ別世界らしい(^_^;)

少し高台にある住宅地で、ウチの直前に少しだけ急な坂道が有りますが、その道を車が登りきらずに坂の下に車を置いてきた…との事(゜o゜)
その後、道を雪かきをして(爆)、車を持ってきました(爆)

いえね…ちょっと不思議に思ってたんです。
明日、Aみは学校へ行けるかしら?電車は動いてるかしら?って
JRの運行状況をネットで見たけど、「すべて通常運行」の文字があって、???って思ってたんです。

日曜日夕方に病院行く用事があって、当然行けずにキャンセルしてもらったのですが
「は?雪で動けない? 何言ってんの?」って不審に思われていたかも?(-_-)
う~~~む。。。

c0029442_10214219.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-02-01 10:21 | 日々の暮らし | Comments(0)

また、雪が・・・

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

c0029442_12542362.jpg


大変な事になっています。
まだまだ降り続けているし、明日まで降るらしい(>_<)
私はどこにも行けずに閉じ込められていますが、旦那さんは帰ってきません(来れませんかな?)(>_<)
電話も出ないし。。
どこに居るの?(-_-)

c0029442_12422996.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-01-30 12:42 | 日々の暮らし | Comments(0)

謹賀新年。

本年も宜しくお願いします。

c0029442_0114598.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-01-01 00:12 | 日々の暮らし | Comments(0)

良いクリスマスを~♪


c0029442_2514952.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-12-24 00:18 | 日々の暮らし | Comments(0)

スゴイ!

ミキサーが壊れたので色々検索していると、ブレンダーの方が評判が良かったので、レヴューの良いこちらを購入。

テスコム スティックブレンダー THM500-A

TESCOM


それほど凝った料理はしないのでブレンダーのみでも良いかも?って思いましたが
ブレンダー本体のみとセットとの金額が思ったよりも変わらなかったし、ボトルの中でハンバーグやパン(作った事ないけど)ネタもこねる事が出来るって事で、セットを購入。

早速、ハンバーグをこねてみる事に。
ボトルの中で玉ねぎをみじん切りにしてから、ミンチに卵にパン粉に調味料を全部ぶち込んで、スイッチオン!
お~~~♪ あっという間に出来上がってしまいました!!!
後は丸めて焼くのみです♪

素晴らしい~\(^o^)/

c0029442_1650281.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-07-31 16:45 | 日々の暮らし | Comments(0)

今年、初扇風機っ!

c0029442_13462524.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2010-05-04 13:47 | 日々の暮らし | Comments(0)