カテゴリ:日々のワイン( 26 )

シャトー・ラリー 2005

c0029442_22341498.jpg

フランス・ボルドー産 赤
6本セット、6,980円の内の1本(送料込)

説明の‘渋口’表示に期待感いっぱいで開ける。
ん? そうでもないけど。。?

でも・・この6本セットははずれがないかも?
この値段なのに、どれも結構美味しい♪
[PR]
by whitefield_m | 2007-12-11 22:37 | 日々のワイン | Comments(0)
c0029442_0505411.jpg
フランス・ボルドー産 赤
6本セット、6,980円の内の1本(送料込)

渋みが少しあり、結構美味しいです。
[PR]
by whitefield_m | 2007-12-05 01:01 | 日々のワイン | Comments(0)
c0029442_2191074.jpg
フランス産 赤
1000円位。

ネットショップが 超!お薦めしてたので、半ダース買ったワイン。
正直、後悔・・ 騙された?(苦笑

不味くはない・・・・けど・・・・ 
っていうか、好みの味ではなかったかな?

いつもは週に2~3日しか家に居ない旦那さんが、色々あって居る事が多い。
旦那さんが居ると、ワインが即!空になる。。。(-_-;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-12-04 21:22 | 日々のワイン | Comments(0)
c0029442_2015202.jpg
 赤 チリ産

1,000円しない位の安いワインですが、ネットシヨップがすごくお薦めしてたので、購入。

香りが大好き!
味はそれなりだけど、好きな味です。
値段も安いし、また買っても良いかも(^^)

 
 
[PR]
by whitefield_m | 2007-12-02 20:22 | 日々のワイン | Comments(0)
c0029442_13384015.jpg
 スパークリングワイン  辛口  スペイン産

スーパーで1400円位のものを 35パーセントOFFで購入。
値段も値段だし、これくらいかな?・・な、お味でした。
色が濃い感じで、見た目に美しい色ではなかったです。。


ワインやスパークリングワインは、
何本かある備蓄から、今度はどれを開けようと選び
栓を開け、グラスに注ぎ、香りをかいでから  ・・一口飲む。

選んでから、飲むまでの間・・ワクワクドキドキで、そんな時間が一番楽しいかも?
[PR]
by whitefield_m | 2007-12-01 14:03 | 日々のワイン | Comments(0)

ワイン備忘録

ワインの備忘録を始めてみます。
(ハナコちゃんのまねっこ)
値段的には、いつも1本1,000円位のものをネットで選んで買っています。

c0029442_0462392.jpg
シャトー・オー・モントー2005
赤、フランス産。

少しクセのある味で、結構好きでした。
[PR]
by whitefield_m | 2007-11-28 01:07 | 日々のワイン | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki