阿久悠物語

みっちー目当てで見て、題材に興味も期待もしていなかったんですが
面白かったですね~。
思わず…金子監督、さすが~!って、思い
来年公開?の「プライド」に期待が持てるようになりました♪
(もちろん、みっちー出演)

演じてるとは言いながらも、みっちーの姿を見たら…涙出てきた!
あ~ 私はまだこんなにみっちーがすきなのね。。と、再確認。
(この台詞、事ある毎に言ってるな~(^_^;) 

そして、スリムさをキープしてるみっちー、エライ!


中三トリオやピンクレディーとはほぼ同年代ですが
当時、歌謡曲にはあまり興味もなく、「スター誕生」は一度も見た事がないです。
あんなにシビアなコメント連発?な、番組だったんですね。

それでも、「夜のヒットスタジオ」なんかは母親と一緒に毎週見てましたから、当時の様子は中々懐かしかったです。

父親もそうなんですが…
うちの母親は演歌には一切興味がなく、うちの家庭には‘演歌’と言う文化が一切なかった。
母親の好きな人は、(当時はとても素敵だった)沢田研二だったし、
「夜のヒットスタジオ」によく出演してた高中正義のギターが大好きでした。
BOOWYが出演してた時に、母親が布袋さんを見て‘カッコいい♪’って言った時は、さすがにビックリしたなぁ。

いつだったか…
「夜のヒットスタジオ」に日本ツアー中のQUEENがゲスト出演した。
演奏はやらずに、ただスタジオに来てトークをしただけだったし
オマケに、フレディは来てなくて…(T_T)
フレディの性格を考えたら、来る訳ないか(-.-)…と納得するしかなかったが
QUEENを見た母親が「なんだ~! オジサンじゃない!」と事も無げに言った(苦笑)

当時、QUEENの皆は多分40台にはなっていたし、オジサンと言えばオジサンなんだけど、妙に傷ついたのを憶えている。

夜の10時からの放送だった為か、他の歌番組には出ない人達がよく出演してて、好きな番組でした。

…って、‘阿久悠物語’を見て、‘夜ヒット’や母親をズルズルと思い出したのでした(笑)
[PR]
Commented by nori at 2008-08-06 09:52 x
ミッチー良かったですね(^。^V
とっても安心してみることが出来たし、ミッチーらしかったし、私も「プライド」楽しみになりました。
Commented by whitefield_m at 2008-08-06 18:08
みっちーの演技はあまり客観視出来ない私ですが、
noriさんの言うように、みっちーらしくて良かったですね。
プライド、楽しみですね~♪
by whitefield_m | 2008-08-05 17:52 | 映画・本・TV | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki