カテゴリ:おでかけ( 99 )


旅行4日目、シーに行く前に築地に行ってみました。
場内の賑やかさと忙しさは凄かったです!道を渡るのも中々できない状態でした。
場外で卵焼き、焼ホタテ、立食いの寿司屋で朝ご飯、美味しかったです。
立食いの寿司屋は最終日にも行きました。

最終日は有名なコーヒー店を訪ねた後、上野の美術館へ。
上野ってすごい!!! 美術館が一体いくつあるんだか(^^;
一番良さそうな「ゴッホとゴーギャン展」鑑賞。
学芸員さんのセンスを感じる展示で素敵でした!
ここの学芸員さんがセンスいいのか? 福岡の美術館の学芸員さん達が平凡なのか?(^^;

シーはさすがに沢山写したし撮った。
気が向けば、動画シーンばかりを一つにまとめるかも。

今回の心残りはもう一度歌舞伎座に行きたかった(;_:)
一日は自由日を作っておくべきだね…って教訓になりました。




[PR]
by Whitefield_m | 2017-01-17 13:34 | おでかけ | Comments(0)

ロングバージョン。

ディズニーシーのロングバージョンを作った。
動画を2カ所入れてみたけど、動いてるのはやっぱりいいね。
最初は長くなるから文字入れできるな…って思ってたけど、コメントない方が良いかなって思った。









[PR]
by Whitefield_m | 2017-01-07 00:19 | おでかけ | Comments(0)


朝は築地探検と築地で朝ご飯を済ませて、舞浜ヘゴー!

平日のディズニー、なめてました(^^;
土日はどんだけ混んでるんだか。
スケール感もなめてました(^^;

*********

この日はさすがに写真が沢山あるので、2分20秒で作った動画は見直すとなんだかな。
ちょっと酔いそう?
動画(静止画ではなく本当の動画)なども入れて、もっと長く作り直したいと思いました。
はからずもyoutubeにupする事になったしね(^^;



[PR]
by Whitefield_m | 2016-12-25 22:33 | おでかけ | Comments(0)

3日目~白川郷へ




雪が少なくて寂しかったですね。
例年に比べても雪が少ないとの事でした。
まあ、飛騨高山も白川郷も一度行ってみたかったけど、一度行けば満足でした(^^;

とりあえず、高山も白川郷もアジア系の観光客の多さにはビックリ!
欧米人はチラホラで、日本人も2~3割なんじゃ?って思うほどでした。

バスツアー、1~2時間おきにトイレ休憩がある訳だけど
その度に、ツアーの皆さんの食べっぷりはすごかったですね(^^;
年齢層が結構若かったのもありますが。
そして、食べてる以外は寝てるという(^^;
格安ツアーじゃないってのもあると思うけど、客層は良かったです。

添乗員さんも運転手さんもユーモアもあり感じのいい方々でした。

********

初日に見た玉三郎の事が忘れられない私は
バスが東京に早く着いたら、もう一度歌舞伎座に行く気満々でした!
が、日曜日の夕方の渋滞にはまり、新宿に着いたのは午後8時過ぎ(´・ω・`)
悲しかったわぁ~(;_:)



[PR]
by Whitefield_m | 2016-12-25 22:16 | おでかけ | Comments(0)

二日目~飛騨高山へ

行くのが決まって、まずホテルを探す。
土曜日を挟んでの4連泊できるを手ごろなホテルを探すのは、かなり大変(-.-)
悩んで、考えて、土曜泊を東京以外っていい考えかも?って事で、色々検討。
軽井沢とか、白州辺りとか、金沢とか…
バスツアーなんかも探してると、飛騨高山・白川郷のツアーがあり、良いかも♪って事になった。



**********

朝の集合が早かった! 新宿都庁大型駐車場から7時出発!
六本木での乗り換え時間が不安だったので、1本早い電車に乗る。
正解でした!
六本木駅の大江戸線ホームは地下にありえない位に潜る潜る潜る!!!
アプリに指示されてた乗換え電車に乗り遅れました(^^;
後日、朝のTV番組で「六本木駅の大江戸線ホームは日本一深い所にある」って、私にタイムリー話題をやってたw

都庁大型駐車場はツアーバスの出発場所に解放されてるらしく、すんごい数のツアーバスと人人人!(@_@)
見た所、スキーのツアーバスが多かったみたいでした。






[PR]
by Whitefield_m | 2016-12-25 01:32 | おでかけ | Comments(0)
いくつかの練習動画を作り、試行錯誤しながら旅動画作りました。
紙芝居動画だけど(^^;
そして、やっぱりビデオ機は必要なかった(^^;
出来るだけ写真を撮ったつもりだったけど足りなかったな。。。

全部iPhone撮影、iPhoneの公式アプリで編集。
ツイッターの動画up時間が2分20秒まで。
動画も撮ってたけど、2分20秒って時間制限があるから静止画紙芝居が納まりが良かった。

最初はツイッターupだけでいいやって思っていたけど、数日分を作っていたら…ブログにまとめて置いときたくなった。
でも、ブログにツイッターの動画を張り付けるやり方が判らなかったし、エキサイトブログは中々面倒だし(-.-)
で、ブログに張り付けるためにYouTubeにもupする事になりました(^^;
youtubeにupするなら、2分20秒にこだわらないで良かったのにね(-.-)

youtubeにそのままupすると画質が落ちてしまいガッカリだったのでググる。
Captureってアプリを使ったらよい画質でup出来ました♪

スマホ一台で何もかもが出来るって、スゴイ時代かもね?
ま、たいした動画は出来なかったけど、自分自身の記録と思い出なので。

**********
12月の初め、久しぶりの東京でした(ライブは抜きにして)



美術館を2件ほど回る予定だったけど、そんなに都合よくはいかない。
夕方に歌舞伎座だったしね。

初歌舞伎は、玉三郎の虜になってしまいました(/ω\)


[PR]
by Whitefield_m | 2016-12-24 14:07 | おでかけ | Comments(0)

蒸留所見学とセミナー。

c0029442_1731410.jpg

c0029442_1731413.jpg

c0029442_1731484.jpg

c0029442_1731453.jpg

c0029442_1731473.jpg

c0029442_17144511.jpg

c0029442_1742538.jpg

c0029442_1742546.jpg

c0029442_17184346.jpg


c0029442_1761344.jpg


c0029442_1761362.jpg

c0029442_17613100.jpg

c0029442_1775499.jpg

c0029442_1775446.jpg


c0029442_1775448.jpg

c0029442_1812529.jpg

c0029442_1812524.jpg



c0029442_1795554.jpg

c0029442_1795545.jpg

c0029442_1795591.jpg

c0029442_2040547.jpg

c0029442_20405491.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2015-10-09 14:48 | おでかけ | Comments(0)
11月の3連休にどこかに行こうと旦那さんが提案。
「ハウステンボスは?」って旦那さんが言うけど、たしか2回くらい行った事がある様な?
経営者が変わり、たしかに良くなった!とは聞いてるけど、行った事ない場所へに行きたい!
で、軍艦島(純粋に行ってみたい!)とサファリパーク(TVでやってて楽しそうだった))を提案したが却下された。
結局、ハウステンボスへ。。。

でも、本当に変わってた!
以前は賑やかな場所以外は寂れてる感があったけど、どこもかしこも中々のモノでした。
c0029442_16104410.jpg
c0029442_16112682.jpg
c0029442_1612470.jpg


運河クルーズ。
運河沿いに個人宅が立ち並び、ちょっと住んでみたいと思いました。
c0029442_16124671.jpg
c0029442_16125921.jpg
c0029442_16154173.jpg
c0029442_16155197.jpg
c0029442_1616725.jpg


一番高い塔からの展望。
c0029442_16164659.jpg
c0029442_16172026.jpg


ガラス工芸なども見て、そぞろ歩く。
c0029442_16221122.jpg
c0029442_16222957.jpg
c0029442_16225135.jpg
c0029442_1624449.jpg
c0029442_16231681.jpg
c0029442_16245522.jpg
c0029442_1625469.jpg
c0029442_16201489.jpg


ワンピースの船に乗り、湾内を15分ほどクルーズ。
c0029442_16255249.jpg
c0029442_16261852.jpg

昔、チョッパーのエピソードでは泣いたなぁ~(/_;)
c0029442_16313869.jpg
ルフィーと旦那さん。
c0029442_16451957.jpg
c0029442_16315120.jpg


凄くカッコ良くとれたお気に入りの一枚。
c0029442_1632251.jpg

[PR]
by Whitefield_m | 2014-12-06 17:12 | おでかけ | Comments(0)

大浦荘

数年前より春と秋に短い期間ですが公開されています。
ずっと見てみたいと思ってましたが、なかなかタイミングが合わずに・・・やっと行けた♪

平日の午前中なのにかなりの見学者にビックリ!
観光バスも何台か止まっててビックリ!
駐車場から歩いていくと、見事な紅葉にさらにビックリ!
カメラを持っていくべきでした((+_+))
今回はすべてiphone撮影です。
c0029442_16515621.jpg
c0029442_16533227.jpg

c0029442_16533922.jpg
c0029442_176696.jpg
c0029442_1763511.jpg
c0029442_1762720.jpg
c0029442_17364184.jpg
c0029442_17395885.jpg
c0029442_17401160.jpg
c0029442_17401795.jpg
c0029442_17404885.jpg
c0029442_1741255.jpg
c0029442_17412542.jpg
c0029442_1741353.jpg
c0029442_48333.jpg
c0029442_484776.jpg
c0029442_48561.jpg
c0029442_49440.jpg
c0029442_4910100.jpg

一度見たいと思っていたけど、こんなに見ごたえのある所とは正直思ってなかったです。
ただ、紅葉は数日遅かった!
もう数日来るのが早ければ、さらに素晴らしい色合いだっただろうなって感じでした。
広大なA本家の敷地内にあるのですが、本宅玄関の反対側にあるし、敷地の大部分は森と山なので自然が素晴らしい。
さらによく手入れされたお庭も綺麗でした。

これは、春の桜の季節にも来なきゃ!と思いました。
春はお雛様とか飾ってあるみたいだし。

調べてみると大正時代に完成、当時の長男宅として使用されたそうで・・・
その後は接待用として使われているそうです。
なので、立ち入り禁止の部屋もいっぱいだし、2階の見学もできませんでした、
無料公開なので仕方ないですが、全部見てみたいなァ~。

とにかく、硝子の建具が素敵でした。
実家なども思い出しましたが、昔の建具って凝った造りでしたよね!
そういえば、建具屋さんって今はほとんど見ない様な。。。
勿体ないですね(-.-)

c0029442_414315.jpg
玄関を入っってすぐにお土産などが売ってましたが、なぜか実家の地のお菓子もありました。
黒田半兵衛つながりで、売れているのかしら?
[PR]
by whitefield_m | 2014-12-06 01:13 | おでかけ | Comments(0)

3日目~大阪・串カツ

大阪の街にはほとんど興味が無いけど、串カツは食べたいw
昨日のタクシー運転手さんに聞いたジャンジャン横丁界隈に行ってみた。
看板が派手でで雑多な雰囲気。

特にジャンジャン横丁はふた昔くらい前にタイムスリップしたみたいな街。
観光客と地元のおっちゃん達が入り乱れる不思議な街。
閉まっているお店も多かったけど、夜には開くのかな?
c0029442_042079.jpg

c0029442_0484892.jpg
c0029442_0485536.jpg


なんとなくさびれた感のあるジャンジャン横丁を抜けると派手で活気のある場所に出る。
c0029442_044532.jpg
c0029442_045847.jpg
c0029442_0455221.jpg
c0029442_0462346.jpg
c0029442_0471571.jpg
c0029442_0474590.jpg



串カツ屋を2軒はしご。
1軒目は並ばずに入れるお店。
立飲み。 エアコン無し。 地元の人たちも普通に居たし、値段も安い!
c0029442_0494928.jpg
c0029442_0501040.jpg
c0029442_0501732.jpg


2軒目は長い行列の出来てるお店に入ってみる事に。
イス有。 エアコン完備。 値段高め。
c0029442_0503253.jpg

c0029442_0503850.jpg
c0029442_0504811.jpg


結果、1軒目の方が美味しかった♪

その後、大阪駅の大丸地下でお盆のお供えを兼ねたお土産を沢山購入。
駅で買うより全然良かった♪

大阪駅の大丸地下で買ったお弁当。
ワサビ好きにはたまりませんw
c0029442_05226100.jpg
c0029442_0523273.jpg


今回、デジカメの電池を忘れるという失態をする(-.-)
写真は全てiphoneだけど、思った以上に綺麗ね♪
[PR]
by whitefield_m | 2013-08-14 01:19 | おでかけ | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki