カテゴリ:お酒&食事&お菓子( 86 )

ひらのdeランチ。

c0029442_218235.jpg
c0029442_2181152.jpg
c0029442_218212.jpg
c0029442_2183356.jpg


今日は大寒でしたが
あぁ、毎日寒い(-_-)

雨、雪、曇、雨、雪、曇、雪、雪・・・たまに晴れ。
そして、ずっと5℃以下。
そんな日々。。。
c0029442_21101421.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-01-20 21:10 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

SIZdeランチ。

映画の前に赤坂のSIZでランチ。
スープが有名なお店らしい。
c0029442_10455613.jpg
泡々な食感のスープ。
黒胡椒たっぷり♪
c0029442_1046872.jpg
パンはずっしり・さくっり。
おかわりしたくなる美味しさ(しなかったけど)
c0029442_10461618.jpg
骨なしの食べ応えのある部位でした。
c0029442_1046231.jpg
感激のお味♡
濃厚・濃密なアールグレイのジェラートに生クリームはピッタリでした♡
他に、サラダが付いて1,270円。

c0029442_0103822.gif


その後、薬院に用事があったので、赤坂、大名、薬院を散策しながらお目当てのお店へ。
歩かないと判らない事やお店って沢山ありますね~(*^^)v

c0029442_0144421.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-12-14 00:15 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

開けてビックリ。

黒ビール系の第三のビールも有るのね~(@_@)
c0029442_22282518.jpg
c0029442_222148100.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2010-12-04 22:23 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

ビール日和。

c0029442_1545883.jpg
「KIRIN SOW-SOW」 イムズ12F。
KIRINの名前が付いてるようにビールはキリンオンリー、全て‘生’です。
画像のグラスはラージサイズ。
小さく見えますが、高さ30cm以上は有りそう・・・ 結構な迫力でしたw
ハートランドを飲んだ後、ハーフ&ハーフも頼みましたが、生ってやっぱり美味しいですね♪

イべりコ豚の生ハムと小鰯のマリネを注文して、ライブ前の腹ごしらえにマルゲリータも食す。
写真を撮っておけばよかったな~。
すっごく見目麗しいマルゲリータでした。

ファッションビルの中にあるレストランなのでそれほど期待せずに入りましたが、内装も雰囲気もお料理もかなり気に入りました♪
皆さん、ビールを注文されてて、年齢層もかなり高めで空港かホテルな雰囲気で超好みなお店でした。

ライヴ後、もう一度12階へ。
喉が渇いたのでテラスのお店でビールを注文。
c0029442_158488.jpg
炭酸多めのスペインビール。
美味しかったです♪



ライオン広場のクリスマス・イルミネーション。
c0029442_2369.jpg


c0029442_21523392.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-12-04 02:03 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

コンビニデザート。

c0029442_0264416.jpg
c0029442_0265595.jpg
c0029442_027689.jpg


***********

そろそろ、ブログに帰ってこよう!…と思ってます(^_^;)
c0029442_0295076.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-12-01 00:29 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

実りの秋。

c0029442_0182046.jpg
いつも6種類位の中から選ぶんですが、今日は散々迷った!
秋~♪って感じのケーキがいっぱい。
選ばなかった‘かぼちゃパイ’やなぜかクレームブリュレ風の‘スイートポテト’も美味しそうでした。
近いうちにもう一度行こうかなぁ~w


**********

店内に入るとアラサー位の3人組のお客さん。
話の内容から、同じ保育園のママ友らしい。
保育園の話、先生の話、行事の話、子供の話などで盛り上がっていました。

そんな中、保育園から持って帰ってくるオムツやウンチの話を延々と始める。
ん~~~、ケーキを美味しく食べてるそばで、そんな話で盛り上がられても~~~(-"-)

c0029442_034579.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-10-21 00:36 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

ちょっと残念。

陶芸体験の前に古民家を改装したお店でランチ。
c0029442_363344.jpg

家は素敵だったけど、料理が微妙に残念(-"-)

HPで見るとお昼でも数種類のメニューがあったのだけど、実際に行くとお店の名前の付いた御膳と蕎麦御膳の2種類のみ!
なんか、あらら!・・・って感じ。

で、蕎麦御膳(コーヒー付、1300円)を注文したんだけど~
c0029442_313368.jpg
値段の割にはボリュームの無さと適当な味に、ちょっとがっかり。。。

夜は水炊きがメインで美味しいらしい(絶品って書いてあるブログもあった)し、夜にもいってみたいけど、
ランチの残念さにかなり不安になりました。

旧伊藤伝衛門邸の目の前にあるお店なので、ほとんど伊藤邸見学のおば様方みたいだったが
なぜか皆さん、品の良いおば様ばかりで、ちょっとビックリ。
粘土いじりで汚れても良い普段着の私たちがかなり場違いな感じでしたw
伊藤邸の中も品の良いおば様方だらけなのかしら?
[PR]
by whitefield_m | 2010-10-04 23:00 | お酒&食事&お菓子 | Comments(2)

月いち。

c0029442_23454673.jpg

ピーチのパイに添えてあったピーチのジュレっぽいソースがめっちゃ美味しかった♪

c0029442_23461389.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-09-01 23:48 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

それぞれの

この前食べたブルーベリーがムチャクチャ美味しかったので、Aみのバイトのお迎えついでに行ってきました♪

c0029442_1681640.jpg
c0029442_1683716.jpg


Aみのチョイスは私が選びそうにないのが、面白い(^◇^)

c0029442_1627116.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-07-24 16:26 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

c0029442_141815100.jpg


c0029442_14194425.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-07-21 14:18 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki