2006年 05月 09日 ( 1 )

祈るような気持ち。

父親が今日よりデイサービスへ行く事になりました。
まあ~ 我儘な父親の事ですから、行って見て気に入らなかったら
「行かない」って言い出す可能性は大きいので・・
今日はお試しって事でね。。

でも、今日までこぎ着けるまでが大変で・・(-_-;)
イライラするわ、ムカムカするわ、涙は出るわの、相変わらずさでした。
この2~3週間、今日という日を待ちかねてた!・・私です。

それに・・週3回のヘルパーの日に父親が居ない事はかなり多いらしく
とても困っているそうです。
でも、ヘルパーさんはまだいい・・(良くないけど)
デイサービスのお迎えに行った時に、留守では絶対に困る!
・・って、ケアマネからスゴイ釘を刺されて、
デイからお迎えが来る朝に父親の元に行く事になる。

いずれは施設に入ることになるかもしれないんだし、
そんな環境に少しづつ慣れてくれなきゃ困るしね~。
その為の準備は進めていかなきゃいけない。
同居は出来ないし、したくないし・・
その為には多少の負担は我慢ですね。

今現在、週3回ヘルパーさんに来てもらってるけど
父親はとにかく気に入らないようで、何かと文句をつける。
何度、ヘルパーを辞めさせると言い出したかは判らない。
私はもう聞く耳を持たないが、ケアマネはそんな事が起きる度に大騒ぎ。

かと、言えば・・
ヘルパーに寝泊りして欲しい!・・なんて事を言い出すし
父親の我儘・自分勝手は尽きません。

そんなこんなの、デイサービス開始!
なれない環境に疲れたらしいが、悪い感じではなかったようで
「しばらく続けてみる」との父親の言葉。
ホッとし・・このまま、ずっと続くことを祈るような気持ちです。

とりあえず、週に一回のデイサービス。
どんどん増やしていけたらな・・って、思ってます。


[PR]
by whitefield_m | 2006-05-09 23:19 | 親の事など | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧