カテゴリ:頑張れ!私。( 14 )

お寺でヨーガ。

以前よりヨガには興味があったし
今回は‘お寺でヨガ’って事にワクワク~♪

で…
そのお寺なんですが、建物や内装には感動もの!!!
100年ほど前の傾きかけた家をご自分たちで補修と改装をしたそうですが
外も素晴らしいけど、お寺の中には本当に感動しました。

感動し過ぎたら、恐れ多くて 写真が撮れない心境になるので、中の写真は撮れなかった
(^_^;)

c0029442_14104063.jpg
c0029442_14105865.jpg


玄関の中にあった仏像。
c0029442_14111757.jpg

横座りをしている仏様は初めて見た気がします。

この前見たネパールの女性仏像のエロティックで力強いハツラツさとは正反対な
清楚で穏やかな仏様でした。



さて…ヨガの話。

ヨガの前に30分ほどの住職の説法があるって事だったし
お値段もすごく安かったので、説法合わせて2時間弱位かしら?って勝手に思っていたんだけど
充分過ぎる呼吸方から始まり、お休みの時間まで入るフルコース。
7時頃から始まり、終わったのは10時半頃。
マントラの流れる中、本格的なヨガ初体験でした。

途中、これは明日は確実に筋肉痛だな…って思い、その通りになりましたが
腰から上の脱力感と痛みに、普段どれだけ上半身を使ってないんだ!…確認できました。

マントラやお香はかなり気持がよかったんですが
お休みタイムの最後にホイットニーヒューストンの歌が流れる。
何故に?

一体あれはなんだったんだろう??
かなり、拍子ぬけしたんですが(-_-)

ただ単に、先生の趣味だったりして…(^_^;)

 
[PR]
by whitefield_m | 2009-05-19 14:34 | 頑張れ!私。 | Comments(4)

めざせ!

実は、ここ1~2ヶ月 エステに通ってます。

少しづつではあるけど、顔や体の変化を感じている今日この頃。
自分が感じてるだけで、まだ人からは言われないから…本当に少しなんだろうけど。

痩身やむくみに力を入れてるエステ店なんですが
体のセルライトやリンパを高周波の機械でガリガリと凄い力で擦られます。
痛いの何の!!!

いつも行ってるオイルマッサージでの痛さに慣れてるとはいえ・・
ハンドではなく、硬い機械でゴリゴリガリガリやられたら、さすがに痛い!!!
冗談抜きで青アザができます(笑)

あまりの痛さに続かない人も多いとか(^_^;)
でも、エステシャンは力をゆるめない(笑)
何十人か何百人かは知らないけど、何十キロと痩せさせた自信がそうさせるのでしょうか?!

お金は確かにかかってますが・・
でも…意識が無茶苦茶変わって来た。
お金をかけてるんだから、頑張る!って。
細くしてもらった部分を、自分で維持するして頑張る!って。

顔を洗っている時に、「顔が小さくなった!」とはっきりと感じれるのが嬉しい♪

そんなこんなで・・
めざせ! 樋口可南子!   めざせ! 黒田知永子!(笑

いえいえ・・夢ですけど(^_^;)

樋口可南子は、かなり理想♪
顔もスタイルも着てる服も雰囲気もキャラも素敵♪

黒田知永子の顔などはあまり好きじゃないですが・・
スタイル、雰囲気、着てる洋服とかは好きだな~。。


色々と聞いたり見たり試したりした結果
リンパの老廃物を流す!
コレが1番! かな・・と!。

自分でも、リンパをゴリゴリやってます。


***

最近の不満。

最初のうちは、ベテランな人からばかり施術だったのですが
色んなお手頃なお試しをやりつくして、毎月会員になった途端に
ベテランさんの施術が一切なくなり、頼りなさげなスタッフからの施術になった事。

これって・・どうなの?!・・な気分。

機械を使っての施術なんだから、誰がやっても・・ある程度の効果があるとは思うけど
やってもらってる時の感覚は全然違うし。。。

毎月会員をやめて、クーポン券買っての単品施術にしようか・・とも考える。

慣れてないスタッフの施術が2回に一回とかなら・・
まだ解るけど~~~。。。
[PR]
by whitefield_m | 2008-06-18 14:08 | 頑張れ!私。 | Comments(2)

‘カサブタ’・・ココの方言では、‘と’と言う。

顔のヘルペス?・・のカサブタ。
大切に大切に・・して来たけれど・・
とうとう・・取れた!

やっぱり・・跡は残るよね~。。
ただ・・以前からある跡が、より強調された!・・って感じで、
新しい部分に出来た訳じゃないから、まだマシかも?(^_^;)

が・・
これで、やっと・・顔をガシガシいじれるから、ラクになった。

少しだけ真面目にやってた・・
田中育久子の造顔マッサージもあまり出来なかった。
今が最後の頑張り時な気がするしね。。
[PR]
by whitefield_m | 2007-07-25 23:59 | 頑張れ!私。 | Comments(2)

初! モニター。

帰って来ると、お届けものが・・。
c0029442_1432837.jpg


noriさんのブログで紹介されてたモニター募集。
noriさんの「高価な品物みたい・・」の言葉に惹かれて、応募してたのですが・・
モニターになれたようです!(^^)
c0029442_1436648.jpg
自分では絶対に買わない様な結構高い美容液と、
同じく・・高いサプリ30日分。
週一のメールでのアンケート回答を計4回の、一ヶ月モニターです。
c0029442_14413582.jpg

美容液は30mlと、沢山入ってるし、
大手企業の商品モニターだし、コレは嬉しかった
一ヶ月、真面目にモニターしたいと思います(^^)

[PR]
by whitefield_m | 2007-02-16 23:10 | 頑張れ!私。 | Comments(4)

有言実行!・・しようね。。。

久々のランチ例会。
写真撮るの忘れた(-_-)

パスタ・ランチでした。
あ~、お腹いっぱい!

しっかりと食べるのは・・一日一食だけ!
・・なんて、威張って言っときながら・・
夕飯もしっかりと食べてしまった今日。。。
(-_-;)

だって・・ハンバーグが美味しそうだったんだもん!
いや・・自分で作ったんですが。。

とりあえず・・
怠けてたストレッチを再開してみた。

[PR]
by whitefield_m | 2006-07-11 23:20 | 頑張れ!私。 | Comments(4)

凄いかもです!

毎日ではないけど、寝る前にストレッチを頑張って続けてます。

①床に寝て、全身を伸ばすストレッチ。
②床に寝て、身体を折り曲げて、ヨガでいう‘スキ’のポーズ。
③床に寝て、片足上げてグ~ルグル廻すストレッチ。
④座って足の裏を合わせて、股関節を開くストレッチ。

運動は中々出来ないけど・・
毎日じゃなく、2~3日に一回でもいい・・
‘続ける事が大事’って、気楽にストレッチやってます。

で・・リンパマッサージをしたでしょ!
ビックリなんですけど・・

①~頭と背中にビリビリと痛みが走るくらいに、痛かったのが痛くないんですよ。
③~左足をグールグル廻してる時に、股関節が‘カクッ’と音を立ててたのが
  音がしないんです!
④~股関節は最初は開きにくく、数分後に膝が床に付くって感じだったのが
最初から、ほぼペタンと膝が床に付くんですよ!
ちょっと・・ビックリだった私です!!

あの先生、凄い人かも!!!!!


[PR]
by whitefield_m | 2006-04-14 23:59 | 頑張れ!私。 | Comments(6)

リンパマッサージ

Nさん紹介のリンパマッサージに行って来ました!
Nさんからは・・「痛気持ちいい」と聞いていたけど・・
かなり痛かったぁ!
老廃物が目詰まりしてるらしい。。(やっぱり・・
Nさんは頭のマッサージがとても気持ちがいい!・・って言っていたが
頭も痛かった~(>_<)

少し前に、エステ系の全身マッサージをやったけど・・
今日のこそが・・全身!!!マッサージ・・って感じでした!

まず、問診を書き・・
紙パンツにははき替えます。
で・・パンツ一枚でベッドに横たわり、オイルを全身にぬ~りぬ~り・・してもらいます。
しばらく毛布に包まれて、先生が来るのを待ちます。
そして、顔のクレンジング、マッサージの後
全身のリンパをマッサージ。。。
痛いのなんの・・。
一つの場所が終わったら・・ホッとしたような、ため息が出ます(苦笑

ボディーに小さなタオルがいつも乗せられてるとはいえ・・
胸やお腹をマッサージされる時は、タオルをめくられる訳で・・
ほぼ全裸で、ベッドの上で・・「まな板の上の鯉」状態・・
女の先生とは言いながら・・スゴイ光景の様な気がする。。(^_^;)

痛いけど・・続ければ、確かに良さそうな・・マッサージが正味1時間ほど。
その後は、ビニール、毛布、布団・・にくるまれて、30分ちょっと放置。
ベッドには温熱マットは引いてあり、ずっと暖かいのですが・・
布団まで包まれると、サウナ状態です。

最初はそうでもなかったけど・・最後の10分間!
大量!!!の汗が吹き出て、すごい状態でした!
終わった後に出されたお茶の美味しかった事!
「もう・・一杯!」と言いたかった!(言えなかったけど)

でも、痛いけど・・癖になる痛みかもなぁ~。。
しばらく通ってみようかな。


[PR]
by whitefield_m | 2006-04-14 23:31 | 頑張れ!私。 | Comments(0)

『バナナ酢』

去年夏よりコッソリと?・・流行ってたらしい『バナナ酢』。
やっと、私の所にも流行がやってきた(^_^;)

で・・早速作りました!
c0029442_13272979.jpg

材料は・・
酢 500ml
黒糖 300g
バナナ 3本

効能は・・
ダイエット 美肌 デトックス
・・らしいです。

色々検索をしたけど、書いてある事が色々。
訳判んないので、一番多い作り方を参考にしました。

姉は密閉容器で、‘黒酢’で作ったそうですが、
私は使っていない麦茶ポットで、お安い‘リンゴ酢’で作ってみました(笑

1~3日で飲めるようになり、バナナ酢をコップ4分の一程度を入れて、
牛乳で割って飲むそうです。
なんか、美味しいらしいし・・手軽だし続けてみようかと。。

[PR]
by whitefield_m | 2006-04-13 23:20 | 頑張れ!私。 | Comments(0)

回数券を買ってみた。

近くの温泉、ミストサウナは一日おきです。
春なのに、お仕事(ブライダル)もないので、お昼に行ってみた。

しばらく、ミストサウナを続けてみようと思い・・回数券を買ってみる。
1回315円だけど・・3150円で12回分、2回オマケです!
普通、1回オマケだよね。。
さすが、町経営だ!!(今は‘市’になったが)

夜だと必ず子供を連れて行かなきゃいけないので・・
出来るだけ、お昼に一人で行こうと思い・・お昼にコソッと行ってみたが
明る過ぎて、恥ずかしい。。
・・・慣れるしかないな。。。
ミストサウナはココにしかないし・・安いから、貴重だわ。

ミストサウナと水風呂を繰り返し入っていると
私の永遠の悩みであろう・・足のむくみが、かなりスッキリするのが嬉しい。
血の循環が良くなるのかな?

[PR]
by whitefield_m | 2006-04-02 23:54 | 頑張れ!私。 | Comments(2)

まつ毛パーマ、そして・・

以前からやって見たかった、まつ毛パーマを初めてやってみた。
お隣のベッドでは、まつ毛のエクステを付けてる人が居た。
ん~~~、長くてビックリ!
きれいだけど、エクステまではね。。

結構早く終わって、コーヒーを頂いていると・・
『全身マッサージ 8,500円』の文字が目に入る。
しかも、『2時間半』!!!
安!!!!!

お店の人に尋ねると・・「お得ですよ~! 2時間半じゃ終わらないかも。」って。。
ムラムラと・・やってみたくなり、その場でお願いしてしまった(^_^;)

実は、アサミの塾がなくなり・・
今月は3万以上のお金が浮いて、なんとなく余裕な今月なんです!

早速、お手洗いに行き、着替えをして・・始まりました。
まず・・足浴から始まり・・
フット、背中、ハンド、フェイス、デコルテ。

もちろん、全てが気持ちが良いけど・・
もう~~~! デコルテの気持ちの良い事!!!!!
デコルテとは、胸元から、肩、首、アゴまでのマッサージですが
デコルテだけ、永遠にやって欲しいくらいに気持ちよかったです(>_<)
最近、肩や首が凝っている私なので・・
よけいに気持ちが良かったのかも知れないけどね。

料金表を見ると、『デコルテ、1,000円』
今度から、デコルテだけやりたい!・・って思ったが。。
デコルテはフェイスのオプションなので、フェイスをやらないと出来ないそう。
『フェイス 3,000円』なので、4,000円かぁ~。。。
体験してみて、フェイスは結構どうでも良いので、微妙かな~。
顔がツルツルにはなるけどね。。

でも・・2時間半以上・・
そりゃ~ 一生懸命にマッサージしてくれる訳です。
仕事とは言いながらも、なんて!大変なんだと!・・感心してしまって
終わった後に・・「お疲れ様でした。」と言われ・・
こちらからも、思わず「お疲れ様でした!」って、言ってしまったよ。

***

「きれいになりたい」って、カテゴリを作ってみた。
そして、多くなり過ぎたカテゴリの整理。
少し、スッキリ。。

最近、‘きれいなオバサン’になる為に、少しづつ頑張ってるんです。
私の‘きれいなオバサン’の目標は‘樋口可南子’!
全然若作りしていないし、年齢相応なのに・・きれいだよね~。。。

そしたら・・
みっちーが「樋口可南子さんが好き!」と言ってたらしい。。
お~! みっちーと好みが一緒かぁ~!
ますます・・頑張ろう~!・・と。

いえ・・顔は似てないけど(^_^;)

[PR]
by whitefield_m | 2006-03-21 23:11 | 頑張れ!私。 | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧