カテゴリ:日々のあれこれ( 180 )

今年は二つ!!

まず、こちらが前提。

Tみのお友達がGWに来福。
で! 今年は高級梅干しを2つ頂きました(爆)
c0029442_23382312.jpg

「食べ比べてね~」との事でしたので、食べ比べました。
c0029442_23382362.jpg

味全然違う(゜o゜)
左の梅干しの方が甘めでした。
どちらが好きかは好みですね。

私以外は誰も梅干しを食べないのでw 今回も一人でぼちぼち美味しく頂きます(^_^.)
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-09 12:17 | 日々のあれこれ | Comments(0)

愚痴です。

自営になってからというもの、旦那さんとの衝突はほとんどが仕事の事。
今更だけど、それがツライです。

私は旦那さんの事を「こんなにいい加減で適当だとは思っていなかった!」
旦那さんは私の事を「こんなに細かくうるさいとは思っていなかった!」
そんな感じですが、一緒に仕事を始めて、初めて知るお互いの性格!ww
O型(旦那さん)とB型(私)の違い?w

これを言えば旦那さんの機嫌が悪くなるから、言うのやめようか?って一瞬考える事があるけど
それじゃ、私の仕事の部分が廻って行かないから、やっぱりいう。
で、やっぱり機嫌悪くなる(-.-)

お店をヤメた後の超ひねくれてた旦那さんに比べたら、何百倍も良くなったけどw
この先ずっと一緒に仕事をしなきゃいけない!と思うと、やっぱ多少の愚痴が出ちゃうなあ(>_<)
1~2年は最悪だった旦那さん。
いくらか良くなった頃にAみから「離婚するんじゃないかと本気で心配してた。」と告白されたw
子供にも随分と迷惑をかけたなぁ~と思ったっけ。

実家も自宅で自営でだったけど
母親も色々不満や鬱憤があったんでしょうね(-_-;)
父親は亭主関白で男尊女卑の人だったし。。。
旦那さんもそこまでではないけど、「俺が!稼いでる。」って言葉や態度がチラチラ出るし、似た様な物かもねw
[PR]
by Whitefield_m | 2014-05-08 13:11 | 日々のあれこれ | Comments(0)

びっくりした。

突然にWindowsメールが壊れた!
フォルダを作ってメールの振り分けをしていたのに、フォルダが全部消えて、ゴミ箱に入ってるメールまで全て新たに受信を始めた!
1000通ほどのメールが一気に受信w
定期的にゴミ箱の掃除もしてるが1000通くらいすぐ貯まる。

またフォルダを作り、最近の必要なメールを一つ一つ各フォルダへ移動。
振り分けルールも設定し、仕事のテンプレートをコピーしたり、ちょっと面倒でした。

っていうか、メールが消えずに幸いでした。
プロバイダのメール箱まで行くともっと面倒だったかも?
[PR]
by whitefield_m | 2014-04-28 11:19 | 日々のあれこれ | Comments(0)

-

c0029442_125531.jpg

一口飲んだ瞬間、甘っ!っと。
ブリュットだから油断してたw
[PR]
by whitefield_m | 2014-04-13 01:22 | 日々のあれこれ | Comments(0)

俺オレ詐欺

先週金曜日の事。
通常、5時台に「〇時〇分」と電車の到着時間だけを知らせるTみのメールが来ない。
7時になっても、9時になっても来ない。

さすがに11時位になると終電なんかも心配になり、「今、どこ?」とメールを送るが返事はない。
電話をしても、通じないとのauのお知らせがあるのみ。

0時を過ぎて終電も無くなり、どうすんだ?!ってモヤモヤしてたら家電がなる。
知らないケータイ番号。
恐る恐る出ると、「俺!おれおれ!」と、Tみらしき声。
何回か「俺オレ!」を繰り返す。
安心したが、俺オレ詐欺かよ!w
思わず、ツッコみたかったが、心配と安心の方が大きくてそんな余裕がなかったw

とりあえず・・・
「遊んで、居酒屋行って、終電に乗り遅れた。友達ちに泊まって明日朝帰る。ケータイの充電も切れたから友達のケータイからかけてる。」と。

で・・・
何日か経ち、「あの時、俺オレ詐欺っぽくしてみた」とTみw
やっぱり、そうだったのか!w
ツッコんでやればよかったねww
[PR]
by whitefield_m | 2014-04-10 11:06 | 日々のあれこれ | Comments(0)

高級梅干し。

c0029442_1245064.jpg
c0029442_125216.jpg
c0029442_1251278.jpg

お土産に貰った物の値段なんて初めて調べた。
桐箱に入ってる時点でコレは!感があったけど、やはり凄い値段でした;^_^A
[PR]
by whitefield_m | 2013-09-15 12:05 | 日々のあれこれ | Comments(0)

今年も行きます。

サマソニ。
で、+ソニックマニアにもwww
っていうか、先にソニマニに行きたい!って思い、どうせ行くならサマソニにも行きたいって考えた。
でも、サマソニの東京会場は広すぎて、移動が超しんどそう~(-.-)
「各ステージ間の移動はバスが良い」なんて情報を知る毎に、やっぱりそんなに広いのか!とますます嫌になる。

そうだ!ソニマニ終わったら、大阪に移動して大阪会場に参加すればいいじゃん! 
大阪会場も広いとはいいながらもそれほどでもないし、勝手もわかってるし。
なんてグッドアイディア~♪と自画自賛w

が、オールナイト明け→移動→またライヴはキツかろ~
出来るだけ体を休めながらの移動方法に「新幹線こだま」を考える。
東京から新大阪まで4時間寝れる♪ しかも、こだまなら料金も安いよね♪
と思ったら、新幹線は「こだま」だろうが「のぞみ」だろうが料金は一緒だという事を知る(@_@;)
が、「ぷらっとこだま」なる割引商品を見つけて大喜び♪
東京~新大阪間:10,000円♪(繁忙期は違う)

そして、帰りの新大阪~博多間も10,000円のスーパー早割があった♪
あ~~ネットって便利過ぎ\(^o^)/

で、ライブのみの日程なので、旅費は安く上げようと思い、行きの東京までは格安飛行機を使う事に。
お友達に「格安飛行機でもOK?」って聞くと、「一度乗ってみたかった!」の返事。
お盆直前って日程で微妙な料金だけど、その次の日からは凄く高くなるので超ラッキー!
14時フライト:12,580円でした。
それに、席代+300円(エコノミー)w
朝出発は1万円しなかったけど、大変だしね。

まだまだ先だと思っていたけど、ミ〇チル出演決定でチケットの流れが速くなったそうで
早くに売り切れもあり?って情報に、大阪は大丈夫だろうけど・・・なんか不安になってチケット購入した。
したからには、準備を始めようと
昨日は航空券と大阪のホテルの予約とか一気にやって、なんか超楽しくなってきた♪w

でも、新幹線は一か月前からしか予約が出来ないし、安いから限定数が決まってるし、お盆直前だし、ちょっと不安(^_^;)

今年はお友達といきます。
ソニマニにはTみも行きたがってるけど、テスト最終日なのではっきりしない。(最終日が筆記テストじゃなくレポート提出ならいけるが)
たぶん直前しか判らないっていうし、直前だったら夜行バス往復が一番安いかな?
単独での飛行機往復は不安みたいだしw、それが一番かも。
[PR]
by whitefield_m | 2013-06-15 13:49 | 日々のあれこれ | Comments(0)

矯正

Tみ、2月の終わりに歯の矯正を開始。
とんでもなく痛いそうで、数日間「痛い・・・痛い・・・」と繰り返し、何もできないほどに元気がなかった。
春休み中で良かったと本気で思った。

最初は家にあるバファリンを飲んでいたが、ほとんど効かないって事でネットで「効く鎮痛剤」を検索。
効くし胃にも優しいとイヴの評判が良かったが、薬屋で薦められたロキソニンも買う。
胃に優しいよりも痛みを何とかしたいとロキソニンをTみ呑む。
で、ロキソニンの効き目すごいらしいですw

初回は上の歯の前だけの矯正。
3月の終わりの2回目、上の歯の奥も矯正開始。
そして、下の歯の前をとりあえずの金具装着。
矯正ではないないらしく、外れてもいいし痛みもないらしい。
何でそんな事するのか判らないけど、必要なんだろう。

1か月毎に痛みを伴うけど、矯正を喜んでるTみを見ると・・・やって良かったな♪って思う。

ネットで矯正の痛みについて色々読んだけど、みんな泣いてますね!
でも、子供で矯正してる子も多いけど、あの痛みに耐えているのに感心するしエライね~。
[PR]
by whitefield_m | 2013-04-03 11:54 | 日々のあれこれ | Comments(2)

思ってもいない展開。

趣味で父親が作っていた畑の土地。
なんやかんやとあって、世話好き?な従兄が片付けなどをやってくれる事になった続き。

とりあえず、更地にするために片付けて、沢山の廃材などの処分作業に入ったそう。
で、シルバーセンターに処分してもらうけど、費用が5万程度。
まあ、そんなもんかな。。。

が、一つ・・・問題が。。。
すっごく嬉しかったけど、どうしよう?って問題が。。。

なんと、別の従兄がその土地が欲しいって言ってきた!
「定年後の趣味に畑を作りたいから譲ってくれ」って。

地元の人たちに管理をしてもらう代わりに自由に使ってくださいって方向だったし
思ってもいない申し出に超嬉しかったけど、世話好き従兄が片付けだした後の申し出だったし

片付けは、私が頼んだ訳じゃなく世話好き従兄が勝手にやりだした事ではあるけど
頑張って綺麗に片付けた後に、別の従兄が「買います。」「じゃ、売ります。」って・・・
ちょっと、これは・・・どうだろう?

購入希望の従兄も、もしかしたら前々から少しづつ思ってたのかも知れなくて、片付けだしたからあわてたのか?
ある程度片付いて、「お、良いじゃん!」っておもったのか?
どちらなのかはわからないけど、世話好き従兄に片付けを最後までさせよう!って、口ぶりだったし。

これは・・・半年後とか、一年後とか、期間を開けた方がいいよね~(-.-)
そして、世話好き従兄にお礼をするつもりではあったけど、初めに考えていたよりは多くしなきゃいけないよね?とか、考える。

売るにしても価格も全くわかんないし、従兄同士だし持て余してた土地だし、安い値段での取引になるでしょうけど
行政書士ってその辺の事も全部やってくれるのかしら?

嬉しい反面、頭の痛い案件だなぁ~。
[PR]
by whitefield_m | 2012-11-11 11:00 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ウマッ!

車の一か月点検に持って行く。
点検後「この後に用事がないなら洗車しますよ。」って事でやってもらってラッキー♪

で、エスプレッソを出してくれたのだが・・・
超美味しくて、ビックリ!
今までに飲んだ中で一番おいしかった!
で、置いてあったマシンをさっそく見に行くと、「Nespresso (ネスプレッソ)」って書いてあった。
名前は聞いたことあるし、美味しいとも聞いた事あるけど、こんなに美味しいとは!!!

さっそく、ネット検索。
やっぱり良いお値段だけど、買えない金額でもない。。。
元々、コーヒーよりも紅茶派だけど、マジ美味かったッ!
欲しいぞ~!

引き続き、ネットで検索。
マシンは判ったからセットするコーヒーの粉を検索して出てくるのは、空カプセルがほとんど。
粉の入っているカプセルはメーカー直接購入か輸入代行者しかない?
で、安く飲むために?、空カプセルを買って、粉を入れるらしい。

価格競争をなくして、売価を下げない為にメーカーの規制が厳しいんだろうけど
マシンはいいとして、カプセル関係が面倒(ー_ー)

それに、検索すればする程、様々なおしゃれなカプセルケースやカプセルスタンドがどんどん出てくるし
「Nespresso」=「コーヒー通の趣味」の雰囲気な気がしてきたw

で、もういいや・・・って思ったのでした(^_^;)
でも、本当に美味しかったです!!!
[PR]
by whitefield_m | 2012-11-09 17:22 | 日々のあれこれ | Comments(4)

たま~に更新しています。


by maki