カテゴリ:頑張れ!私。( 14 )

ゲルマニューム温浴

ずっと!行きたいと思っていた‘ゲルマニューム温浴’に行った。
とにかく、大量の汗が出る! 体脂肪が減る!とのネット上の評判です。

最近、チョットの時間があれば・・
こんな事ばかりやってる私(^_^;)
お金がイッパイあったら、エステとか通っちゃうタイプかもなぁ~(苦笑

そのお店は、私の家から実家に行く道の途中にあり、
その帰り道などに何度も寄ってみるが、いつもイッパイでダメだった。
やっと、予約して・・父親の病院前に行く事にした。

まず・・
フットバスに、5~10分。
バスクリン(多分)入りなのが、ちょっと安っぽいね。
大体、どのお店もアロマオイル入りなんだけど。。

そして、ゲルマ入りの熱めのお湯に腕と足をつけて、20~25分。
お湯は少しヌルッとしてる。

10分ほどすると、うっすらと汗が出てくる。
15分ほどで、かなり汗ばんできて・・
それが過ぎると、顔や胸元はダラダラの汗。
でも・・‘全身が汗ダラダラ’って言う・・評判ほどではない。
やっぱり、新陳代謝が悪いんだろうな、私(-_-;)

終わって、出て来た甘めのお茶を飲んでる間に、色々質問。
やっぱり、始め1~2回は汗が出にくい人が多いそう。
週一位のペースではいれば、かなり効果的らしいです。

今・・一周年記念で、300円OFFで1,000円だし・・
やっぱり、気持ちはいいし・・何回か続けてみようかな。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-03-17 23:32 | 頑張れ!私。 | Comments(0)

整顔オステオパシー

年末に行った‘足つぼマッサージ’
その時に、見つけた気になるメニュー‘整顔オステオパシー’
整体ならぬ・・・顔のゆがみを治す‘整顔’

やってみました!

まず、顔のマッサージからはじまリますが・・
顔にはほとんど触れずに、頭や首、肩等を施術。
かなり気持ちよくて、最後10~15分ほどの意識があまりない!(^_^;)
うつらうつらしてたんでしょうね。。

そして、整顔。
これは、顔自体に施術しますが・・結構痛かったです(^_^;)
かなり、ゆがんでたみたいですね(汗
いえ・・判ってた事だけどね。。

私、左右の眉の高さがかなり違ってたんですが・・
それが、ほとんど直ってます!!!
鼻から口にかけても、かなりゆがんでたそうだけど・・
その直りはあまり判らなかった。
「写真撮ってれば良かったですね」・・と言われた。

数ヶ月に一回の割合でやるといいみたいなので・・
また行ってみよう~♪

[PR]
by whitefield_m | 2006-03-15 23:21 | 頑張れ!私。 | Comments(2)

初めての足つぼマッサージ

台湾式の足つぼマッサージに行ってみる。
TVでよく見かけるように、叫ぶほどの痛さではなかったけど
中々の痛さでしたよ!

親指が特に痛くて・・
とても、脳が疲れてるとの事。
後は肩(小指の付け根下辺り)と、女性ホルモン系(かかと横)が弱ってるらしい。

それに、ふくろはぎとその内側はとてもとても痛かった(T_T)
そこは何ですか?・・って訊ねると
ちょっと言いにくそうに・・ 
でも、ハッキリと。

「運動不足です!」

・・と。。(^_^;)

その他にそれほどの痛みはなく
結構、健康体って事でしょうか。。

[PR]
by whitefield_m | 2005-12-17 22:54 | 頑張れ!私。 | Comments(2)

岩盤浴~2回目

スカパラ・ライブ前に時間があったので、岩盤浴に行く。
一緒に行ったN川さんは岩盤浴が初めてとの事。
岩盤浴の噂はよく聞いていたそうで、汗がべたつかないのは信じられない!と、楽しみにしてました。

今日行ったのは、雑貨屋さんが経営してる所です。
以前、yukoちゃんが行った店舗とは違うんだろうな・・
ここは、和テイストの空間でした(ちょっと、残念。。)

前に行った所は、確か15分~20分を休憩入れながら、3回だったけど・・
このお店は、10分間を休憩入れながら、3回でした。
ん~~~
何か・・物足りなかったわ。。
そして、スタッフがやたら物腰が柔らかいのはいいんだけど・・
どことなく居心地が悪い。
岩盤浴を続けて、病気が治った人たちや、体質改善した人たちの体験談の冊子を一人一人に配ってて・・その冊子を枕の下にしいて寝ると、良いパワーをもらえるなんて言うの。
なんとなく宗教っぽいものを感じて・・どことなく嫌な雰囲気。。(N川さんも、同じ感想でした)

私は物足りなかったけど・・
N川さんも、岩盤浴自体はかなり気に入ってました。
本当に、汗がべたつかない! 
サウナとは違って、体がだらしくない!
体もすっきり!・・って、好評でした。
私も、岩盤浴は好きだな~。。
最初に行った所に、また行ってみよう(^^)
[PR]
by whitefield_m | 2004-12-03 22:25 | 頑張れ!私。 | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧