カテゴリ:日々のあれこれ( 180 )

去年の分、画像だけです。

色々書くつもりでしたが、多分もう書かないので(^^;、UPして非公開にしてた去年の記事を公開にしました。
画像だけで訳わからないでしょうけど、自分の記録なので。。。

もうね・・・やっぱりね・・・文章書くのが面倒なの(^^;
気が向いた時だけ、ツイッターでちらほら書いてるだけで充分で
長文になるときはツイッター連投でw
画像はインスタグラムにUPして、ツイッターと連動させてます。

フェイスブックはやってるけど、知りたい情報を時々見るだけで 自分ではやってません。
ラインのタイムラインは使う気にはならないし
多分、これからもツイッターとインスタだけになるでしょ~ね。。。(^^;
[PR]
by Whitefield_m | 2016-06-15 15:54 | 日々のあれこれ | Comments(0)

お稲荷さん。

c0029442_18214818.jpg

c0029442_18214855.jpg


c0029442_18262090.jpg

c0029442_18262074.jpg


c0029442_18323832.jpg

c0029442_18323869.jpg


c0029442_18323837.jpg

c0029442_18323856.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2015-10-11 18:21 | 日々のあれこれ | Comments(0)

最近ビックリした事②

少し前の夜に大きなドラッグストアに行った時の事。

レジに並ぶと、沢山のオムツがある。
店員がレジのスキャンを次々にやってるけど、今日はオムツの特売の日?
一体どんだけ大量に買うんだろう?!って思ってると、男性がまたオムツをたくさん抱えて追加した。
で、また店内へ急ぎ、さらにオムツを持ってきた。
どの位かな?2~30個以上はあった様な。。。
しかも、メリーズばかり、サイズもバラバラ。

あ~~ニュースで話題になってたメリーズを大量に買って中国で売りさばいてるって、アレか~!
と、話題のネタを目のあたりにした。

さらに、その男性はまだないのか!?と店員に訊ねていたけど、「もうありません」って答えてた。
この店は「商品の大量購入禁止」的なお知らせも貼ってあるけど、実際にダメですって言えばもめるだろうし。
実際、倉庫にはまだまだあるだろうけど、「もうありません。」ってのが一番だよね。

レジを終えて、駐車場に行くと店員に手伝ってもらって買ったオムツを車に詰め込んでる状況だった。
車は大きなトラックでした(^_^;)
まだまだメリーズを求めて、あちこち回るんでしょうね。。。

でも~なんでメリーズだけが中国で人気なんでしょうね?
[PR]
by Whitefield_m | 2014-12-25 16:48 | 日々のあれこれ | Comments(0)

最近ビックリした事①

少し前の夜、子供を迎えに行った帰りの事。
脇道から本道への信号機待ち。
私の車は先頭から10番目位。

なんかよく判らないけど、信号が青になっても先に進まないの。
で、赤になる・・・また青になるけどまだ進まない。
その道が微妙にカーブで少し坂道なので、前の状況が案外わかる感じだった。
とりあえず、先頭から2~3番目の車が一切動かないので、そんな状況になってるみたい。

っていうか、その車は明らかにおかしいし!
そんな状態なので、その動かない車を追い越して進む状況になったけど
いやいや、そんな事よりおかしいし!
運転中に意識不明になって事故になるってニュースを時々見るよね!
絶対そんな状態になってるんだ!って考えた。

で、次の青信号の時、その車を追い越す時に見たら、運転手は完全に前かがみになってる。
うわ~と思い、すぐ近くの空き地へ入り車を止める。
車の中を見るとオジさんが目をつむり前かがみ状態で動ごいてない。

救急車!って考えて、ケータイを取りに車に戻ろうおもったけど、一応 窓をガンガン叩いた。
そしたら、起き上がったおじさん!
その瞬間、車がジワリと前に進んで、ビックリ!
前かがみ状態が戻ったからブレーキを踏んでた足が緩んだんでしょう。
すぐにおじさんは我に返ったみたいで、前の車にぶつかる寸前で止まった。
あ~爆睡してたんだ!って判ったけど、どんだけ眠かったんだ!?

でもね~、私の前に何台も車が居たのに、誰も何もせずに車を追い越すだけの反応ってどうなの?!
明らかにおかしい状態だったし、すぐ後ろの車の人がせめてクラクションでもビービ―鳴らせば、起きたかもしれないのに。
日本人はあまりクラクションを鳴らさずにお行儀が良いって言われてるけど、必要な時だってあるし。

でもまあ、意識不明じゃなくて良かったです。
[PR]
by Whitefield_m | 2014-12-25 16:20 | 日々のあれこれ | Comments(0)

タイヤのパンク(>_<)

少し前の金曜日の朝、子供を駅に送った時に車に違和感を感じ、見ると前輪右が見事にパンクしてる。
家方面に向った一番近いガソリンスタントに飛び込み、タイヤ交換をしてもらう。
見事なパンクでしばらく走ったので、無残なタイヤになっていた!
そして、超怖かった!!

そして、週が明けて火曜日の夜、子供を迎えに行こうとしたら車に違和感。
見たら、前輪左が見事にパンクしてる!
「パンクしたから迎えに行けない」とメールして、家に引き返す。
一体なんなんだ!

タイヤは消耗品だけど、新車で買ってまだ2年と少しだし、
これは・・・いたずらか嫌がらせでタイヤに穴開けられてるの?!って、超怖くなる。
それか、金曜日の件で左タイヤに異常に負担をかけてしまったのかな?!

今の所、変わりはないけど、ちょっとビビった生活をしてます。
丁度、来年のカレンダーを持ってきた車屋さんにその件を話してちょっと落ち着いた。

2度目のパンクの時は旦那さんが交換に持って行ってくれたんだけど
旦那さんが知らないメーカーのタイヤが付いてるぞ!って言ってて、スズキってこんな事するのか?!って驚いてた。
もしかして韓国製かなんかがついてるの?経費削減?!って考えたりしたけど、一応日本メーカーだったそうです(タイヤ屋さんに聞いた)
でも、2年ちょっとであんなになったのは初めてで、いったい何が!?!って感じでした。

今回、初めて知ったけど
軽自動車って、元々ブリジストンとかヨコハマなんかの有名メーカーが付いてないんだって。
カレンダー持ってきた車屋さんが言ってた。
軽自動車って凄く良くなったとはいえ・・・軽は軽なんだな。。。って思った出来事でした。
[PR]
by Whitefield_m | 2014-12-25 15:33 | 日々のあれこれ | Comments(0)

少し前のお話。

ipodのバッテリーがすぐ無くなる様になったので、車の中の音楽はiphoneになってた。
最近は曲順をシャッフルして聴く事が多い。
今は、Tみが聴いてる音楽の中から自分好みの曲をもらってる事が多い。

ある日突然全く聴いた事のない、しかも全く好みじゃない曲が流れてきた。
Tみも絶対に聴きそうにない曲だし、不思議に思って画面を見たら、‘U2’! 
なんで?!って不思議に思いながらも車から降りたら忘れていたけど
それから時々U2が流れる訳ですよ!
気になってるからか、U2の割合が多いし。。。(-.-)

なんか、どんどんとイラッとしてきて、ググってみたら・・・
iphone6発売に合わせて、アップルが全ユーザーにU2の発売前(?)のニューアルバムを勝手に(ココ重要!)プレゼントしたそうな(゜o゜)
アップデートしたら、追加されるらしい。
しかも!削除が出来ない仕様になってたとか(+o+)


c0029442_124134.png

で、当然だけど、騒ぎやら苦情になったそうで 削除できるサイトが登場~w
そんな一連の騒ぎはしばらく知らなかったけど、私も即削除しましたよ!

apple的には「どや~!」だったんだろうけど
音楽なんて好みのモノだし、U2の事を大嫌いな人だっていっぱいいるでしょうに。。。
私も別に大嫌いではないけど、興味ない音楽が自分のiphoneから流れてきて イラッとしたし。
騒ぎや苦情になるって考えなかった現apple上層部って、ちょっとヤバいんじゃない?
なんか、日本企業がやりそうな失敗例の様でもあるな~(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2014-11-10 11:43 | 日々のあれこれ | Comments(0)

交通安全協会費。

Tみが運転免許を取得。

試験場に行く時に、「安全協会費もあるし~」と話しながら、必要金額を渡してたら
「安全協会は任意でしょ? 」っていうTみ。
「任意だけど、強制よ!」と私。

「あれを断れる人はスゴイよ! 
私には絶対無理だ!
係り員はまるで追いはぎの様よ!」
・・・などなど、山ほど説明する私(^_^;)

Tみは「絶対に払わないで帰ってくる!」と張り切っていた。
そして、「頑張って!」と送り出すw

結果、しっかりと払ってきました(爆
「あれで、断れる人は人間じゃない!」とまで言ってましたw
そして、「お小遣いが減っちゃった・・・」としんみりするTみ。
(払わなかったら、お小遣いにあげると約束してたw)

その地区によっても違うんでしょうけど、
口では任意と言いながら、あれはね~~~・・・て、免許更新の度に思います。

一度、払わずに帰る人を見たけれど
ダッシュして逃げる様に立ち去る男性を、大声で呼びながら追いかけんばかりの係員。
結局、追いかけなかったけど、すごい剣幕と光景でしたね!

やっぱり、ダッシュして逃げないと、絶対に無理だと思います(^_^;)
[PR]
by Whitefield_m | 2014-09-19 01:01 | 日々のあれこれ | Comments(2)

ドライブスルー。

昨日、マックのドライブスルーにて・・・ 

Wチーズやチーズ月見などを4個頼んで、「全部野菜抜きで」と注文(息子は野菜大嫌い、チーズ大好き)  
そして、注文を繰り返す店員が「チーズは抜かなくてもいいですか?」と!

「はい」と返答しつつ、即!窓閉めて「訳わからん!」と愚痴ってたら、「マックは忙しいから店員さんがテンパってるんよ」と息子。

いやいや、テンパり過ぎでしょうww 
チーズいらないなら、わざわざWチーズとか月見チーズとか頼まないってw


浜勝のドライブスルーでは・・・
注文番号が書いてあるし、似たようなメニューばかりだから 
番号で注文したら「名前でお願いします」と言われたり
別のお店では「番号での注文で」と言われたり。

ドライブスルーには良く行くけど、時々イラッとくる(-"-)


渡す時に、全商品の名前を言いながら渡すお店では、噛みまくって全然言えてない人とかもいるし
それは、新人さんだろうから仕方ないって思いながらも、ありえない噛み方には 吹きそうになるのを必死でこらえたりw

店員さんにとって、ドライブスルーは関門なのかも?w
[PR]
by Whitefield_m | 2014-09-09 13:05 | 日々のあれこれ | Comments(0)

可哀想。

髪を切ったTみ。
いつもの人が担当してくれなくて、初めて見るおじさんに切られたとか。
Tみは髪の量がとにかく多くて、すぐにまとまらなくなる。
で、いつもの様に、「髪の量を減らして後ろを刈り上げて…」みたいに注文したそう。
が、結果、後ろも横も見事に刈り上げられて、なんかスポーツをやってる小学生の様な仕上がりになってた(;▽;)
それを見た私はギョッとして、「それ、どうしたの?!」とおもわず口にでる。

車の中で、ずっとブチブチグチグチなTみ。
「メガネだけカッコ良よくて、後はダサいおじさんが~!」とか
「忙しい日にはもう絶対に行かん!」とか
「いつものお兄さんなら、リヴァイの様にしてくれるのに」とか・・・色んな文句を言ってたけど
「人間のする所業とは思えん!」って文句が可笑しくて思わず笑ってしまった^m^
でも、確かにあの切り方はないな~(~_~;)

家に帰り、改めて鏡を見た息子はずっとorzのポーズで落ち込んでいた(´・_・`)
今日だけは本気で可哀そうに思ってしまった。。。

一応、リヴァイの画像をw
c0029442_2328912.jpg

Tみは本田選手よりも短い頭になっていたw

**********

私にも何度か経験があるけど、訳わからずに短く切られた怒りや悲しみは美容師さんには解らないんだろうね~。
短めのボブと注文して、ショートヘアにされた事があるけど、アレはいまだに謎で悔しい思い出です(−_−#)

それからは、「横は絶対に短く切らないでください。」が口癖になった私w
[PR]
by whitefield_m | 2014-08-23 23:33 | 日々のあれこれ | Comments(0)

更新をする気はあるけど・・・

毎日、仕事しかしてないし、仕事してない時はダラダラしてるので、書く事がない(^_^;)
少し前より、毎日雨と曇りばかりで気分も晴れない。
週間天気予報もずっと雨と曇りのマークばかり(-_-)
猛暑は嫌だけど、夏のお日様が恋しい今日この頃。。。
[PR]
by whitefield_m | 2014-08-15 12:51 | 日々のあれこれ | Comments(2)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧