カテゴリ:病院より…( 31 )

お粥の友

c0029442_8491829.jpg

実入りのゆかり

お粥だけでは絶対に食べれないので、沢山混ぜて食べてました。
どこでも売ってないけで、実入りゆかりは美味しいです。
普通のゆかりより塩分控え目かも?
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-26 08:49 | 病院より… | Comments(0)

最後の病院食

c0029442_8323669.jpg

青葉のお味噌汁が美味しい。
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-26 08:32 | 病院より… | Comments(0)

明日退院

c0029442_1911599.jpg

病院、最後の夕食です。

トマトソースのかかったトウフハンバーグがなかなかでした。
でも、コーンポタージュをお椀に入れるのはどうかと思う(^-^;)

明日の退院は嬉しいけど、家は散らかってるらしい(>д<)
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-25 19:11 | 病院より… | Comments(2)

病室、窓からの夕景

c0029442_191876.jpg

南向きの窓の為、お昼は暑くてブラインドが下ろしありますが
7階だし、朝夕は良い眺めです。
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-25 19:01 | 病院より… | Comments(0)

お昼ご飯

c0029442_18544172.jpg

ほうれん草が美味しかった♪
無類の野菜好き!
野菜サラダだけでも、ご飯が食べれる人です(^◇^)
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-25 18:54 | 病院より… | Comments(0)

ハァ~(´~`;)

昨日、大騒ぎの患者さん。
先生からの説明と説得で、この病棟を出ていきました。
一人暮らしの人らしく、説明を受けた家族(お姉さん)も唖然って感じでした。

正直、ホッと…。

あの患者さんがこの部屋に残るなら、今日にでも退院させてもらいたい!って思ってた私。
情けないけど、本当に怖かったんです(;_:)
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-25 15:59 | 病院より… | Comments(0)

眠れなかった

消灯時間は10時。
でも、昨日は何故か10時半過ぎても電気がついてました。
それを良い事にずっと本を読んでましたが
突然の大騒ぎが始まる。

私の斜め前のベッドの人。
突然に喋りだし廊下に出たんだけど、看護師さんのスゴイ声が聞こえて来ました。
その時間は点滴はしてないから、針に管は繋がっていなかったけど
点滴は日に数回あるので、針は腕に残してあった。
で、その針を力任せに取ったらしく、大量の血が流れて パジャマも床も大変な状態らしい。
いつもは優しい看護師さんもかなり声を荒らげてあるが
そのやり取りを聞いてたら…どうも痴呆らしい。
看護師さんも途中からは声も優しくなり、「ここは何処だか判る?」なんて、やり取りになってきた。

幻覚も見えている様で意味不明な言動が激しくなって、不安と怖さでたまらなくなった。
しばらくすると部屋を移動させられたけど、同じ階に居て かなりの時間の間を看護師さん二人に付き添われながら廊下をグルグルと回ってひっきりなしに喋ってあった。
そして、時々 この部屋に戻って来ては荷物をゴソゴソしたりしてる。
看護師さんもお話を聞いてやって、好きにさせて、なだまるのを待ってるみたい。

薬で収める…なんて、人道的じゃないは出来ないだろうし
看護師さんも大変だ…。

でも、朝になると 同じ部屋に帰って来られた。
先生がやって来て、家族に連絡を…って言ってありました。
精神科にある痴呆病棟に入れるのは、家族の同意がいるみたいですね。

手術した先生も看護師さんも痴呆の事は全く判ってなかった様で…
中々…(-_-)

っていう事で、今日はこの部屋の患者さんは全員がぐったりです。
(x_x;)
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-25 10:52 | 病院より… | Comments(0)

全粥開始

c0029442_20185691.jpg

元々、お粥は大嫌いです。
オジヤも嫌い。

でも、重湯、五分粥と食べてきて、全粥がとても美味しく感じました。

まだ、おかずも消化の良いものだけだけど、量が増えて嬉しい♪


所で…
退院は金曜日朝に決めました。
父親の通院は旦那さんが連れて行ってくれるそうだけどね(^^)
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-24 20:18 | 病院より… | Comments(2)

ルール違反

点滴も取れたし、体調も戻って来たのでお風呂に入りました。

午後3時半を境に、男性.女性で交代入浴となります。
湯船は結構大きくて、洗い場は四つ。
私が4時前から入ったので、お湯はピカピカ!
ヤッタね(o^v^o)

で…
気になったのは"カギ"
一人用ではないので、カギはかけるべきじゃないんだろうけど
カギをしないままは入るのイヤ!
それに、万が一男性が入って来る可能性だって、ない訳じゃない。
って事で、カギをかけ入浴。

ホォ~ 気持ちがイイ( ̄▽ ̄)

そこに、ドアをガンガンと開ける音!
うぁ~ どうしよう!と、思いながらもほっておく。
すぐ諦めてくれたみたいで嬉しい。
でも、看護師さんが「カギは締めないで下さい!」って言いに来たらどうしよう(-_-;)とか
でも、あのガンガンとする開け方は、男性としか考えられない。
で…ほっておく。

気持ちよ~くお風呂から上がり、ベッドでゆったり、ぐったり…
やっぱり疲れたね(^_^;)

そんな時、男性がお風呂に入って行くのが見えた!
(お風呂は私の病室の目の前にあるんです。)
うわぁ!、絶対にさっきガンガンとしてた人だ!
ゲェ~! やっぱりカギ締めてて正解!!!
しかし! ルールを守らない人、最低!!!
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-24 19:40 | 病院より… | Comments(0)

五分粥 三回目

c0029442_16474648.jpg

スプーンでご飯粒だけ全部すくって食べた。
看護師さんから褒められた(笑)
[PR]
by whitefield_m | 2007-01-24 16:47 | 病院より… | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧