カテゴリ:映画・本・TV( 208 )

色々なリヤル。

2005.4.20

朝から地震です!
かなりの大きさでした(この辺りは震度4だったそう。。)
6時過ぎでした。
恐かったのかな? 口実かな?
Tみが私のベッドにもぐり込んできました(^_^;)

その後、何回も揺れました(>_<)
今日、水曜日だから、映画に行く予定だったけど、すっかりとテンションが下がってしまい・・かなり迷う。
来週の水曜はお義母さんの通院の日だし、その後の水曜も予定が。。。
って事で、お昼から出掛ける事にしました。

「真夜中の弥次さん喜多さん」を見てきました。
感想は一言・・シュールな映画でした。
褒め言葉ですよ(^^) 
お年寄りや冗談の通じない人には無理な映画じゃないかな?

キチンとした芝居口調の台詞を喋れる七之助がいてこその映画だと思いました。
じゃないと、‘リヤル’が少なくなっちゃう。
しかし・・梨園のおぼっちゃまに、あんな事こんな事させるクドカンがスゴイです(^_^;)

でも、主役はやっぱり長瀬くんですね(ダブル主演になってはいるけど)
主役は多少下手でも、オーラがあればいいんだと思います。
そして、準主役や重要な脇役が上手ければ・・それでいいんだと思います。
一部の人を除いて、演技がとても上手くて主役張ってる人って、ほとんど居ないですよね。。

古田新太はとにかく面白い!(^_^;)
荒川良良の使われ方はスゴイです!素敵です!(下妻物語でも、素敵な使われ方してましたね(^^)
勘三郎(クレジットは勘九郎)、竹内力・・かなり最高の使われ方です!
クドカン・・スゴイ!!

第二弾、あるかも?の終わり方かも?

リヤルって・・悲しかったり、素敵だったりするね~。。。
でも、二人のディープな愛し方はとっても可愛い
[PR]
by whitefield_m | 2005-04-20 22:30 | 映画・本・TV | Comments(0)

かなり困ってます。

もう・・一年ほどになるでしょうか?
CD/MDコンポのリモコンが無くなりました。
相当に探しましたが、どうしてもありません。

私のコンポは、かなりの設定がリモコンでしか出来ない様になってるし・・
ダビングされてるMDの音消しも、リモコンでしか出来ない。

始めは、そんなはずはないだろう!?・・と、取説をすみずみまで読んだが、リモコンでの消し方しか書いてない!
結果・・ダビングミスしたMDカセットは溜まる一方(-_-;)

編集ダビングも、リモコンでやった方が失敗が少ないし・・で、結構失敗してる私。。
ダビング失敗して、使えなくなったMDカセット・・全部、真っさらにしたいなあ~_(._.)_

なんで、リモコンでしか出来ない操作を作ったりするんでしょう。
そして、リモコンは何処に行ったのでしょうね?(ーー;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-02-06 00:04 | 映画・本・TV | Comments(0)
以前から気になってた「nobodyknows+」の アルバム を借りてみた。
なんて、カッコいいんでしょ♪

結構ファンキー、少しラテン、少しジャズも入ってそう。。
ムチャクチャ好みの音楽ですぅ~♪♪♪

ライブに行きた~~い(>_<)
[PR]
by whitefield_m | 2005-02-05 23:07 | 映画・本・TV | Comments(0)

時代は変わる。

2005.1.30

今日の宴の入場曲とキャンドル曲は、どちらもQUEENでした。
そして、家に帰り TVを見てると、3つの番組のBGMにQUEENが使われていた。
たしかに、QUEENの曲はかなりバラエティやインパクトにとんだ曲調が多いので、BGMとして使いやすいだろうから 解からないでもないが・・ビックリでした。
CMにも、ひっきりなしに使われてますしね。

思えば・・私が好きになった頃は、QUEENへの風当たりは凄く!
なまじ・・ルックスが良くて、目立つ存在と音楽だったので・・『女子供のロック』と、かなりバカにされていたし・・
「QUEENが好き」なんて口に出すのは、結構勇気が要る位でした(みっちーもそうだね(^_^;)
でも、QUEENは序々にビッグバンドになっていき、いつの間にか男性FANの方が多いバンドへと変化していきましたけどね。

フレディは亡くなり、バンドは全くの休止状態でしたが、QUEENが消える事は無かったし・・時々話題にも上り、時々盛り上がったりもしてました。
丁度、盛り上がってる時期に、超人気アイドルのドラマ主題歌になり・・ますます盛り上がってしまったのですが、少々なんだかな~・・って気分です。

こんな時代が来ようとは・・想像もしてなかったわ!
[PR]
by whitefield_m | 2005-01-30 23:52 | 映画・本・TV | Comments(0)

はとこちゃん!

今日の新婦の名前が「はとこ」さんでした。
施行表を見たとたんに、「はとこちゃんッ!」って、米米の石井さんの声が聞こえてきた(笑

「ホテルくちびる」、好きでした(^^)
[PR]
by whitefield_m | 2004-12-05 22:19 | 映画・本・TV | Comments(0)

映画「下妻物語」

レンタル開始されたので、さっそく見てみる。
原作とは、多少設定などが違ってたけど、かなり面白かったです。
キャストも、イイですね。
深田恭子は、シリアスな役より10倍はイイですね!

ただ・・龍二と、‘BABY・・’の社長は、原作を読んでる時は、かなりイイオトコを想像してたもんで・・ギャップに唖然と。。。(^_^;)
でも、よく考えれば・・イチゴが惚れるオトコだもんね。
監督の解釈の方が、正しいんだろうね。。うん。

しかし・・○ャスコの名前が、あそこまで連呼されようとは!(笑)
○ャスコが、よく許したな。。(^_^;)
もちろん、原作では、もっと連呼されてますが・・(笑)
○ャスコって、懐の深い企業だったのね(見直しました!)
ちなみに・・下妻○ャスコは24時間営業だそうです!!(食料品売り場限定)
[PR]
by whitefield_m | 2004-11-27 22:46 | 映画・本・TV | Comments(0)

電車男

本、買っちゃおうかな?・・って思ってた「電車男」
まとめサイトを見つけて、読み終わり・・涙・・なみだ。。
某掲示板の雰囲気を知らない人は、引くかも?・・だけど。。。
スゴイナア。。。
某掲示板のイイ部分が、凝縮・・って感じです。
もちろん、アラシもあったでしょうけどね。。
[PR]
by whitefield_m | 2004-11-26 22:47 | 映画・本・TV | Comments(0)
いままで、レンタル店で見かけた事のなかったCDを、最近よく行くレンタル店で見つける。
さっそく、レンタル!
c0029442_1373431.jpg

小沢健二の「刹那 」と、フリッパーズギター(小沢健二が居たグループ)の「Single's」
どちらも可愛くて!可愛くて!(>_<) 

「刹那」は最近発売されたCDですが、音源は古いです。
アルバムに収録されていない曲たちを集めたものです
(アルバムに収録されていない名曲は沢山ある人です)

小沢健二は活躍してた当事は、まだシングルCDが全盛の頃で・・
そのシングルCDが姿を消してしまった今は、レンタルでも探す事は出来なくなりました。
その為に発売されたものらしいです。

もう、10年近くなりますが・・
毎日毎日、小沢健二を聞いてた時がありました。
当事は、ダビングはカセットテープの時代でしたね。
ほぼ、1年以上はあきずに聞き続けていたと思います。
(本当に好きになれば、あきない性格なので・・)

遅まきながら、私もダビング方法がMDになって、
また小沢健二を聴きたくなった時には、シングルCDを探す事は困難でした。
どうしても欲しかったものだけは、オークションで1枚落札しましたが・・
(小沢健二の人気は根強く 結構高くなります)

フリッパーズギターの「Single's」は、数曲はもってるCDにも入ってるけど
初めて聴く曲も多かった。
こちらも、何でこんなに可愛いいかな~(>_<)って、感じです(笑)
どちらにも言える事ですが・・可愛いのに、かしこそう!ってのは、最強ですね。。

所で・・ずい分と前から気づいていたことです。
その人の音楽が好きってことが大前提ではありますが・・
どうも、私は・・頭が良さげで、育ちの良いお坊ちゃまってタイプが好みらしい。。(^_^;)

フレディ、小沢健二、みっちー。。 皆そうだし・・
そして、一時期かなり好きだった岡村靖幸もそうだし・・
石井竜也もどちらかといえば、お坊ちゃまだろう。。

どうしてなんでしょうね??
[PR]
by whitefield_m | 2004-10-31 22:35 | 映画・本・TV | Comments(0)