カテゴリ:日々のあれこれ( 180 )

・・

旦那さんは帰ってくるたびに買った同車種の画像(グーグルの画像ページ)をネットで眺めている。
買う前から始まり、いまだに続いている。
さらに、最近はショッピングサイトで座席やカバーなどを眺めているらしく、座席シートの広告バナーがよく表示される!(-_-)
今度は座席を替えるつもり?! カバーだけなら良いけれど。。。

同車種の画像をいつまでも眺めているには訳があって、自分の車がグーグルの画像ページに載ってるんじゃないか?!ってワクワクしながら探してるらしいw
いつだったかコンビニ前で「カッコいいから撮らせてください。」とお願いされたそうで、喜んで快諾w
で、その人がネットにUPしてるんじゃないか♪って事らしい(^_^;)
いや~UPされても怖いし。。。
たとえUPしてたとしても、親切にナンバーを消してくれるとは限らないしね~。

で、私がUPしてあげようと・・・新たにツイッター登録して車の画像をUP。
あ、そういえば、アメーバに使ってないブログがあったね!って、アメブロにもUPw

で、旦那さんが「俺の車がいつまで経ってもネットに載らないじゃないか!」と言うので
ほら!UPしてあげてるんだよ。って、アメブロのページを見せる。
でも、ふ~んって感じ。
グーグルの画像ページに表示されたいんだって!((+_+))
見せびらかしたいのね。。。 子供みたい。
「どうやったら、ココに載るんだ!?」って!
・・・知らないよ(+o+)

********

あんまり五月蠅いし、前の車の時はどうだったっけ?!って思いだしてみたけど
その時期は旦那さんのお母さんが数週間の意識不明の危篤中に納車されたので、ハシャゲなかったんだよね。
こんな時に車が来て、なんか嫌だな~って思ってたっけ。
[PR]
by whitefield_m | 2014-07-15 14:04 | 日々のあれこれ | Comments(0)

iphoneが・・・\(^o^)/

Tみのiphoneが治ったよ!
っていうか、新品交換でした。
今回は1時間ほどの待ち時間で見てもらえたとか。

「周りの人たちの話を聞いていたら・・・水に落としたとか、液晶を割ったとか、音がならないとかのくだらない事だらけで、こんなしょうも無い事に1人40分の持ち時間を使って、散々待たされて・・・」と、この前の怒りがまだ収まらないみたいで(^_^;)
「おまけに、バックアップも取ってないような奴らで・・・」って、散々嫌味な愚痴をいうTみ(^_^;)

保険に入っていたので、無料でした\(^o^)/
やっぱり、保険は必ず入っとくべきですね!
そして、私もTみにバカにされない様に、時々はiphoneとPCを繋がなきゃ。。。

*******

何日か私のiphoneを借りていたTみ
本体全体を守るタイプの私のiphoneケースを気に入り、同じようなタイプの横開きケースを買う事にした。
c0029442_16144392.jpg


私のは縦開きの白だけど、もう一個 横開き綺麗な色を買おうなぁ(^_^.)
[PR]
by whitefield_m | 2014-07-12 15:20 | 日々のあれこれ | Comments(0)

釜開き。

ぽってりと可愛い器が多くて、リーズナブルな器たち。
その中でも、超お安い物をまとめ買い。
c0029442_8281791.jpg

c0029442_8281732.jpg

c0029442_8281759.jpg

c0029442_8281778.jpg
c0029442_8321417.jpg

プリンとか茶碗蒸しに使っても可愛いな~♪


もっと奥にある、別の窯元にも一軒立ち寄る。
こちらの器は先ほどの窯元の真逆、薄くて軽くて上品なものが多かったです。
磁器に近い程に薄くて、でも磁器より軽い!

奥様制作の可愛い箸置き購入♪
c0029442_8322751.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2014-07-09 08:28 | 日々のあれこれ | Comments(0)

願!景気回復!

壊れていたウォシュレットをやっと交換。

うちのトイレは本体もすべて淡いグリーン。
当時は10色以上から選べて、よりどりみどりだったけど・・・今は6色しかないのね!
しかも、無難な色ばかりで当然淡いグリーン色なんてない。

仕方ないので、一番違和感が無いかな~と思い、アイボリーに決めた。
本体と‘便座とフタ’が違う色・・・なんか残念すぎる(-_-)

無難な色・・・沢山売れそうな物しか作らないんでしょうね。
それだけ、景気が悪いって事なんでしょう。。。
ひょんなウォシュレット交換でしみじみと思う。
[PR]
by whitefield_m | 2014-07-08 18:59 | 日々のあれこれ | Comments(0)

iphoneを・・・(^_^;)

昨日、学校の帰りにiphone修理に行ったTみ。
受付番号もらって「2時間後位に・・・」って事で、2時間後にカウンターに行ったら、「後1時間はかかりそう・・・」と言われたそう。
さらに、修理にも1時間近くかかるし、大雨の影響で電車は不安定だし・・・で、修理せずに帰ってきた(-_-;)

最寄駅前で電車が止まってるので、Aみは10kmほど離れた市の駅まで迎えに行った(-_-;)
往復1時間ほどだけど、その間にTみから自宅電話に連絡があるんじゃないかと、不安になりながら迎えに出かける。
Aみを迎えに行ったその駅で待ってる方が良い気がするけど、Tみと連絡の取りようがないし。。。
なんで、こんな時にiphoneが壊れるかな~!

家に帰りついてから、5分後くらいにTみより電話がかかる!
なんと、最寄駅に着いたと!(@_@;)
Aみを迎えに行った駅までで止まっていた電車だけど、Aみが乗った1~2本後から動き出したみたいね(^_^;)

昨日の天気が嘘のような今日ですが
他の事でもケータイ電話がないとどうにも困るので、私のiphoneを貸す事を提案。
私のiphoneなんて嫌がるかと思ったが、素直に借りていった。
私も困ったが、Tみ本人は真剣に困ってるみたい。
「メールは出来ないし、音楽は聞けないし、時間も判らないし、ゲームも出来ないし、何もできない!」ってさ(^_^;)

Aみにも「連絡は私のPCに」とメールアドレスを教える。
Tみには「パズドラのスタミナがもったいないので、時々バトルしてね」と言いつけるw

今日は学校の終わりが遅くて修理に持って行けないので、明日以降も貸す事になるよね~。
私も無いと多少不便だけど、家にいるし PCあるしね。。。

*********

私は外出時にケータイ電話を忘れるとハラハラ・ドキドキする。
今、何か一大事が起こってたらどうしよう!?…とまで思ったり(^_^;)
親たちの急変を外出先のケータイで受けた事が多いからかな~?
[PR]
by whitefield_m | 2014-07-08 14:41 | 日々のあれこれ | Comments(2)

iphoneが・・・(^_^;)

Tみのiphoneが壊れた。
何回か調子が悪くなって、その度にすぐ復活をしていたが、全く反応しなくなった。

「いつもほんのりあったかいiphoneが冷たくなってしまった。」と寂しそうに言うTみの言葉に、思わず爆笑してしまったが笑い事じゃない(^_^;)

なにしろ、私的には駅への迎え時間のメールが出来ない。
特に!今日は大変に困ってる(-_-;)

現在、大雨の為に電車が止まってる。
止まった事ばかり考えてて、冷たくなったiphoneの件をすっかりと忘れていたので、電車が止まってる状況を何度かメールでお知らせする。
が、返信は無い・・・ あ~そっか!と何度目かで気づき、ど~しよ・・・と頭を抱える。
帰りにiphoneを修理に行くと言ってたし、帰りも遅くなりそう。。。

少し前に公衆電話から連絡がある。
iphone修理、2時間待ち! そして、検査に40分掛かると!
ますます帰りは遅くなりそう。。。

「帰る頃には電車は復活してるでしょ」ってTみは言うけど、そうかなぁ~?
そうだと良いけど。。。
[PR]
by whitefield_m | 2014-07-07 18:20 | 日々のあれこれ | Comments(0)

豚に真珠。

ゴッドフェス開催中。
貯めていた魔法石でレアガチャを回す。
出てきたのがコレ。
c0029442_13101263.jpg

呂布・・・ろふ? (正解はりょふでしたw)

Tみに言うと、赤関羽の時以上に驚いた。
こちらも三国志関係者で、現段階で一番強い方だそうです。
赤関羽よりはイケメンですね(*^_^*)

今回の呂布、赤関羽、そして少し前に手に入れた赤ソニア。
育て上げれば、最強な布陣だそうです。
価値の判らない私なので、呂布を手に入れた嬉しさもイマイチで
それに、パズル力があまり無い私には豚に真珠かも?

私はイズイズが欲しかったヽ(´o`;
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-31 13:31 | 日々のあれこれ | Comments(0)
月末の水曜日がTみの歯の矯正の交換日。

今回は新たにゴム装着。
上の前歯端と下の前歯の反対端にかなりナナメにゴムが掛かっています。
これで顎のズレを治すそうです。
ご飯と歯磨き時以外は24時間装着。

ゴムだから、今回は「痛い痛い!」は無しかな?って思ってたけど
ゴムを掛けてからしばらく経つとジワジワと痛くなり、さらに我慢できない位の激痛になりロキソニン飲んでました(-_-;)

頬づえ絶対禁止、Tvを見る時も背筋を伸ばしまっすぐと!って厳命されたとか。
まだまだ大変ですね。

c0029442_12571153.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2014-05-29 12:57 | 日々のあれこれ | Comments(0)

よつばとダンボ―

4月のお話、よつばとダンボ―展へ
c0029442_0512637.jpg

c0029442_831146.jpg

c0029442_8312312.jpg
原画の美しさにビックリ!
作者はかなり几帳面なんだと思った!

でも、少し前からデジタル化したとかで最近は原画というものが存在しないとの事。
その方が都合が良いんだろうし、体の負担も少ないでしょうが、原画が無いのは寂しい様な。。。
超~勝手な感想ですが(^_^;)

壁には作者の直筆がありました♪
ジェラルミンもいる!(^^)!
c0029442_0512631.jpg


アニメ化やドラマ化などの話は随分とあるそうだけど、全部断ってるとか。
正解!と拍手を送り、お礼を言いたい位だ!(^^)!

この日買ったグッズ。
c0029442_1784387.jpg

その他、メモとか可愛いものが沢山あったけど、使わない物を買ってもね!って事で我慢しました。
Nさんもよつばと!好きで、一緒に行きましたが、Nさんはダンボ―を購入。
どんなダンボ―だったっけ?

うちの子達はAmazon・・・w
大きな子はみうらちゃんが入っています。
c0029442_17154571.jpg


食事とかお出かけにダンボ―を連れて行って、ダンボ―入りの風景をUPしてる人が居るけれど
私もやりたい!
でも、恥ずかしいからやらないw

*****

Amazonといえば・・・
Amazonは日本国へ税金を払っていな事をネットで知った。
いくら利益を上げても、全部アメリカの税金となるんでしょ?
ん~~~~~・・・どうなの?それ! 
どうにかならないのかな?
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-23 10:29 | 日々のあれこれ | Comments(0)

矯正継続中。

Tみが歯の矯正を始めて、1年が過ぎました。
月一のメンテ毎に、「痛い痛い! 今回が一番痛い!」を繰り返していますw

歯医者から矯正を言われた時は金銭的に厳しい時期だったので、その1年後位に始めた。
いざ始めたら、本当に矯正が必要な状態だったんだ!って判った((+_+))
「10代の内に矯正を始めれて感謝してる。」とTみは時々真顔で言う。
言われると嬉しいし、やってあげて良かったと本当に思う。

矯正を始めて、指摘されて判った事だけど、顎というか、顔の下半分が片方に歪んでる。
あまり判らないけど、言われてみれば・・・確かに歪んでるかも!って感じ。

Tみは元々瞼が二重だったけど(私も旦那さんも二重なので当たり前だけど)
それが、いつのまにか片方だけが一重になった。
今になって考えると、顔が歪んだから片方が一重になったんだろうなって思う。

最初に言われたけど、「歪みが酷いから、矯正では完全に治らない。歪みを完璧に直すなら外科手術になる。」って。
外科手術はちょっと怖い・・・って思ったけど、Tみはやりたそうだった。

自分に自信のないTみ、イケメンなのがただ一つのよりどころらしい(苦笑)
もっとイケメンになりたい!って自身でも頑張ってる。

それが、徐々に思ってた以上に直って来てる訳ですよ!
外科手術もしなくていいかも?!って感じヽ(^o^)丿
がっつりと矯正する事になったけど、「ぎりぎり10代で矯正を始めたので良かったんだ!」って喜んでます。

「俺の子供も矯正はきっちりさせるよ!」って言うTみ。
っていうか、結婚する気がしっかりあるんだ!って、その方にビックリしたw

**********

旦那さんが反対咬合で(いわゆるしゃくれてる状態)、結構ひどいです。
で、子供が二人とも普通ではあるけど、ふとした瞬間に顎が気になる事はたまにある。
また、二人とも呼吸器が弱い事とか・・・(旦那さんは小児ぜんそくだった)
ん~~~DNAって怖いわって感じる今日この頃(-_-;)
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-16 15:33 | 日々のあれこれ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki