カテゴリ:日々のワイン( 26 )

夏まじか

ドンドン暑くなってきて・・最近はビールが美味しいです♪
で・・ワインを空ける事がかなり少なくなってきました。

・・となったら、スパークリングワインの出番ですね!(笑)

スパークリングワインの買い置きが減ったので6本セットを2セット注文。
c0029442_1283583.jpg
暑い時はスパークリングが最高♪



昨日、雑貨やさんで見つけたもの。
c0029442_1303339.jpg
この中に入れてると、冷えたワインやスパークリングの温度が上りにくいらしい。
ボトルから出る水蒸気と素焼きがイイ関係みたいです。
[PR]
by whitefield_m | 2008-06-02 01:34 | 日々のワイン | Comments(2)

飲んだ。

c0029442_2225633.jpg
c0029442_22251686.jpg
ラベルが好みじゃなかったので、期待をしてなかったのに
(クラシックなラベルが好みです。)
一口飲んで・・「あら・・美味しい♪」



c0029442_22252937.jpg
c0029442_22254047.jpg
普通に美味しかった♪



c0029442_22255577.jpg
忘れた。。
っていうか・・旦那さんが空けたので、一杯しか飲んでないと思う。


この他に、数本空けてますが・・ 最近、デジカメ撮影が面倒です(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2008-04-22 22:31 | 日々のワイン | Comments(2)

増えるグラス。

キャナルで安い雑貨屋さんを見つけた。
値段の付け間違い?・・って思うほどの安さなんですけど・・なんで?

で・・そのお店で買ったシャンパングラス。
中々可愛いのに、1個 600円くらいでした♪
c0029442_2575943.jpg


初めて使ったのは・・
なんと! 赤のスパークリング!
c0029442_2581117.jpg
ランブルスコ・レッジーノ・セッコ
イタリア産 赤・泡
泡6本セット 5,964円の内の一本。

微発砲なスパークリングで・・ クッとは来ないですが、赤なのにスパークリングって面白い♪。
[PR]
by whitefield_m | 2008-03-21 02:58 | 日々のワイン | Comments(2)

テル・デュ・ルヴァン 2005

c0029442_183513.jpg
c0029442_185610.jpg
フランス産 コート・デュ・ヴァントウ 赤
 6本セット 6,980円(送料込) 

香りはよく判んなかったけど、お味は結構良いです。

コルクを抜いたら・・
c0029442_1113848.jpg
こんなになってた・・。
これは何?!
[PR]
by whitefield_m | 2008-03-08 01:13 | 日々のワイン | Comments(0)

カバ・ムッサ・セミ・セコ

c0029442_058614.jpg
スペイン産 スパークリングワイン。

泡6本セット 5,964円
の内の一本。

これは美味しかった~
好き~

色もきれいで、上品なお味でした。
[PR]
by whitefield_m | 2008-03-08 01:03 | 日々のワイン | Comments(0)

ワイン会

c0029442_034346.jpg
先週日曜日に、レストランで食事つきのワイン会。
ワイン会参加で、初めて! お得じゃない!って思ってしまった。

それはお料理がいまいちだった為。
今までのレストランが良かっただけに、残念!
お料理を撮る気もしなかったもの。
いえ・・不味くは無かったんだけどね~~~。。。

ケータイ写真があまりにひどかったので、ネットから画像を拾ってきました(^_^;)

今日のテーマは、ボルドー。

①シャトーモンペラ 2005
c0029442_0371422.jpg


②シャトー・ド・サル 2004
c0029442_0434422.jpg


③シャトー・ラルマンド 2003
c0029442_0443541.jpg


④シャトー・マラルティック・ラグラヴィエール 1999
c0029442_0453114.jpg


⑤シャトー・レオヴィル・バルトン 1999
c0029442_0461617.jpg



①と⑤が大好きでした



[PR]
by whitefield_m | 2008-03-08 00:48 | 日々のワイン | Comments(0)

シャトー・ラモット・ヴァンサン・アンタンス 2005

c0029442_22275643.jpg
c0029442_22281116.jpg

カルベネ・ソーヴィニヨン・メルロー

フランス・ボルドー産 赤
6本セット 6,980円(送料込)

空けようと・・コルク抜きをあてたら、何か辺?
なんと、スクリューキャップでした(^_^;)
ちょっとビックリして、ちょっと味には諦めたけど
・・あらっ♪

すごい濃い色のワインです。
そして、飲んだ時はそうでもないのに、後味で渋みがブワッ~!っと。
これは・・好きですね。。
くせになり、ドンドンと進みます♪(汗

ひそかに?コルクからスクリューキャップへの変更は増えてきてると、どこかで読み(聞き)ましたね。
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-26 22:35 | 日々のワイン | Comments(0)

ジャン・バルモン[2006]

カベルネ・ソービニヨン・ヴァン・ド・ペイ・ドック
c0029442_2125172.jpg
c0029442_2131396.jpg

1029円 赤

ネットショップでかなりのお薦めワインでしたが・・
私的には、ふつう。。。(^_^;)

コルクではなくて、ゴムの様な栓でした。
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-26 02:13 | 日々のワイン | Comments(0)

ミシオネス  メルロ 2005

c0029442_10522636.jpg

チリ産 赤 1,029円

c0029442_1052515.jpg

好き♪♪♪



チリ・ワインって、お値段が手頃で、しかも美味しいと思う。
先月のサンパレス・みっちーの帰りに、サンパレス近くのお店で食事しましたが
2~3種類飲んだワインの中では、チリワインが一番美味しかった(好み)です。

そういえば・・
阿蘇のペンションで飲んだ、美味しいワインもチリ産だったな。

どこでも、お手頃ワインの中から、お薦めを選んでもらう事が多いけど
チリ産って、かなりコストパフォーマンスがいいんでしょうね。

そうそう・・
サンパレス近くのそのお店、ガッツリ食べれて、ガッツリ飲める・・美味しいお店でした♪

Nさん、Pちゃん、Aみ、そして私の4人・・
最初で最後?・・のようなメンバーでした(笑
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-20 10:50 | 日々のワイン | Comments(0)

シャトー・マルソー2004 (冬季限定ラベル)

c0029442_15201472.jpg
フランス・ボルドー産 赤
6本セット、6,980円の内の1本(送料込)

c0029442_15202795.jpg

ラベルか可愛くて、しばらく取ってた(笑

色がすごく綺麗です。
くせが無く、飲みやすい。
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-06 15:12 | 日々のワイン | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧