突然、Vista!!!

次のWindowsが発表され、数日前に子供たちと盛り上がっていた。
とりあえず、Vistaの評判が悪いし・・・
Windows7が発売されるあと一年間くらい、今のXPが頑張ってくれたら~!って考えてました。
それがほんの2~3日前。

が・・・
昨日、PCを起動させるが起動しない。
メーカーのサポートでもダメだった・・。(相変わらず、どこのサポートも中々繋がらずに数時間を要する)
仕方がないので、予備のノートPCを引っ張り出してきたが・・・
ノートPCも立ち上がらない!(T_T) 
いったい何なんだ!

とりあえず・・・ 仕事ができないので、電器やへ走って、PC買ってきた(-_-;)

なんか、微妙に落ち込んで息苦しい昨今。
もう・・・天中殺かと。。。

夕方までの仕事の為に、焦りながらのPCの接続設定!
何とか間に合いました。。

その後、純正のマウスが使いづらいと子供が言うので、今までのマウスを使おうと思ったが
新しく買ったPCには、モニターにもキーボードにもUSBポートが付いていない。
なぜ!?!?!?
で・・ また電器屋に走り、USB延長コードを買いに行く事にしたが
その直前、明日の為にと・・デッキからゴミ箱を降ろそうとした時、階段を踏み外し 右お尻を打ち 右足首がグギッ!!!
しばらく立てないほど痛かった。。。。

一体、今日は何なんだ。

でも、足が折れなくて良かったなぁ。
[PR]
Commented by nori at 2008-10-23 10:04 x
キャー、大変でしたね(>_<)
仕事で使っているPCが壊れたら・・・・ゾッとします。
USBポートがないPCも驚き(^^;;)
捻挫じゃなくて良かったですが、お大事に。
Vista、使いこなせれば(機能が多すぎて私はまだまだです)それなりに頭のいい子なので頑張ってください。
Commented by whitefield_m at 2008-10-23 17:26
noriさん。
一体型のPCがまだ微妙に信じられず(^^ゞ 一般的なものを買いました。
USBポートが本体にしかないのには参りました!
Vista、まだ2日目なのでよくわかりませんが、慣れればそれほど悪くないかも
でも、設定時にOutlook Expressが見当たらずに焦りました!
どれだけ探したことか(苦笑)
Windowsメールなんて名前の変更にはビックリです。
普段から取説をほとんど見ないもんで(^_^;)
Commented by nori at 2008-10-24 13:53 x
>Windowsメールなんて名前の変更にはビックリです。

私も最初はオロオロしました(^^;
取説読まないもので、未だアドレス帳の感覚がつかめていません(--;
微妙に使い勝手が違うのですが、ファイルの検索やピクチャーフォルダーの使い方などはOKだと思います。
が、頻繁なアップデートやエクセルの古いバージョンの取り扱い時にイラッとします。
慣れしかないのかもとも思いますが、次回はXPを買おうかなと思ったり、今度はXPにイライラするかもと思ったり・・・

Commented by whitefield_m at 2008-10-24 16:24
noriさん。
XP、お店には売ってないけど、探せばまだあるんでしょうね。
まだまだ、XPが恋しいです(:_;)
XPを修理に出して、2台並べて置こうかと考えましたが
修理予定金額が5万って言われ、少し考え中です。

>今度はXPにイライラするかもと思ったり・・・

さもありなん。。(^^ゞ

by whitefield_m | 2008-10-22 14:16 | 日々の暮らし | Comments(4)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧