カテゴリ:お酒&食事&お菓子( 86 )

シャンパンの角打

c0029442_2335225.jpg

ハナコちゃんから教えてもらったシャンパンの角打に行きました(^O^)
博多大丸の地下にあります。

5席しかないもんで、近くで席が空くのをこっそりと待って
空いた隙を狙って、角打やって来ました(笑

写真はシャンパンセット。
オードブルは鴨が美味しかった(o^-^o)

もう一杯…とも思ったけど、ほどよい所でね。。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-06-24 23:03 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

お得でしょうか?

10周年セールで安かったセットワイン。
2,000円クラスのワインも入ってたし・・
思わず・・ポチッ!・・とな。。
c0029442_9585438.jpg

5本で送料・税込みで5250円でした。

ただ・・右側2本が正体不明なワインで・・(^_^;)
一本はモロッコって書いてあった。。(@_@;)

まず・・どれから、飲もうか。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-05-24 10:00 | お酒&食事&お菓子 | Comments(2)

梅とアップル

c0029442_23423727.jpg
美味しい!

梅とアップルの組み合わせが中々です♪

・・・っていうか、画像が荒いのはナゼ?
(+_+)
[PR]
by whitefield_m | 2007-03-21 23:42 | お酒&食事&お菓子 | Comments(2)

ワイン会

実は‘ワインソサエティ’に入ってて、大きな?会の時には参加しています。
で、今回は2回目の参加。
今回も撮る気満々でデジカメ持参したけど・・
相変わらず・・飲むのとおしゃべりが忙しくて楽しくて、それ所じゃない(笑
c0029442_10295893.jpg
c0029442_10301764.jpg

今回は食事つきのワイン会でしたが、
食事が出てくる前に沢山のパンとチーズが出てきました。
そして、そのお料理の写真は一枚も撮っていませんでしたね(^_^;)
c0029442_10302681.jpg

5~6種類のワインを頂きました。
テーブルはワイングラスの山だけど、暗くて判りにくいよね? 
光ってるのがグラスです。

後半はワインに全く関係のない話で、盛り上がる。
あ~楽しかった~♪

***

家に帰り・・しばらくすると
TVで、みっちーのライブCMをやってた。
Tみが、「ほらほら・・みっちー!」って言ったので
「もうすぐ行くんだも~~~ん♪ヽ(^o^)丿」と・・私。
すると、旦那さんが「お前ばっかり、楽しみがあって良いね」

え~!?
そんな言い方は間違ってると思うな。。
楽しみは自分で見つけなきゃあ~(^^)
[PR]
by whitefield_m | 2007-02-26 10:32 | お酒&食事&お菓子 | Comments(2)

美味しい~♪

c0029442_10275984.jpg
名前も素敵

「お酒&食事」って、カテゴリを作っちゃった(笑
[PR]
by whitefield_m | 2007-02-26 10:28 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

二日酔い

前日の記憶がポツポツとありません。
台所でめっちゃ!何度も吐いたのは憶えてる。。
その後、2階のベッドまで行けずにソファーで寝ました。

朝、目が覚めたら・・旦那さんが起きてきて
台所の流しをジャージャーと、いつまでもいつまでも流してた。
あ~吐いたの・・流してなかったんだ。。と、気づく(-_-;)

コンタクトはしっかり外していました♪
洗浄ボトルにも、しっかり入れていました♪
すごいわ! 私。
ただ、それはAみの洗浄ボトルだった(^_^;)

旦那さんがお店に行く時、乗せてってもらって・・車を取りに行きました。
途中、また気分が悪くなり・・車を止めてもらい、道を入り込んで
また吐いた(-_-;)

最後に飲んだ・・3~4杯の寒北斗(冷酒)がまずかったね。。
あれって、1杯が1合くらい入ってたのかしら?
ムッチャ美味しかったんだけど・・
かなり飲んだ後に、3~4杯の冷酒は、やっぱマズイよね。。。

夕方過ぎても、気分が悪い私に・・
「迎え酒しろ、 直るぞ。」って旦那さんが言うけど・・
そんな・・とても。。。

結局、ご飯が食べれたのは・・夜遅くでした。
そして、仕事もせずに寝てしまいました・・とさ。

教訓!
冷酒は1杯程度にいたしましょう!

[PR]
by whitefield_m | 2007-02-12 23:59 | お酒&食事&お菓子 | Comments(2)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧