カテゴリ:日々のあれこれ( 180 )

プロのお仕事。

暖かくなり、庭の雑草も勢いが増したので草取りをしようかと思って始めたけど
仕事が忙しいのと家事になまけてるので、中々進まない。
ふと・・・シルバーセンターに草取りを任せてる人の話を思い出し、早速電話してみた。

草取りはすっごく混んでるのですぐには行けない…との事だったけど
まぁいいや・・・って、お願いしました。
そして、ひたすら待つ事、約1か月!
やっと、先週に来てくれましたw

お婆ちゃんが3人でやってきたんだけど
まぁ、シルバーセンターなんだからお年寄りなのは当たり前だけど、思ってた以上にお年寄りで。。。

こちらはお金を払ってるし、あちらは働きたいんだから それで良いんだけど
「お年寄りをこき使って楽してる私」って言う感じで、なんか妙~~~な罪悪感が(苦笑

で!
お仕事ぶりと言えば、それはそれは素晴らしくて、正直やり過ぎ!って位にやってくれたw
「アイビーとプランターのハーブは残しておいて下さい」って言ってはいたんだけど
ふと気づけば、芝生もすべて剥ぎ取って、更地の様になっていた(爆
長年のいい加減な私の草取りで芝生と雑草が入り乱れて見苦しかったから、まぁ~いいか。。。って思ったけどね(^_^;)

まさに、草取りのプロ!って感じ。
お庭が見事にリセットされて、この先どうしましょう?

仕事は時給での清算なんですが・・・草取りは700円台だった(端数は忘れた)
思ってた以上に安くて驚いたが、おばあちゃん達はどの位もらえるのかしら?って、気になった。
シルバーセンターって市のお仕事よね?
全額をもらえてると良いけどな。

そして
「私たちの仕事が気にいったのなら、次も呼んで下さいね。」ってシッカリ営業してました。
色々シッカリしてるな~。
で、次も頼むつもりですw
[PR]
by Whitefield_m | 2012-06-08 23:32 | 日々のあれこれ | Comments(2)

記録として、こまめに書いて行こう(本当か?)

仕事は忙しいですが、色々と怠け過ぎています(~_~;)
色々あった様な無かったような・・・

ショックな事が一つ。
突然、食洗器が壊れた(T_T)
食洗器が無いといけない身体になっているのでw、即買いに行ったんだけど
思ってたよりも高くて・・・数日落ち込んでた(>_<)

買い変えたのを旦那さんが知ったら怒りそうなので、気づかないでほしいなぁ~…って思ってたけど
Tみが「いやいや・・・すぐに判るでしょう! かなりイケメンになってるし」って。
確かにすごくかっこよくなってるんだ。

そして、すぐバレた(^_^;)

でも、怒らなかったので結構意外でした。
[PR]
by Whitefield_m | 2012-06-05 14:30 | 日々のあれこれ | Comments(0)

今日この頃。

お昼前に、先週手術(一応手術扱い)した顔の切除痕の検診に行く。
細胞検査はまだ終わって無いそうで、また2週間後においでと言われる。

切除痕の傷テープはまだまだしっかりと貼っていなきゃいけないそうですが
来週、福岡に行く用事があるんだが・・・
あまり目立ちはしないし、近いと判る程度だから、まいっか(^_^;)

で、午後一で確定申告の計算に行く予約だったので、外でランチ。
野菜が好きなら、お薦め!と言われて、大好きなので注文しました。
c0029442_14365240.jpg
食べても食べても、中からお野菜がザクザクと出てくる(爆)
正に「ザクザク」って形容がピッタリで、「大判小判がざ~くざ~くざっくざっく!」って花咲かじいさんの歌を心で歌ってしまったw

なんで突然、花咲かじいさんを思い出したか?って・・・
多分、このマンガのせい。
c0029442_14475084.jpg
地獄のお話ですが、歴史上の人物やおとぎ話などのキャラも沢山出てきて、超面白い。
超ドSで、常に上から目線な鬼灯(ほおずき)さまが素敵過ぎます^m^
閻魔さまの有能な補佐官鬼灯さまを中心に楽しく愉快な(?)地獄ライフが展開してます。

c0029442_1573979.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-03-02 23:07 | 日々のあれこれ | Comments(0)

3月に見たい映画。

c0029442_2245298.jpg
私は基本的に洋画とアニメ専門。

c0029442_22495994.gif

[PR]
by Whitefield_m | 2012-02-28 22:49 | 日々のあれこれ | Comments(0)

嬉しいヽ(^o^)丿

Nさんがマヨネーズ工場見学に行ったそうで、そのお土産♪
はぁ~~~~~可愛いコラボ品だ♡
c0029442_22362972.jpg
c0029442_22364654.jpg
c0029442_22365479.jpg

使い終わったら、何を入れましょうか^m^

c0029442_22415358.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-02-28 22:41 | 日々のあれこれ | Comments(0)

取った。

数年前、鼻の頭にニキビ?吹き出物?って感じで出来た‘モノ’がどんどん大きくなりホクロの様な‘モノ’になった(色はついていない)
いつか、無くなるかなぁ~と考えていたが、無くなりそうにもないし
ネットで調べると、皮膚科や形成外科、美容外科等で簡単に取ってくれるらしい。
じゃ、取ってしまおうかな~と考えた。

で、とりあえず皮膚科に行ったが、レーザーが無いからって事で
大きな病院の形成外科に紹介状を書いてもらって行きました。
ま、病院なので、メスで少し切り取って、一応取った部分の組織検査をするって事。
後はレーザーでジリジリと焼いてもらう。
そして、薬などは一切なく、傷シートを毎日貼り替えてます。
c0029442_2326316.jpg

取っても、また出来る事もあるそうで、その時はまた相談しましょ…って事でした。
このまま、消えてくれたらいいが。。。
[PR]
by Whitefield_m | 2012-02-24 23:27 | 日々のあれこれ | Comments(0)

まだあった!

お団子してる白菜を以前載せましたが・・・
c0029442_023075.jpg


1ヶ月後・・・(゜o゜)
c0029442_0231121.jpg
大きさに変りは無い気がしました。
白菜って大きくなったら収穫では無いのね。
しばらく寝かせておくのね。
表面の葉っぱが枯れてるんだけど、収穫はまだなのかしら?


c0029442_026571.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-02-21 23:22 | 日々のあれこれ | Comments(0)

バレンタイン・ディ。

c0029442_5254692.jpg

私からは何も・・・ww

c0029442_5264838.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-02-18 05:26 | 日々のあれこれ | Comments(0)

焼いてサクサク。

c0029442_5234610.jpg
c0029442_5235490.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-02-18 05:24 | 日々のあれこれ | Comments(2)

プラリネ。

ヴァレンタイン・イベントはショコラとかザッハトルテとか作らされた
c0029442_2349969.jpg
プラリネってなんだ?…って調べたら、アーモンドとかナッツ系の素材らしい。
っていうか、ラズベリーは山ほど植えたけど、アーモンドは話のネタにも無かったんだけど(笑)

そんな中、スーパーでこんなもの見つけた!
c0029442_1555369.jpg

‘プラリネ’の名前に釣られて…
c0029442_2349391.jpg


元々、ラテは大好き♪
全部、美味しかったです♪

c0029442_592978.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2012-02-17 23:01 | 日々のあれこれ | Comments(2)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧