カテゴリ:ライヴ( 42 )

サンセット2015

c0029442_18424973.jpg
c0029442_18375184.jpg

c0029442_18375170.jpg

c0029442_18375111.jpg

c0029442_18375140.jpg

c0029442_1849274.jpg

c0029442_1842493.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2015-10-11 18:39 | ライヴ

サマソニ2015

c0029442_16415960.jpg
c0029442_16513081.jpg

c0029442_16415975.jpg

c0029442_16415934.jpg

c0029442_16415995.jpg
c0029442_16513047.jpg

c0029442_16513030.jpg

c0029442_165858.jpg

c0029442_1651305.jpg

c0029442_1658599.jpg

c0029442_18462870.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2015-10-09 14:47 | ライヴ

サンセットライヴ2014

今年、最初で最後の音楽フェス♪
初めて、天神からのシャトルバスに乗ってみました。
予約しなくても、席が空いてれば乗れるって事だったけど、満員で予約は絶対した方が良いと思った。
c0029442_1814449.jpg

c0029442_182819.jpg

早速、シャンパンで乾杯~♪
c0029442_1823411.jpg
ジャックダニエルのお店はカッコ良かった~!(^^)!
c0029442_1833991.jpg
c0029442_1831992.jpg
c0029442_1834662.jpg
c0029442_1835873.jpg

雨の予報だったからか、今年は観客がかなり少なく感じましたね(2日目、土曜日)

ライヴの感想を少しだけ。

どぶろっく:かなり売出し中と思うんだけど、一番小さなステージだったので(何故?)全く見えない。
音声だけ聞いてましたw
お笑いに興味が無いので知らなかったけど、基本的に歌ってネタをやる人たちなんですね。

カルメラ:今回のヒット!
超楽しかった~~♪

アン・サリー:youtubeで予習した時は中々良い感じ、って思ったんだけど・・・
なんかつまんなくて、2曲でリタイヤ。
一番大きなステージだったのにお客もパラパラで可哀そうだったけど、あれじゃ仕方がないかな。。。
お友達も「思ってたのと違う。」って言ってた。
去年までの森のステージだったら、ぴったりだったかも。

中田ヤスタカ:どんなDJやるんだろ?って思ってたけど、全然好みじゃない音でした。
もう抜けようかな~~って思っていたら、ナイフパーティがかかって、ちょっと楽しくなって・・・
また、つまんない~って思ってたら、きゃりぱみゅが盛り上がり・・・
う~~んって思っていたら、パヒュームが・・・!って感じで、結局全部見ちゃった(^_^;)
家に帰って、Tみが「ヤスタカどうだった? テクノ?EDM?」って聞いてきて・・・「テクノ」と答える。
そうよ、EDMをやってくれたら、楽しかったのに。。。

リトルテンポ:見るのは2度目。
カルメラ程ではなかったけど、楽しかった♪
途中よりガッツリと雨!
今年も合羽が役に立ちましたw

雨の中、帰りもシャトルバスに乗り込む。
11時には家に帰りついて、中々スムーズでした。

雨の予報だったし、家を出る時にかなり涼しかったので、折りたたみ傘やカーディガンを荷物にプラスしたので、荷物が思わず多くなる。
次の日、その荷物の片づけをしてたら、袋の中から缶やカップが何個も出てくるw
旦那さんが「ごみ袋?」とw
結構、ごみは捨ててたのに、思った以上に呑んでたのねww
シャトルバス、有りだな~www
[PR]
by Whitefield_m | 2014-09-13 19:07 | ライヴ
ソニマニ、サマソニ、終わっちゃいましたね。

ソニマニの「ぜっど」は見たかったけど、「ぜっど」一人だけじゃね~(^_^;)
それに、フレディのいないQUEENを見てもね~(-_-)って感じ。

「までおん」と「あびぃーちー」が追加されないかな~!絶対行くのにな~!って思ってたし
いつでも行ける様に、飛行機やホテルもかなり本気モードで探していたけど、追加されなかったw

で・・・「ぜっど」はガッツリとTみの好きな曲ばかりかけたそうで、行かなくて後悔した!と。
私は・・・QUEENの評判が本当に良くて、ちょっと後悔。。。

なんか、張合いの無い夏でした。
お天気もず~~~~~~~~~~~~~~~~~~と、悪いしね。

**********

そういえば!
渡辺ケンさんの車のCMに「までおん」の「フィナーレ」が採用されてる~!
やっぱり、カッコいい曲だわ~~♪

ほんのさわりだけですが・・・

[PR]
by whitefield_m | 2014-08-24 00:54 | ライヴ

ソニマニ2013

c0029442_2341832.jpg
格安航空会社、中々面白かったです。
安い分、不便だったりするのは当たり前だし、今後も利用したいと思う。

成田見学と食事を済ませ、リムジンバスで幕張へ。
明日朝使う駅を確認するために海浜幕張駅前で下車。
駅周辺が思ってた以上ににぎやかでビックリ。
でも、駅にロッカーはない(-.-) 幕張メッセまでトランクをゴロゴロ。
駅前からメッセまでの道に、ダフ屋は当然だけど 「チケット譲って下さい」の紙を持った人たちが大量に居てビックリ(@_@;)
ソールドアウトだったから当然と言えば当然か。

メッセに着き、早速トランクを預けるが1,000円だって。
ちょっと高いと思ったが、預かってくれるだけで助かるし仕方ないね。

会場内が思った以上にオシャレで楽しくなってくる♪
c0029442_2344362.jpg
c0029442_234564.jpg
c0029442_2355963.jpg
c0029442_2361590.jpg
c0029442_2363097.jpg
c0029442_2364158.jpg
c0029442_2365324.jpg


フードエリアもオシャレ♪
美味しそうだったけどお腹すいてないから食べなかった。
成田で食べてくるんじゃなかった(^_^;)

クラブイベントなのでドリンクチケットを入場時に買わされる。
が、オフィシャルバーでしか交換できないのにバーが圧倒的に少ない。
いつ何時もスゴイ行列にウンザリ。
カクテルの種類が大量に有り、作るスタッフも大変そうだった。
次のドリンクからは当然オフィシャルバー以外で購入。めちゃスムーズに買える♪
c0029442_2372275.jpg
c0029442_2372960.jpg


初音ミク
ミクさんが鮮明でビックリ! そして、すごい人でビックリ。

Modestep
バンドのロゴが可愛い♪ 元気で割と好みな音楽。 
前中央で激しいモッシュが起きて徐々にモッシュの円が大きくなるので、少しづつ後方へ下がる私達(^_^;)

Pet Shop Boys
20年以上前の彼の音楽しか知らなかったけど、も~カッコ良かった!
さすが生き残ってるだけの事はあるな!
ダンサーのダンスや衣装が可愛くて素敵♪

Breakbot
楽しみにしてたけど・・・
もしかして、DJ下手?
そして、ボーカルは確実に下手(-.-)

Steve Aoki
彼はDJブースにほとんど居なかったけどw 楽しかった~♪
ケーキは5,6個投げてたww

AlvinRisk
楽しく真面目にDJする姿に好感!
正に、EDM!って感じ。 最後の最後に「これよ!これが聴きたかったのよ!」って・・・超嬉しかった♪
帰宅して、アルヴィンのソニマニDJをyoutubeで見つけたTみが「カッコいい!ちゃんとZEDDの代わりが出来てるじゃん!」って喜んで、「行きたかった」って悔しがってたw

アルヴィンが面白くなかったらジャスティスに行こうって思ってたけど、もちろんラストまで見る。
その後、ジャスティスに行ったけど、ラスト1曲を聞いてソニマニ終了w

ソニマニ、オシャレ~! 屋内で快適~♪ ステージ移動が楽~♪ ソニマニ、サイコ~♪
出演者次第ではあるけど、ソニマニは来年も行きたいなぁ♪
・・・って思っていたけど、最後があかんかった(-.-)

クロークで多分1時間以上並んだ(/_;)
ギューギュー詰めで暑いし、楽しい気分が無くなるほどのツラさ(-.-)
4200番まで番号が有るのに、多分10人くらいで処理してた(>_<)
あれは毎年の事なのか?
あれは無いだろう!?!?
クロークにはも~絶対!絶対!絶対!預けない!

c0029442_2374039.jpg


また見たいと思ったPet Shop Boysのステージ見つけた♪
だいぶ端折ってあるし、曲がかなり前後してるけどステージングも衣装も同じモノ。

[PR]
by whitefield_m | 2013-08-14 02:45 | ライヴ

大阪サマソニ2013

東京駅に着いて駅弁を買う。
一度食べてみたかったシュウマイ弁当が買えて嬉しかった\(^o^)/
c0029442_122289.jpg
c0029442_1225098.jpg

どんどん量が増えてる麦茶ww
c0029442_123790.jpg


大阪到着後、ホテルに直行。
着替え、化粧直し、荷物を預けてサマソニ会場へ。
駅に着くと、ここでも「チケット譲ってください」の紙を持った人が居る。
タクシーで会場に行くが、タクシーを降りた途端、 暑い!じゃなく熱い!!!

暑すぎて、写真を撮る気にもならないw
ライヴも殆ど観ずに暑さを逃れて、唯一の屋内ソニックステージに逃げ込む。
興味ないバンドを聞きながらうつらうつらする(苦笑
c0029442_123257.jpg
c0029442_1233767.jpg
c0029442_1234784.jpg
正直、暑すぎてあまり楽しめなかったコノ日。
サマソニはもういいや・・・って真剣に思ったほど。
暑くて食欲もあまりないけど、体力温存に無理にでも食べる。
ピザーラのサマソニ限定メニューの‘てりやきなんとかピザ’はとても美味しかった♪

アーティストも大変だったと思う。
シンディ・ローパーは歌ってる途中から熱中症になったらしく、途中歌えなくなったり、何度か引っ込み
それでも最後の一曲まで歌う姿は涙が出そうでした。
ステージに丁度西日がガンガン当たってたんだよね。。。
シンディもバンドメンバーも可哀そうでした。

アース・ウインド&ファイヤーは衰える事無くベテランの風格!
凄かった!楽しかった!

ミッドナイトを見る気力は無かったので帰る事に。
実はこれからも大変だった私達。
なんと!駅まで歩く!!!(爆!)
シャトルバスは乗る気がしなかったし、タクシーは400人待ちだったし、もう歩いちゃお~!ってなった。
あまりの大変さと遠さに途中で後悔したけど、今思えば良い思い出かなww

駅近くでタクシーをやっと捕まえた♪
駅や電車で人ゴミにもまれるのはも~嫌だったので、そのままホテルまでタクシーで帰るw
夜間料金でもあったし6,000円近くかかったけど、後悔はない!w

ごった返す駅や信じられないくらい連なるシャトルバスの台数とバスから降りられない光景を見ながら、少し優越感(^_^;)
涼しく快適なタクシーに乗って、やっとお腹が空いてきた。
それでも、あっさり麺系でいいやって感じでしたが
ホテルに付き、すぐに食事に出かけて入ったお店がかなり良くて ガッツリと飲食!w
「金獅子」って立飲みの居酒屋(簡易のイスはあった)
超安くて、美味しかった\(^o^)/
c0029442_1241882.jpg
c0029442_1242696.jpg



今年のリストバンドはオシャレ。
c0029442_12409.jpg

オアシス(フードエリア)にじゃらんが出店してて、てぬぐいを配ってました。
可愛いね♪
c0029442_124106.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2013-08-14 02:28 | ライヴ

一喜一憂する日々。

最初は行く気はなかったけど、今年もサマソニに行っちゃおうか!と少し前から私の中で盛り上がる。

今年は去年以上の体力勝負の日程(^_^;)
いえ、去年がへっちゃらだったから、何とかなるか・・・と。
体力つけなきゃ!!

で、サンセット・ライブもイスラ・デ・サルサも行く予定で、ほぼ毎日どこかで発表されるニュースに一喜一憂する毎日。
昨日はイスラにPE'Zが発表されて、ビックリして歓喜♪
そして、今日はサマソニにミスチルが発表されて、ドヨ~ンと。
さらに、ソニマニのZEDDがキャンセルか!?の情報に涙がにじむ。
ソニマニの一番の楽しみはZEDDなんですけど(T_T)
キャンセル、イヤダ~~!!!
[PR]
by whitefield_m | 2013-06-05 11:02 | ライヴ

サンセットな一日。

会場に行く前にパン屋さんに寄って腹ごしらえ。
バジルとトマトのピザ。美味かった♪
c0029442_123845.jpg


ビーチステージ。
丁度、DJダイノジの最中!一度見たかったから、ラッキー。
c0029442_123872.jpg
エアギターをしてない方がDJやるのね。
中々楽しいDJでした♪

そして、本日の私の目玉はFPM・田中さ~ん!
超良かった♪ 超楽しかった♪
おまけに、田中さんが連れてきたシークレットゲストが凄かった!
なんと、りっぷ・すらいむのいるまりが!
出てきた瞬間、結構ゆったりめだった空間が一気に過密状態になってしまったw
田中さんDJで楽園べいべー歌ってました♪

パームステージ。
c0029442_123841.jpg


楽しそうに踊りながらゴミを集めるクルー。
シャッター速度が遅くて上手く映って無いけど、サンセットのクル―は素敵です♪
サマソニとは大違い(毒)
c0029442_1271734.jpg


今年も美味しそうなお店がいっぱいでしたが、飲んでばかりでほとんど食べ無かったな(^_^;)
c0029442_123823.jpg


お店の裏通り。海岸側。
c0029442_123846.jpg


音楽を聴きながら、まったりする人々。
海岸のすぐ横にステージがあるので、音はシッカリと聞けます。
c0029442_1211747.jpg
c0029442_1212881.jpg


子供達の為にブランコやトランポリンがあったり。海にさえ入らなければ、親が目を離しても安心♪
c0029442_1213752.jpg


シャンパンの安いお店(600円)を見つけて嬉しかったですが、あまり冷えてないし量も少ない(^_^;)
っていうか、スパークリングで良いのにね。どこもシャンパンなのよ。
c0029442_1221328.jpg


綺麗ですね~。
窓から海の見える高層マンションに暮らすのが、今の夢♪w
c0029442_1222430.jpg


林の奥のステージでは照明を全部消してのキャンドルライヴが有ってました。
畠山美由紀さんが出て来て素敵な雰囲気だったけど、静かな曲を聞く気分じゃ無かったので、一曲でパス。
c0029442_1233674.jpg


メイン、本日最後のステージ。
c0029442_123488.jpg

c0029442_1235832.jpg


c0029442_124832.jpg


メーカー出店のお店ではお酒を買う度に色々くれました。
指に付ける系はピカピカ光って、暗くなってからのライブにはgood!
私は目に着いたお店で買ってたけど、両手にジャラジャラ付けた子も多くて、皆どんだけお酒を飲んでんだと・・・(^_^;)
c0029442_1242056.jpg


細い糸島うどん。 うどんに紅ショウガ?ってビックリしましたが、中々美味しかったです♪
c0029442_1255298.jpg


まとめ!
慣れているのもあるけど、やっぱりサンセットは楽しい♪
サマソニはライヴを聴きに行く。 サンセットはライヴや雰囲気を楽しみに行くって感じかな?

ただね~、サンセットは今回20周年って事だったけど、今年のニュージシャンは全体的に小粒でしたね。
ラスト辺りのタイムテーブルはガッカリ感が半端無かった(-_-)
夏フェスもどんどん増えてるし、ブッキングが難しくなってるのかしらね~。。。
[PR]
by whitefield_m | 2012-09-04 20:33 | ライヴ
Tみとはリストバンド交換テント近くでチケット渡して、じゃ~ね~・・・ってお別れ、別行動。
結構なカンカン照りの中を大渋滞な人波にまぎれて会場へ。
暑いッ!!!って事で、早速ビール購入w

場所確認をしつつ、トイレに行ったりとしばらくウロウロ。。。
‘プリンセスプリンセス’のライヴが盛り上がっている様な気がしたけど、興味無いのでパス。
オアシス(フードコート)とマウンテンステージの場所がどうしても判らず、スタッフに尋ねる。
東京会場に比べて狭くて移動が超楽♪って言われている大阪会場でしたが、イヤイヤ広いって!
東京会場の広さは想像を超えますね。

自分の予定通りでは有りましたが、‘パフューム’からライヴ開始。
オーシャンステージは大阪会場では一番大きなステージ。
「初めてこのステージでやれる!嬉しい!」って言ってました。
かなりの集客率でしたよ。
ただ、ライヴはちょっと寂しかったかな~?
彼女たちにはバンドやダンサーが居る訳じゃないし、セットも無かったし
広いステージで3人が歌ってダンスするライヴは殺風景で寂しかったです。
でも、ポリリズムはメッチャ盛り上がって楽しかった♪

で、そろそろ‘カーディガンズ’へと移動しようとゆるゆるとライヴ見ながら歩いていたら・・・突然雷での中止宣言!
3人は「ゴメン!」を連発しながら走り去って行きました。
確かにカミナリは凄かったですが、最初は冗談かと思った!


入れ替わりにMCが出て来て、非難指示!そうこうしてたら、雨が降り出した。
元々移動してる最中でかなり後ろの方に居た私は早い時期に会場をぬけだせて、近くの屋根ある場所に避難。
避難した途端にすっごい雨にすっごい風!
そんな中を非難場所に指定された隣のスタジアムを目指して、皆ずぶ濡れで目指してる。
運が良かったな私。

1時間くらいで雨も雷もおさまったけど、2時間位中断されてました。
タイムスケジュールどうなってるのかな~って思うも、そのステージまで行かなきゃ状況が一切判らずに困った!
ステージにはスクリーンあるんだから、ライブやって無い時は案内位出来るだろうに。

‘カーディガンズ’を見にマウンテンステージへ。
マウンテンって言うだけあって、丘の上だ!
おでこの深いシワが気になったけどw、ニーナは相変わらず可愛い♪
魔女のイメージかな?って衣装もキュートでよく似合ってる。
結構ヒットパレード的な選曲が嬉しかった~♪
なんかね~優しい人オーラがいっぱい出てました。
また雨が降り出したので、カッパを着ました。

楽しみにしてた‘ピットブル’が機材の故障で突然のキャンセル(-_-)
じゃ、誰に行こうって悩んでいたら、‘ケシャ’登場。
カッコいい~!楽しい~!
全くノーマークで興味も無かったのに、全部見ちゃった♪
彼女の事は知らなかったけど(^_^;)、曲は何曲は知ってたw
ただ、雰囲気やパフォーマンスがかなり‘レディGAGA’www
っていうか、アメリカの女性アーティストって本当にレオタード風の衣装が好きだよね(爆)

ケシャのつ・ぎ・は、ジャミロクアイ~!!!\(^o^)/
って思ってたら、すぐにMCが出て来てキャンセルのお知らせ。
「JKは肺疾患の疑いのある気管支炎で一言しゃべるだけで咳が出て止まらない。。」そんな理由でした(-"-)
はい、次の日の東京は超元気でしたね。
もっとマシなウソは無かったのか。。。(-_-)

で、次の‘リアーナ’までももクロでも見ようかなって行ったけど、全然面白く無くて1曲で出てきた。
後から聞いたTみ談「超面白かったよ! ファンが!」

そして、リアーナへ。
なんと、もう始まっていた!セッティング早ッ!
リアーナ、良かったです。エンターテイメント!
ただ、歌がマイケル方式。
ダンスがあるので、半分くらいしか歌ってない感じ。
マイケルみたいに激しいダンスでもないし、もう少しは歌っても良いかも?って思った。
で、時々ステージ下に降りるリアーナ!
ステージ下のボディガードがワタワタして大変そうでしたww

サマソニ大阪リアーナ、ラスト曲がアップされてました♪
すでに懐かしい。。。
しかし、この曲では殆ど歌ってませんね~(^_^;)
フェスだしラストだし盛り上がれば、いっか~~\(^o^)/

メインステージは一番最初に終わったんだよね・・・
何しろキャンセルした2組はメインステージだったから(苦笑)

後は・・・ユニスク聞いて、ティアーズフォーフィアーズ聞いて、ミッドナイトイベントのリストバンド交換に並んだのでした。
[PR]
by Whitefield_m | 2012-09-03 22:21 | ライヴ
ミッドナイトは18歳以上じゃないと入場できないので、写真付の身分証明証を提示でのリストバンド交換。
Tみはちゃんと交換したのか?ってハラハラ・ドキドキ。
って言うのも、Tみはミッドナイトイベントの為にサマソニに来たんだよね。
途中、Tみの姿を見つけて、ホッとする。

リストバンドの交換はひどかったな。
多分、1時間は並んだと思う。
で、交換の順番が来てビックリ!
たった二人で確認と交換をやってるんだよ!
私よりもずっと後に交換したTみによると20人近くは居た!って。
多分ソニックステージのスタッフが交換担当だったみたいで、ソニックのライヴが終わるまで来れなかったみたい?
雷中断のしわ寄せだと思うんだけど、スタッフも少な過ぎ。

ミッドナイトイベントは、も~最高でした♪
私的には一番盛り上がった♪
いつもTみからほぼ強制的に聞かされてきた音楽の洪水w
元々派手でうるさい音楽が好きなので、いつしかカッコいい~!!!って思うようになっていたw

CALVIN HARRIS
セットが派手でカッコ良かった♪
DJも超カッコいい~♪って思ったけど、全曲似た感じに同じあおり方で後半ちょいあきた。

2manydjs
映像と音楽の合わせ技がスゴイ!
あおる事を全くせずに、スーツ着用でひたすら淡々とDJをするベルギー人の兄弟2人組。
結構下ネタ系の雰囲気がチラホラ有りながらオシャレで品さえも感じるDJは、ヨーロピアンだからか?
曲もバラエティだったし、映像がとにかく楽しかった♪
QUEENが好きなのか?何曲かやってました。
そして、最後はピンクレディのUFO(爆)、カッコ良かったよ~♪
一番好きなDJでした。

サマソニの映像じゃないけど、楽しくて良い動画♪

SIMMAN MOBILE DISCO
彼らも2人組DJで淡々とやるタイプ。
で、音も超地味。 あまり楽しくないし眠くなっちゃった。
で、寝たw

ZEDD
この人のDJを見にTみは大阪までやってきた!
「スペクトラム」って曲は私も大好き♪
DJ楽しかったよ~♪
さすがにこの時間になると観客がかなり減ってたけど、観客の熱狂度は一番だったかも?!
よく知らなかったけど、ZEDDってまだペーペーなのね。
セットも何も無く、会場が用意した黒い布被せたテーブルでDJやってたw

で、この後にもう一人日本人DJが居たけど、写真も柄悪そうだったし5時を過ぎてたし帰る事に。
もう外はすっかりと明るくなっていた。
室内、外、いたるところに行き倒れの様に寝てる人がゴロゴロと(爆)

すっかり明るくなってるが、車通りはほとんどない。
シャトルバス待ちの長い行列に並ぶ気もしない。
駅へ行く方法はいつ乗れるか判らないシャトルバスといつ来るか判らないタクシーのみ。
路線バスはサマソニ中は運航中止。
それほど疲れていなかったので、最悪 駅まで歩く覚悟で駅方面へと歩き始める。
行列に並んで待つの大嫌いなもんで(^_^;)
で、案外早くにタクシーを捕まえられて桜島駅へ。
途中Tみより電話が入り、姉宅の最寄り駅にて待ち合わせて帰宅。
24時間位殆ど寝てないのに、眠くないもんですねw

さて、超内弁慶のTみ。
姉宅などで「ライヴ、良かったね」なんて話しかけるも、小さな声で「うん」ってうなずく程度。
こりゃ、家に帰るまで話になんないなぁ~とあきらめる。

で、次の日、新幹線を降り、在来線を降り、駅前に泊めていた車に乗って、ドアを閉めた途端!
機関銃の様にライヴについて喋り出したTみ(爆)
それから、2時間位殆どとぎれる事なく、2人でライヴ話でワ―キャー盛り上がったのでした♪

何だかんだとあったけど、楽しかったな♪

自分の為の記録と思って、暇を見つけてはチビチビと書きました。
やっと書き終わり、ホッとしたww

 
[PR]
by Whitefield_m | 2012-09-03 00:58 | ライヴ