最後の体育祭

 「人生最後の体育祭なんだから~!」  
…って、Aみが毎日ウルサイウルサイ。。。(-.-)

で、お弁当を頑張ってみた。
ま、頑張ったのは栗ご飯だけですが。。
栗の皮むきに2~3時間はかかった! 指が痛かったぁ~!

c0029442_16143027.jpg


c0029442_161612.jpg
c0029442_1616945.jpg

c0029442_16281278.jpg
c0029442_16282445.jpg
c0029442_16283399.jpg
高校の体育祭は三年間 中々楽しかったな♪
(中学校の体育祭は最悪だから。。)

旦那さんに幼稚園の時以来、久々にテント下の場所取りをしてもらったんだけど。。
場所取り争奪戦がどれほど大変だったかを、寝るまでに10回位聞かされた(^_^;)
時間前には来た順に綺麗に並んでいても、横入りとか お行儀の悪い人がいっぱい居るらしい。。。
目当てのテントの1番前に並んでいたのに、テントの1番後ろに少しのスペースしかとれなかった旦那さんは怒り心頭でした(苦笑)
慣れとかもあるんでしょうね。。

「最後なんだから、開会式から閉会式まで、絶対にキッチリ見てね!」とAみから何度も言われて、キッチリ見ましたよ。。
実際、初めてかも知れない(^_^;)

で…閉会式。
生徒会の体育委員長の最後の挨拶の時、途中から感極まって委員長(♂)が号泣!
場内、励ましの歓声が凄かったです。
あぁ~ なんて青春!

思わず、もらい泣き。。。

挨拶が終わっても、その場を動けず、先生に支えられる様に壇上を降りてた委員長だったけど
なんと! ウチにも遊びに来た事もあるS君だと、家に帰ってきたAみに教えられて、ビックリ!
本人は死にたいほど恥しかったそうですが、感動でした!(^^)!
[PR]
by whitefield_m | 2008-09-15 16:59 | 日々の暮らし