カテゴリ:おでかけ( 99 )

また、来ます。

2005.3.9

朝、みっちーの公式携帯サイトからお知らせメールが届き、目が覚める。
「富豪刑事」の最終回に出演決定!
「うそ・・・。。」・・と、思わず声が出た。
 ・・微妙だ。。(^_^;)

***
そして、お家へ帰る日となりました。
現実へと帰ります。

その前に・・‘京都駅観光’(笑
c0029442_16381029.jpg
新しくなってから、はじめての京都駅。
c0029442_16391695.jpg

逆光+携帯画像で残念ですが、スゴイ大階段+なが~いエスカレーター。
c0029442_16395351.jpg
大階段の上からの眺め。
c0029442_16401419.jpg

c0029442_16405245.jpg
大階段の反対側からの眺め。
京都という古都には、ビックリ仰天な近代的アートな駅への変身。
賛否両論はあるでしょうが・・なんにせよ、スゴイですね。。
c0029442_16411414.jpg
そして、変らない京都タワー。

玄関口まで、お義兄さんとポポちゃんが・・
改札口まで、さっちゃんが・・
ホームまで、姉さんが見送りに来てくれました。
姉さんと別れる時、なぜかいつもウルウルとしてしまう私です。

また、来れるように頑張るよ!

c0029442_16413855.jpg

京都駅で買った駅弁。
駅弁グランプリの名前にだまされて買ってしまった。
c0029442_16415366.jpg

まあ~味も見た目も・・それなりでした(^_^;)

自宅近くの駅に着いたのが夜7時。
駅まで旦那さんと子供達がお迎えに来てくれて、そのままおうどんを食べに行く。
そして、家に着いたら・・即、PCを立ち上げて仕事開始!
家に着いた瞬間から、現実だわ(苦笑

考えてた以上に仕事をさせられ・・「予定とちがう。。」とボソッ・・と私。。
「世の中、それほど甘くはない。」と旦那さん。
仕事が終わったのが、夜中3時。。
8日間遊んできたんだから、仕方ないですね。。(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-09 23:34 | おでかけ | Comments(0)

ヘレカツ。

2005.3.8

大阪、最後の夜です。
姉さんの手料理で、最後の晩餐。
c0029442_13535658.jpg
メインディッシュは、ヘレカツ。。
こちらでは、‘ヒレカツ’を‘ヘレカツ’って言うのよ(^_^;)
と~っても柔らかくて、と~っても美味しかったよ! 姉さん。


姉が、次回の時の為にみっちーのダンスを憶える!(笑)・・って事で、DVDをお義兄さんに焼いてもらってたが・・
DVD-Rのみっちーを試し見しながら、夜は更けていく。。。

そして・・ポポちゃ~~~ん
c0029442_1454265.jpg
姉さんちのアイドルのポポちゃんです。

ヒヨコではありません(笑
コザクラインコです。
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-08 19:29 | おでかけ | Comments(0)

「東京タワー」ふたたび。。

2005.3.4

姉の大好きな岡田くん主演の「東京タワー」を姉2人で見に行く。
マンション隣のショッピングセンターにも映画j館はあるが、すでに終了。
近くの商店街にある映画館はまだ上映中。
この映画館・・かなりレトロな雰囲気です。
席数は100席なく、平面な座席で、スクリーンを見あげての鑑賞でした。
c0029442_2472278.jpg

夜8時からの上映は1300円。
お客さんも、姉と私だけです(笑

2人だけの館内なんて、めったに経験出来るものではありません。
私達は、かなりのテンションで・・映画の開始を迎えました。
誰にも遠慮する事がいらないので、映画に向かって、2人でツッコミを入れる入れる(^^♪
なんて・・楽しいんでしょう♪♪♪・・って、最高の気分です!!!

が・・開始5分後くらいに、お客が入ってきた(ーー;)
楽しい気分が吹っ飛び・・いつものように、一言もしゃべらずの鑑賞になってしまう。。
一生の思い出になりそうな夜だったのに・・残念!!

映画自体は、一度目に見た時よりも良かったです。
・・何回か泣きそうになる。

しかし・・
‘東京タワー’って、今までダサいイメージしかなかったのに
この映画のおかげで、オシャレなイメージにすり替った気がするな。
「東京に行って、東京タワーの見えるホテルに泊まろう!」・・なんて、姉と話したりした(笑
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-04 23:24 | おでかけ | Comments(0)

今日は焼肉。

2005.3.3

美味しい焼肉店があるって事で、連れて行ってもらう。
ひちりんで焼くお肉は美味しかったです(*^_^*)

大阪の特徴なのか?
お店の特徴なのか?
いつもの慣れてるタレと違って、ヘぇ~・・って感じです。
タレが薄口って言うにかな? サラサラで、しつこくないお味なタレ。。
いくらでも食べれそう。。。

で・・山のように食べて、お腹パンパンになり・・かなりの苦しさでした(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-03 23:41 | おでかけ | Comments(0)

姉さんちへ到着。

2005.3.2

4時過ぎに新大阪に到着。
お義兄さんのお迎えで、かなりの超スピードで姉さん宅へ到着(なぜか、姉さんのお迎えはナシ(笑

とある市の、とある駅直結の高層マンションにお住まいの姉さん夫婦。
田舎暮らしの私にとっては・・夢の様な場所です(>_<)
2●階にある、姉さん宅ベランダよりの風景。
c0029442_1918208.jpg

大パノラマでお見せ出来ないのが残念です。

c0029442_19191499.jpg

当然ですが、マンション真下は駅です。
c0029442_5303810.jpg

夜景の綺麗さには感激!

本当に羨ましい環境です。

**********
話は戻り・・
姉さん宅の玄関を開けると、姉さんはいやにあわててる。。
さっちゃん(一人暮らしの長女)が39度の熱を出して、寝込んでるそう。。
着いてすぐさま・・姉と一緒に、さっちゃんを迎えに行く事になった。
さっちゃんと会うチャンスはあるかしら?って、思ってたので・・
熱出して苦しんでるさっちゃんには悪いが、ちょっと嬉しかったりして・・(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-02 23:39 | おでかけ | Comments(0)

新幹線の中より

c0029442_0184784.jpg

みっちー聴きながら、ビール飲んでます(エへ
あっ!500缶を買いたかった訳ではありません(^_^;)
淡麗の350がなかったのよ!(>_<)
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-02 13:26 | おでかけ | Comments(0)

今日から大阪。

c0029442_0192115.jpg

予定より1日早く出発しました。
なので、昨日は1日大変!
仕事終わったのが夜中の二時、それから荷造りです(^_^;)
それに、クレームが入ってたので、ねえさんちのパソコンで仕事は続きます(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2005-03-02 13:18 | おでかけ | Comments(2)

突然、下関!

なぜか早く起きた旦那さんは、朝ご飯もしっかりと食べて・・なぜか?張り切ってる。
「さあ~今から仕事するぞ!」と、やいやい言うが・・

昨日は、私だけ遅くまで仕事してた上に・・
低血圧の私に、朝っぱらから仕事なんて・・そんな無茶な。。。(-_-;)
そんな言葉は無視して、ソファーに横になる。
時々、仕事!仕事!と騒いでいたが・・気にせず寝てました。

10時過ぎ・・おとなしくなった旦那さんを不思議に思っていたら・・
突然!「今から、下関に行こう!」と言い出して ビックリした。
「白子のたこ焼きを食べに行こう!!」
TVの地元情報番組で紹介されてたらしく、どうしても行きたく(食べたく)なったらしいです(^_^;)
「早く化粧しろ! 早く支度しろ!」とウルサイし・・だいぶ目も覚めたので、起きました。

途中、行橋に寄り道をして、下関へ行きました。

c0029442_23183375.jpg

来た所は、「カモンワーフ」
最近、出来たのかな?
すごく整備されてて、綺麗なところでした。
すぐ隣には、唐戸市場があります。
c0029442_23191568.jpg


これが、ふぐのしらこたこ焼き。
c0029442_23194726.jpg


薄味のオショウユ味のつゆを付けて食べます。
c0029442_23201326.jpg

中に、白子らしきものは見当たりませんが・・
美味しかったあ~(*^_^*)

色々なお店が並んでて、次は何を食べようと見て回るが・・とりあえず回転すしやさんにはいる。
数皿だけのつもりが、おなかイッパイ食べてしまい・・もう食べれません(>_<)
が・・めずらしい物を発見!
c0029442_23204129.jpg


で・・旦那さんが買いました!
c0029442_23215124.jpg


一口、味見をしましたが・・まあ~美味しかったです。
ウニの味はしたようなしないような。。。

私は、冒険せずにバナナソフトを買いました。
c0029442_23221892.jpg

アイスに生バナナを入れて、その場で作ってくれます。
生のバナナの感触が残ってて、美味しかったです(*^_^*)

そして、唐戸市場へ行くが・・お昼過ぎなので、ガラーンとしてます。
観光客相手?のお店が数件開いてるだけで、かなり寂しい。。。
そして、こんなもの発見!
c0029442_23241372.jpg

「ふぐひれ」です!
c0029442_23224869.jpg


子供の頃、冬になると父親が「ひれ酒」を飲んでいたのを思い出しました。
思わず、お買い上げ!
c0029442_23233959.jpg


って、言うか・・私はまだ「ひれ酒」を飲んだ事がないのですが・・

そして、市場でお買い物して帰ってきました。
c0029442_23245522.jpg


とにかく、安い!
ふぐの一夜干しは、隣のカモンワーフでは同じ大きさ位のものが、7、800円位はしたのですが・・市場の中では、260円でした。
もちろん、カモンワーフの物は綺麗にパッケージされてますが。。

c0029442_23251678.jpg

旦那さんの大好物の‘かに’も買いました。
むき身だけのものが、1キロで4000円!!
かなりの量が入ってます。

今度は、子供をつれてこよう!と言いながら・・帰って来ました。
もちろん!今日出かけてた事は・・子供達には内緒です(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2004-11-08 23:14 | おでかけ | Comments(0)

おなかポンポン。。

私が仕事から帰ってきてから、昨日誕生日だったAみの希望で・・バイキングではない焼肉やさんに行く。
始めに行ったお店は7組待ちとかで、待つのが嫌いな旦那さんは、即!出て行った。
「もう・・どこでもイイやん!」って、事で、人が少なそうな焼肉やさんに入った。
私も待つのが嫌いだが・・いまいち、気に入らない選び方。。。

でも、美味しかったですけどね。。

Tみは、人が使ったコップやオハシ等を使う事を絶対にしません。
たとえば、焼肉でも・・人が焼いたお肉は絶対に食べません。
自分の食べる肉は、自分が育てる(焼く)のだから、誰も触っちゃいけん!と、しつこく言います。
万が一誰かが触ったものは、絶対に食べません。
ムカつく性格ですが・・焼いてやらなくてもいいので、ラクですね(^^)
[PR]
by whitefield_m | 2004-11-07 23:02 | おでかけ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧