2016年 12月 24日 ( 2 )

いくつかの練習動画を作り、試行錯誤しながら旅動画作りました。
紙芝居動画だけど(^^;
そして、やっぱりビデオ機は必要なかった(^^;
出来るだけ写真を撮ったつもりだったけど足りなかったな。。。

全部iPhone撮影、iPhoneの公式アプリで編集。
ツイッターの動画up時間が2分20秒まで。
動画も撮ってたけど、2分20秒って時間制限があるから静止画紙芝居が納まりが良かった。

最初はツイッターupだけでいいやって思っていたけど、数日分を作っていたら…ブログにまとめて置いときたくなった。
でも、ブログにツイッターの動画を張り付けるやり方が判らなかったし、エキサイトブログは中々面倒だし(-.-)
で、ブログに張り付けるためにYouTubeにもupする事になりました(^^;
youtubeにupするなら、2分20秒にこだわらないで良かったのにね(-.-)

youtubeにそのままupすると画質が落ちてしまいガッカリだったのでググる。
Captureってアプリを使ったらよい画質でup出来ました♪

スマホ一台で何もかもが出来るって、スゴイ時代かもね?
ま、たいした動画は出来なかったけど、自分自身の記録と思い出なので。

**********
12月の初め、久しぶりの東京でした(ライブは抜きにして)



美術館を2件ほど回る予定だったけど、そんなに都合よくはいかない。
夕方に歌舞伎座だったしね。

初歌舞伎は、玉三郎の虜になってしまいました(/ω\)


[PR]
by Whitefield_m | 2016-12-24 14:07 | おでかけ | Comments(0)
ブログ更新はもうしないかも?って思っていましたが…少しづつ書くかもw

秋の初めだったかなぁ~?
ニコニコのゆっくりさん旅行動画にはまる。
皆さん、色々個性があって楽しい!面白い!
で、見てると自分も旅行動画を作りたくなる不思議(*´▽`*)

一番好きなのはこの方の動画かな~。
予告のクオリティが凄い。


予告以外、通常はこんな感じでまったりな動画です。


で、10月にたまたまお友達の「1月初めに期限の切れるマイル消化しなきゃいけないので旅行に行きたい、11月か12月に東京でも一緒に行きません?」のお誘いに二つ返事で了承!
即思ったのが、「動画作ろう!」!(^^)!

旅動画の方々にかなり影響されて、ビデオ機買おうかしら?とも思いましたがw
一人旅ではないし、予定も詰まっているので、iPhoneで十分だね…って落ち着いた。
[PR]
by Whitefield_m | 2016-12-24 13:33 | 動画 | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki