カテゴリ:日々のつぶやき。。( 284 )

また、更新が止まったw

5月に旦那さんが車を替えまして・・・
その前後で、も~ムカつくことを複数してくれたのでイライラムカムカしておりました。
話の流れで、「金の亡者」とまで言われた時には、何とも言えない感情と「金の亡者ははお前だろ~~~!」と怒り爆発!
やぁ~~っと! も~~い~~や…って思えるところまで来ましたw

結婚当初から、車の事になると・・・どうにも理解できない事をしたり、言ったり・・・。
数年前より、「も~車なんて動けば良い」な~~んて、言ってたのに
いざ、車を替える時はこれか!!!・・・と(-_-;)

旦那さんの年齢くらいの人は「趣味=車」って感じの年代だし、多少は仕方ないかとも思うけど
ちょっといい加減にして!と言いたくなる。

車を替えるまでの顛末は非公開にしながら書き溜めていましたが、も~い~や。
ひたすら旦那さんの悪口になるし、も~削除しよう。

また、元気に頑張ります!(^^)!
[PR]
by whitefield_m | 2014-07-02 10:40 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

最近、思った事。

福島第一原発→フクイチ→F1・・・どんどん略されていくのね。
何でもかんでも略してしまうのってどうなんだろ?

F1・・・最初、「なんでここでいきなり戦闘機の話が?」って思ったわ(苦笑)
マスコミやジャーナリストが当然の様に文字にして記事にしてしまうのはおかしい様な。
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-27 13:26 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

判った所で。

映画の前にイオンモールをブラブラ。

大きなショッピングセンターなんて久しぶりだし、楽しいかな?って思っていたのに
雑貨やさんが大好きだし、いろいろ見ようと思っていたのに
な~んか、楽しくないの。

可愛い!・・・でも、飾る所ないじゃん
欲しいかも!・・・でも、あの部屋に置いても・・・って思ってしまった。
全部そんなで、夢とか持てなくなってる感じ。。。

自宅が仕事場になるって、リビングが仕事場になるって、そういう事。
リビングだけじゃない、玄関にだって、2階にだって、商品や梱包用品なんかが溢れかえってるのが現状。
しかも、出来るだけ片付けよう!ってしても、自分の手の届くところになかったら、旦那さん怒るし(-.-)
次第に、何にもやる気なくなってきちゃった。

Tみが前言った「以前はよく部屋の模様替えとかしてたやん! 気分が変わって中々良かったよ、やれば良いのに。」って。
いやいや・・・もう、模様替えのやる気なんて起きないなぁ。
家を可愛くしよう…なんて事もほとんど考えなくなってるのかも。

ここ数年のやる気のなさは親の面倒から解放された「燃え尽き症候群」wだとばかり思っていたんだけど
それだけじゃなかったんだと、判ってしまった。

Tみが家を出てったら、Tみの部屋を仕事場にしようと考えているけど、出てってくれるかなぁ~?(^_^;)

********

そう言えば・・・
ブログを再開すれば、だらけた気分が持ち直すかなぁ~?って考えての事でした(^_^;)
少しはやる気出るかなぁ~?
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-07 11:46 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)
Tみの話。
やっぱり、友達と親の話題など時々するそうで・・・

友達が父親の事を「尊敬する部分も有るけど、くそ親父だと思う。」と
「自分の親の面倒を母親に全てやらして、父親は何もしなかった。」と、憤慨してたとか。

Tみが「ウチの父親も全く同じ!」と言ったら、「年代的なモノかな? 俺たちはそうならない様にしよう!」って誓ったとかw

子供はしっかり見てるよね。
もちろん、母親のダメな所も見てるでしょうけど。

世の中は変わって来てるのに、オジサンさん達以上の意識はさほど変わってないよね~って感じる。
専業主婦がどんどん減っている現在、変わってなきゃおかしいのにね~。

Tみ達がオジサンになった時も同じ気持ちを持ち続けてほしいな・・・と祈るような気持ちです(^人^)
[PR]
by whitefield_m | 2014-05-01 11:42 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)
ソニマニ、サマソニ、今年はどうしようか??と考え中。
サマソニにQUEENが決まったが、正直どうでもいい。
見れるのなら見たいかも?・・・程度。

ボーカルにはアダムランバート。
歌はうまいと思うけど、なんかそれだけ!って感じ。
好みじゃない。

ブライアンもロジャーも音楽を続けたいのはわかるんだけど、フレディもジョンもいないんだからQUEENで続けるのもどうか?とも思う。

ブライアンに関しては少々思うところもある。
当時はQUEEN一番のジェントルマンって言われていたけど、そうでもないかも?って。

フレディが一番目立っていて、一般的にはQUEEN=フレディって印象の人が多いかも知れないけど
QUEENはフレディとブライアンの2トップって感じだった。
アルバムに入る曲数もフレディとブライアンが3~4曲づつで、ジョンとロジャーが1~2曲って感じだった。
ジョンは奥ゆかしく一歩引いてて、ロジャーは我が道を行く~って感じで、それでバランスが取れてたしね。

当時もブライアンとフレディがあまり仲良くないとか
ブライアンとジョンはあまり・・・とか
ブライアンとロジャーは凄く仲悪いとか・・・噂はあってw

まあ・・・ブライアンは真面目すぎて衝突しちゃうのかも~?頑固なのかな?~位に思ってた。
バンドなら当たり前の様にやってる脱退や解散も、結局はしなかったし。
(実際は解散を決めていたけど、ライヴエイドをキッカケに思い直したそうで)

私は最初にアレ?!って思ったのが、フレディの追悼コンサートでの選曲。
誰にどの曲を歌ってもらうかはQUEEN側からある程度決められたそうで・・・
なんか、ブライアン作の曲が多い印象が凄くした(-.-)
参加ミュージシャンもメタル系(ブライアン系)が多いかな~?って感じがしたし
ん~~これは?って・・・(^_^;)

長い事グループやってる色んな話が漏れてくるし、どこまでが本当かは判らないけど
ブライアンとロジャーの仲たがいは印税らしくて
フレディ作曲の名曲「ボヘミアンラプソディ」のカップリング曲がロジャーの曲で(当時はB面)
ずっと売れ続けるであろう「ボヘミアン・・・」のB面に入ってるってだけで、かなりな印税がロジャーにも入るのがブライアンは許せなかったそうで。
その事が後期の曲名義に個人名を止めて、全曲QUEEN名義になったきっかけだそうで。
印税はシングルもアルバムも綺麗に4等分って事なんでしょう。

また、「レディオ ガガ」ってロジャー作の曲のPVにロジャーが自分より前面に写っているのに不満を漏らしたとかw
前面に多く映るのは自分とフレディの2人!って感覚でずっとやってきたしね。

さらに、ブライアンが再婚したと聞いて、え?離婚してたの?!ってビックリしたけど
さらに離婚の原因が不倫で 末の再婚だったので、も~ビックリを通り越してガッカリだった。
エラそうな事言ってた割にソレかよwみたいな。。。

そんなこんなで、今まで言わずにおいたけど、ずっと言いたかった事を書いてみました(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2014-04-13 00:05 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

やる気を出そう!

少しづつ書く癖を戻そうかと。。。
続くか?!www
[PR]
by whitefield_m | 2014-04-10 12:06 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

中々・・・。

ブログ、盛大に怠け中(^_^;)
書いたら楽しいし、気分がスッキリするのは判っているけど、中々。。。

私の怠惰な日々は、細々とやっている携帯百景とツイッターをまとめている「Twilog」で見れます(^_^;)
[PR]
by whitefield_m | 2013-07-20 13:50 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

ビックリした!

久しぶりに自分のブログに来たら、スキンがお正月だったのに、ビックリした(変えましたw)
相変わらず、仕事以外の事にやる気を出せない気分のまま。。。
父親が亡くなって、張合い(?・・・ちょっと違うけど、ほかに言葉が見つからない)になったのが原因だと思う。

仕事は絶対しなきゃいけないからキチンとやってるけど、その他はダラダラな毎日。。。

どうすればいいんだろ?(涙)
[PR]
by whitefield_m | 2013-02-22 16:59 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

納得。

先月、現総理を決めるが如くに盛り上がっていた「じみんとうそうさい選」でしたが
立候補してる方々を見て、私も投票に参加したい!って突然思った(^_^;)

で、「じみんとう員」の手続きをしようと思ったが、中々難しい。
まず、会費は年間に4000円、まあ妥当な金額かな。

が、党員になるには現党員の紹介がいるそうで、そんなもん居ないし。
で、さらに選挙に参加するには過去2年間党員でなくちゃいけないそうで・・・
中々簡単なもんじゃないのね。。。

まあ、そうさい選が終わった今としては、別に「じみんとう員」にならなくてもいいし(^_^;)
あ、そうか、私の様な人達も多いだろうから、厳しくしてるのね!・・・って気づいたのでしたw
[PR]
by Whitefield_m | 2012-10-08 12:23 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

う~~~ん。

自宅で仕事をしているので、自宅に居る事が多い私。
なので、携帯電話は外用だと考えている。
って事で、外出時に忘れちゃいけないので、スマホは殆どバッグに入れている。
夕方辺りになると子供達からの迎え時間の連絡が入るので、夕方は近くに置くように気を付けているが、殆どはバッグの中にあるので、メール等の着信に気づかない事もかなり多い(-_-)

が、最近スマホアプリの「なめこ栽培」をやっていて、定期的に収穫をしているのでスマホを近くに置いておく事が多い。
で・・・出掛ける時に、そのまま忘れてるし(>_<)
半分以上の確率で忘れてる(>_<)

今まで、親達の異変の連絡等を外出時に携帯で受ける事も多かったし
どんな緊急な事が起こるかも判らないし、外出時に携帯を持っていないと、なんかもの凄く不安で仕方が無い。
途中で気づいて時間さえ許せば取りに帰るが、中々。。

まあ、忘れなきゃいいんだけど、バッグに入れてるのが癖になっちゃってたからなぁ~。
で、今日も忘れてて、Tみから怒られた。

気をつけなきゃなぁ~・・・と思う今日この頃。。。
[PR]
by Whitefield_m | 2012-10-07 02:34 | 日々のつぶやき。。 | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki