カテゴリ:映画・本・TV( 208 )

掛け込み原画展。

ギリギリ行けました。
c0029442_1151527.jpg


生原稿って本当に初めて見たけど、本当スゴイ。
そして カラー原稿の綺麗な事!
とても短い短編が幾つか全ページを展示してあったり、作家の持ち物が展示してあったりと思った以上に楽しめました。
「残酷な神が支配する」に出てきた仮面があって、恐かったなぁ~(>_<)

思っていた以上の枚数の原画が展示してあり、見ごたえがある展示会でした。
現行のスミの走り書きや多少の汚れもリアルで中々の感動。
「原稿を切ったりバラバラにしたりしないでください」的な書き込みがあり、ギョッとしましたが
一体何があったのかしら?

その時々で変わるので、一番好き!とは言えませんが、好きなマンガ家のトップ3には入ります。
細かい線や書き込みが多い事もあり、高齢になると絵が劣化するマンガ家が多い中、まだまだ綺麗で丁寧な絵を描いている人ですが、やっぱり昔の絵の方が好きです。

c0029442_1152273.jpg
ポストカードを2枚買いました。
どちらもエドガー。
やっぱり、エドガーが一番好き♡
チケットにもなっている赤い服を着たエドガーはメインだったみたいで、1枚だけ豪華に別格で展示してありました。

金色のしおりやブックカバーが素敵でしたが、絵が好みではなくて残念。
どちらもエドガーだったら絶対に買ったんだけど(-_-)
エドガーのグッズがあまりなくて、本当に残念でした(-_-)

50枚とか100枚限定の版画が10万から15万くらいで売っていましたが、お金があったら欲しかったです。

c0029442_1161215.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2011-03-14 00:13 | 映画・本・TV | Comments(2)

「キック・アス」

父親が入院しちゃったもんで、行く機会を無くしていた「キック・アス」
っていうか、退院はしたけれど入院の余波はまだまだ続くので、今日しか行くチャンスが無いかもって事で行ってきました。
1,800円を払って映画を見たのはいつぶりでしょう?!
ちょっと…思い出せない。
っていうか、ほぼないかも(^_^;)


c0029442_054986.jpg

思ってたような、愉快!痛快!って映画ではなかったですが、面白かったです。
人が容赦なく死んじゃうし、しかもほとんどが惨殺って感じなので「R15」は納得(^_^;)

ヒットガール、可愛かったけど…戦闘シーンが凄かった!
CGもあるんでしょうが、スタントはほとんどなしって事だったし、本当にカッコよかった。
キュート! クール! グレイト!って感じでした♪
ビッグダディとのやり取りは面白かったです。

でも、ハンカチが必要な映画だとは思ってなかった。
ラストは泣けて泣けて・・・(;_:)
特に、飲み残したマシュマロ入りココアのカップを見た時は涙がドバーッと。。。(T_T)

**********

予告で見た「デザート・フラワー」
c0029442_0542088.jpg
アフリカの砂漠で生まれた少女がロンドンへ渡り、トップモデルになる実話です。
単なるサクセスストーリーではなく、とっても面白そうでした。
見に行けたらいいな。

c0029442_1222292.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-02-05 23:53 | 映画・本・TV | Comments(2)

“Kick-Ass”

アメリカではかなりヒットしたのに、日本では単館上映になってしまった‘キック・アス’
予定してた配給会社から内容を変える様に言われた監督がそれを拒否して、自分で資金を出しての自主映画にしたそう。
その為に日本では大手の配給会社が付かなくて(付けなくて?)単館に・・。

それでも、最初は全国7館のみの公開が、立ち見まで出る人気ぶりに70館まで増えたそうだけど、福岡では増えずに1館のみ!
福岡での公開は1月の終わりからでシネリーブル博多なんだよね~(-_-)
前にみっちー主演の「クローン・・・」を見に行った映画館ですが、ミニシアターでかなりスクリーンが小さい。
大きなスクリーンで見たいなぁ!!!
暴力シーンが多いので、R15です。



ヒット・ガール、可愛い♪ カッコいい♪ そして、エグイ。。。w
なんと、11歳の子がスタントをほとんど使わずにやってるって言うから、超スゴイ!!!



ネットで評判らしく、去年の終わりにTみが突然「‘キック・アス’を見たい!」と騒ぎだしてビックリ。
「キック・アス、知ってる?!」なんて偉そうに言うから、「今年の春から知ってるよ~! 絶対に見に行こうって思ってたんだから!」って言うとTみビックリ。

実はMIKAがキック・アスの曲をやってて、去年の春から私のipodにはしっかりと入ってます^m^

MIKA、素敵♡

c0029442_47649.gif

[PR]
by whitefield_m | 2011-01-03 23:39 | 映画・本・TV | Comments(0)

スターダスト

スターダスト [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン



王様や魔女や海賊、極めつけには落ちた流れ星が女性に変身する‘超ファンタジー’映画。
面白かったです♪楽しかったです♪大好きです♪
海賊船は空を飛んじゃうし、素敵なんだ♪

それほど有名な映画ではないと思いますが、名優たちも出演してて見ごたえもあります。
特に、海賊の船長役のロバート・デ・ニーロは最強!
カッコいいし、優しいし、おまけにとってもキュ~ト♡
美味しい役ながらも、よく引き受けたな~ってキャラでもありますw

主人公のトリスタンは最初は「え?!この子が主人公?」って感じでしたが、船長のお陰で外見も内面もどんどんカッコよく素敵になって行きました。
ただ、主人公と恋に落ちるお星さま役の女の子が案外普通で、もう少し可愛くて神秘的な雰囲気があれば良かったなぁ~。
c0029442_1503064.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-12-24 00:08 | 映画・本・TV | Comments(0)

もう少しッ!

歯医者の待合室で最近読んでたマンガ。

月館の殺人 上 IKKI COMICS

綾辻 行人 / 佐々木倫子 小学館



佐々木倫子の名前で読み始めたんですが、最初は違和感。
原作はかなりシリアスで、‘佐々木倫子ワールド’とは正反対なんじゃ?
まあしばらくすると、佐々木倫子の本領発揮というか、顔がゆるむ台詞や雰囲気がポロポロとw

初めて読んだ日は待ってる時間が長かったので、上巻を読み終えてしまった。
結構面白かったし、ミステリなので続きも犯人も気になる。
お願いして、下巻を借りて帰ろうかと考えたけど、「そんな恥ずかしい事しないで!」ってTみが言うのでやめた。
で、チョコチョコと続きを読んでいたのですが
あとちょっと! あとちょっとで読み終えるのに、今日が今年最後の歯医者だった(T_T)

あ~続きが気になる(>_<)
でも、マイナー過ぎてレンタルにはなさそうだし、買うほどではない~。

c0029442_16444394.gif


まあ、わがままなTみです。
4軒目の歯医者でやっと落ち着いてくれました。

今一気に治療してますが、矯正を奨められました。
歯並びも悪く無し、突然にそんな事をいわれてビックリしました。
右側下2~3本の奥歯が少し倒れてるんですって。
最低50万からっ…て。(-_-)

正直、それだけで矯正?!って思ったんだけど~。。。
どんなもんなんでしょ?

c0029442_172980.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-12-22 16:21 | 映画・本・TV | Comments(0)

チェーザレ。

前から気になっていたマンガをレンタル。

チェーザレ 破壊の創造者

惣領 冬実 / 講談社


チェーザレ・ボルジアには全然詳しくなく、まずは‘毒薬’‘って事が一番に思い浮かびます。
かなりゆっくりな進行で、8巻現在、チェーザレは17歳。
お得意の‘毒薬’もまだ全く出てきません。

貴族、そして枢機卿の子として生まれ、支配者となるべく教育され、8巻現在までに二十歳にもなっていないチェーザレが
傲慢な部分もありながらも、本気で庶民の暮らしを考えたり(!)、ボルジア家の繁栄を考えたりしながら‘政治’をしていく様や思想や理想を語る様にはホレボレして、この先の展開が楽しみです。

とりあえず、チェーザレはカッコいいっ!!!
史実でも超美男子だったそうですが、とにかく全てがカッコいいっ♡
緻密な絵も素晴らしい!!!
それだけでも、読む価値あるかも。

が、歴史的説明が詳しく長く続いたりして、難しい。
人の名前も難しいのでたまに出てくる人物をすぐ忘れるw
二度三度と読み直さないと全部は理解できないと思います。

不定期掲載、ゆっくりとした展開。
いくつまでのチェーザレを描くのかは判りませんが、終わるまでにあと10年以上はかかりそうな感じがするな~。
少しづつ、買い揃えていこうかな~。

c0029442_154118.gif


惣領 冬実と言えば少女マンガ家ですが、いつのまにか青年誌に移籍してたんですね(@_@)
その他、青年誌で描いている少女マンガ家はどんどん増えてますね。
羽海野チカも青年誌と少年誌の中間位の雑誌に将棋マンガを描いてるし。。。

それと言うもの、本屋でつらつらとマンガ雑誌を見ると、少女マンガ雑誌の劣化は酷い気が。。。(-_-)
主婦マンガ雑誌ってジャンルも出来てるようで、表紙だけ見ても、なんだかな~困ったな~って感じ。

c0029442_1543445.jpg

[PR]
by whitefield_m | 2010-12-22 00:43 | 映画・本・TV | Comments(0)
「面白い映画をレンタルしてきて」ってTみの言葉で、前から気になっていた映画をレンタル。

ハイランダー 悪魔の戦士 [DVD]

ジェネオン エンタテインメント


不老不死の人々が出て来て、中世から現代を交錯するファンタジーものです。
音楽をQUEENがやってるって言うんで、いつかは見ようって思ってました。

ん~~、B級映画ですかね。
ぶっ飛んだ演出にTみと大笑いしながら見てましたが、段々と厭きて来て・・・(-_-)
ラストがどうなろうが、主人公がどうなろうが、も~どうでもいいし~(-_-)
早く終わらないかな~・・・とか、中盤から退屈で~(-_-)

眠くもなって、「オレが我慢して見てるのに、レンタルしてきたお母さんが寝るなんて!」って起こされたりw
良かったのはQUEENの音楽だけ?
ただ、アマゾンのレヴューが案外良くて、超意外でした(^_^;)

それに続編も2作くらい作られたそうだから、アマゾンのレヴューも案外間違ってなかったのかな~?
ただ単に、私とTみの好みじゃなかったってだけ?


c0029442_033033.jpg

アマゾンのレヴュー、読むの好き~w
本や映画や音楽などの趣味物は別にして、何か買う時はレヴューをかなり参考にして買ってます。
なので、ハズレはあまりないです。

c0029442_0364866.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-12-21 23:35 | 映画・本・TV | Comments(0)

武士の家計簿

c0029442_150218.jpg
良い映画でした。
結構淡々とした展開だし、面白いっ!って映画ではないですが、しみじみと良い映画でした。
何よりも…贅沢や見栄はなくして、質素・工夫・倹約しなきゃ!って思わせてくれる映画でした。

当り前ですが、お侍にも色々な役職があり、主人公(堺雅人)の家は藩の‘御算用職(会計・経理)’を代々務める家系。
仕えていたのは加賀百萬石。
100万石の会計・経理は大変だったでしょうね、常に150人ほどの御算用者が居たそうです。

色々な役職や仕事風景を見ながら、武士の世界は現代のサラリーマンと同じ仕組みなんだな~と。。。
他にどんな役職があったんだろう?と興味津々になりました。

朝、奥さんの作ったお弁当を持ってお城へ行き、人のお弁当の中身を気にしつつ同僚と昼食を食べ、食後は碁や噂話をしたり・・・と、
チャンバラではない時代劇をもっと見たくなりました。

松坂慶子が可愛い♪
特別に演技の上手い人ではないけれど、良い女優さん♪
堺雅人や中村雅俊も良い味出してました。

堺の息子役の子役も良かったんですが、大きくなってからの息子役が・・・ちょっと(-_-)
特に、その息子役が語りべだったのは、かなりの失敗かと。
重要な役から脇役も皆が良かっただけに、残念でした。


c0029442_1372367.gif


チケットが当たり見に行った映画でしたが、カードを持ってるTOHOで見たのでポイントまで付いて、超ラッキー♪
二重に嬉しかったわ♪

c0029442_1263286.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-12-14 00:30 | 映画・本・TV | Comments(2)

最近買ったコミックス。

c0029442_154491.jpg
「よつばと」もすでに10巻目。
‘よつば’ちゃんは相変わらず可愛い♡
「うそ」ノ海(なんて変換w)の回と「ダンボー」の回が面白かった~♪


c0029442_1541297.jpg

対局中の糖分摂取やラムネを作るエピソードが面白かった。
隅倉、野口くん、好きだわ~♡

悪魔系の後藤に当り前の優しさとか人並み以上(?)の苦悩とかが、やっぱり有って・・・
前巻辺りから香子も可愛げが見えてきたり・・・
やっぱりな・・・と(苦笑)

c0029442_165022100.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-12-04 01:54 | 映画・本・TV | Comments(0)
c0029442_0472749.jpg
先週の土曜日、子供たちとレイトショー。
かなりダークな雰囲気と展開でしたが、退屈な場面が一つもなく面白かったです♪
早く続きが見たい!

ラスト近く、ドビーの台詞に感動!
思わず拍手をしたくなりました。

あんなに小さかった子たちがすっかりと大人になって、スクリーンの中だけしか知らないけどしみじみしてしまいます。
最初の「賢者の石」から子供と吹替え版で見てるので、吹替えの子の声の成長もしみじみ。
ラストまで吹替え版で見るつもりです。


原作は読んでいないので、ラストは一切知らない私。
原作が発表された時、某掲示板でも即にネタばれの嵐だったそうです(^_^;)
で、Tみもどこに行っても目に入るので、もうネタばれサイトに行ってバッチリ読んだとかw
「でも、言わないであげる。」と珍しく優しいですww

私も某掲示板には行ってるけど、行く所は限られてるし、数も少ないから見かけなかったんでしょうね。

c0029442_1131557.gif


「トロン」の予告で3Dをするって言うので、入る時に3Dメガネを渡される。
始めて3Dを見たけれど、思ってた通り好きじゃ無かったです(-_-)
今後も3Dは見る事はないでしょうね。。。

c0029442_112696.gif

[PR]
by whitefield_m | 2010-12-01 01:12 | 映画・本・TV | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki