カテゴリ:お酒&食事&お菓子( 86 )

体に優しいランチ・・・だったっけ?

何か月前かに出来たカフェでランチ。
席数もかなりあるのに、主婦らしき人々ですごく賑わっていました。

c0029442_1583833.jpg

c0029442_1583918.jpg

c0029442_1583987.jpg
デザートを撮るのを忘れましたが、1,580円のランチです。
結構美味しく、結構お得感もあり、また行きたいお店でした♪

カフェの割には、夜も遅くまでやってるし、夜でも良いな♪
なんたって・・家から近いし^m^
[PR]
by whitefield_m | 2010-04-15 01:58 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

今月のケーキプレート。

c0029442_14172085.jpg
c0029442_15232253.gif


3種盛ならぬ、5種盛もあるそうな・・・
いつか、挑戦してみよう~^m^
[PR]
by whitefield_m | 2010-04-07 14:17 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

キャラメル・プレート

リンパマッサージ後に行っているケーキ屋さんに、スイーツ大好きなMさんを誘って行ってきました。
時々、期日限定プレートがあるのですが、今日あったのはキャラメル・プレート。
c0029442_17493586.jpg

全部がキャラメル味ってどうだろう?・・って思ったけど、写真が美味しそうだったので注文。
これは美味しかった♪♪♪
[PR]
by whitefield_m | 2010-01-20 17:49 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

-

月いち、リンパマッサージ後にケーキセット。
c0029442_1528961.jpg

今日はパイ系のケーキがなくて、残念。
美味しかったけどね♪

マッサージは朝いちから行くので、ランチ代わりにケーキセットを食べに行きます。
リンパマッサージやってる時にスイーツ系の話題が出たので、「いつもここの帰りにケーキを食べに行ってる」と言ったら・・
先生から「マッサージが意味なくなるし~!」って笑われた(^_^;)
だよね~~~(^_^;)
でも、そのケーキ屋さんがすぐそばにあるんだもん。
しかも、家から遠いしわざわざ来ないし~。。。
[PR]
by whitefield_m | 2010-01-06 15:28 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

料理の撮り忘れは相変わらずですが・・

第九の後は今年も美味しい鳥料理のお店に・・(嘉穂劇場の目の前にあるんです)

今年も新鮮なお刺身や鳥料理を‘寒北斗’と一緒に沢山食べましたが、やっぱり美味しいね♪
c0029442_0344644.jpg

c0029442_034463.jpg

c0029442_0344683.jpg

c0029442_0344632.jpg

しかし・・隣のおじさんグループが五月蠅かったね。。

その後はカクテルバーでチビチビと飲みながら話をしていましたが、あっという間に3時前になりビックリ!!!
家に帰ると・・「やっと帰ってきた。」とTみより言われました(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2009-12-07 00:34 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

ケータイ写真の蔵ざらえ。

生協では全国の有名菓子が時々売っていて、たまに買います。
これは美味しかった♪
c0029442_13153081.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2009-12-01 13:15 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

ケーキセット。

nさんより教えてもらったケーキ屋さんに行ってきました。
ランチ代りにケーキセットを食べてきました。
c0029442_1444501.jpg

上品なお味で美味しかったです♪
特にマロンクリームはホントに美味しかった~♪♪

小さなこだわり? 気配りも素敵で、お冷やが良い香りでした。
ミントの入ったお冷やは時々ありますが、あれは何のハーブの香りだったんだろう?

c0029442_14445017.jpg
レトロ感もある、ナチュラルカントリーな雰囲気な店内。
オーナーとは話が合いそうかな?

良い雰囲気に撮れてる気もしますが・・
何度撮っても、シルクスクリーンをかぶせた様な画像になります。
不思議な空間ですね。

このお店はリンパマッサージのお宅のすぐ近くなので、マッサージ後に行ってきました。
月いちのマッサージの日にはケーキの日にもなりそう。。
[PR]
by whitefield_m | 2009-10-07 14:44 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

評判の・・?

少し前に出来たカフェでランチ。
大人気らしく、ランチの予約は難しそうだし
12時頃に行くと1時間待ちなんて事もあるらしい。。

Mさんが色々調べてくれて、1時からなら予約ができるって事で行ってきました。
車でしか来れないような場所で、席数の割に駐車場が少なすぎですね。
駐車するのに、結構時間がかかりました。

1600円のランチを注文。
c0029442_1433531.jpg

c0029442_1433576.jpg

サラダとメインの画像がない! 撮ったはずなのに。。
c0029442_1433511.jpg


パスタは美味しかったです♪
他は・・普通でした。

Mさんと私の感想。
「そこまで人気の出る味じゃないよね? あ・・でもパスタは美味しかったけど。」
1200円のパスタランチもあったので、次に来る事ががあればそれでOKですね。
[PR]
by whitefield_m | 2009-10-02 01:43 | お酒&食事&お菓子 | Comments(2)

初!

yumuriの超人的な体力とテンションのお陰で、ライヴ終了は23時(^^ゞ
それからバス停にテクテク歩いて、天神に着いたのは 0時前でした。
もう、最終バスも出てるし~(なぜか、土日は最終バスが早い)
んで・・ネットカフェで朝まで過ごす事を考えた(ハナコちゃんのマネっこ)

ネットカフェに入るのも初めてなので、フロントで色々聞いてみる。
そして、もう一軒も見てみるか・・って事で、2軒廻って、2軒目に入る事に。
なかなか優れたシステムだなぁ~と感心。

とりあえずチェックインしてから、お昼に見つけたレストランへ食事に行きました。
c0029442_18531887.jpg


かなり判りづらい場所にあるし、隠れ家的なレストランで気に入りましたが
ドアを開けた途端に、‘ミツ’のソムリエの女の子が迎えに出てきて・・ビックリ~!
始めはお店を変わったのかしら?って思ったけど
ミツでのコスチュームと全く同じだったので、姉妹店なんだろうな。。
食事もビールもワインも美味しかったし、天神の中心にすごく近いし、中々良いお店を発見しました♪


さて、ネットカフェ。
一番高いお座敷タイプの分は空きがなかったので、次のクラスのリクライニングチェアのブースを選びました。
かなりふかふかシートにオットマン付で、これなら結構快適に眠れそう♪
とにかく、シャワーを使えたのが嬉しかった♪(広いシャワー室でビックリ)
目の前にはテレビとPCとゲーム機(多分PS2)
もちろん、フリードリンク付、シャワー無料で・・ナイトパック10時間で2,000円弱。
いい歳をしたオバサンが、ネットカフェで夜を明かすってどうよ!・・とも思ったけど(^^ゞ
スッゴイお得感で満足しました。
ただ、ライヴで疲れてたので、PCの電源入れるもネコブログを数軒廻ったのみ。
すぐに、グッタリと寝込んでしまいました。
でも、フロント近くのブースだったので、結構五月蝿かったな。


朝、ネットカフェを10時前に出て、ドトールで目覚ましのコーヒー後・・お腹も空いてきて、ランチへ

お店構えと匂いに釣られて、入ったカフェ。
c0029442_118362.jpg

茶室のにじり口か、低い木戸の様に感じになってて、かなりかがまないと中へ入れません。
中も素敵~♪ 昨日のカフェと同じく、和テイストなカフェでした。

ムチャクチャ良い匂いのさんま定食が品切れになってて(残念!)
ハンバーグ定食を頼みましたが、こちらも普通に美味しかったです♪
c0029442_1185842.jpg

ネカフェ初体験もあり、面白い2日間でした♪
[PR]
by whitefield_m | 2009-08-10 01:19 | お酒&食事&お菓子 | Comments(2)

ライヴ前ランチ。

無事に脱毛の予約時間ぴったりに到着。
良かったです♪

今日はラテンライヴ~♪ イスラ デ サルサ~♪
・・の前に、ランチへ。。

N川さんお勧めのカフェへ行くはずでしたが、見つからず~。
偶然に見つけた(でも、有名カフェだったらしい)可愛いカフェでランチ。
っていうか・・3軒続けて、素敵なお店が連なっていました!!
c0029442_191037.jpg
前方2軒は一軒家を真ん中で分けてあるらしい。
その一軒家が古い日本家屋なんですよ。

ランチしたカフェ入り口。 
中も超素敵でした♪
c0029442_192139.jpg

日替わりランチ。 普通に美味しかったですよ。
c0029442_193242.jpg


一番奥にある、カフェっていうよりレストラン。
c0029442_194518.jpg

深夜4時まで開いてるって事だったので、ライヴ後に行く事にしました。

その後、バスセンター方向へぶらぶら歩いていましたが、
天気は良いし、暑いしで、ライヴ会場へは夕方近くになっていく事にしました。
で・・もう一軒カフェに入り、2杯目の生ビールで喉を潤しながらの時間つぶし。
4時過ぎにバスに乗り込み、いざ百道へ~~。
[PR]
by whitefield_m | 2009-08-09 23:10 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧