魔法にかけられて

私が1番好きなネコブログのブロガーさん(映画鑑賞と読書が趣味、お家はいつもピカピカ)が面白かった♪と以前言われていたのでレンタル。

c0029442_395085.jpg
面白かった~♪

おとぎ話の中のジゼルが王子様の継母(悪い魔女)の陰謀で別の世界(現代のニューヨーク)へ落とされる所から始まるお話。
ジゼルを追って、王子や魔女の手下達が現代のニューヨークへやってきます。

おとぎ話の世界はアニメですが、現代のニューヨークは実写になる面白さ。

おとぎ話の世界ではお話が出来たのに、ニューヨークではおしゃべりが出来ない‘リスのピップ’が‘継母の悪巧み’を、必死に王子に伝えようとする迫真の演技の可愛い事!
CGだと思うのですが、もう~大爆笑でした!

始めに吹替え版で見て、間髪いれずに字幕で2回目を見たのですが
吹替え版はイマイチ。。
時々ミュージカルになる事もあり、字幕で見た方が断然に良かったです!

そして、王子が「ヘアスプレー」のコニーでした!
相変わらずに歌がうまいです。 

***

日本映画は実写よりアニメの方がスゴイと思っている私ですが
アメリカは…実写映画の方が最高~!

そして、最近のアニメや映画の吹替えが気に入らない。
ヘタクソな人気俳優やタレントを使わないで、ちゃんとした声優を使えよぉ~!…って絶叫したい今日この頃。。。
[PR]
Commented by ハナコ at 2008-07-22 10:11 x
こんにちわ。
ちょっとお尋ねします。
Mさんitunesは7.7バージョンですか??
調子悪くないですか?
私、7.7にして以来とじるときに絶対固まるんです><
どんな感じですか?

PS:ピアの先生に横山さんのCD借りたんで今度もっていきますね☆
もしかして持ってます??
Commented by whitefield_m at 2008-07-22 23:32
こんばんわ♪
それこそ、ほんの2~3日前に 7.7にバージョンアップしたばかりです!
前のバージョンが調子が悪い気がしたもんで(^_^;)

横山さんのCD持ってないです!
嬉しいですっ!!
っていうか、ハナコちゃんからもらったCDーRがitunesにインポート出来なくて、バージョンアップしたのでした(>_<)
試しに普通のCDを入れたらインポート出来て…
何が悪いのか、私もワカリマセ~ン(>_<)
Commented by ハナコ at 2008-07-23 10:06 x
え~~!
そうしてでしょう~><
ちょっと調べてみます!
で!今度はユンディって人(今のところ最年少でショパンコンクール1位)のCDも借りたので、次回会うときお楽しみに♪
Commented by whitefield_m at 2008-07-24 09:00
ハナコちゃん。
ユンディ(男子かな?)のCD、楽しみです♪
Commented by nori at 2008-07-25 18:23 x
この作品はレミーのレストランを見に行った時に予告編をやっていて、面白そうだな~と思っていたのですが、いつになったら見られるかな~
『ポニョ』の評判はどうなんでしょうね。
Commented by whitefield_m at 2008-07-27 15:03
noriさん。
私はレンタル開始当日にレンタルしましたが、運良く丁度1個だけありました。
その後、見たら…全部レンタル中ですね(-.-)

ポニョは、♪ポ~ニョポ~ニョポニョ魚の子…ってフレーズが頭から離れず、いつの間にか歌ってます(^_^;)
絵は昔のジブリのようで好きな絵なんですが、内容はどうなんでしょうね~。。。
by whitefield_m | 2008-07-19 23:58 | 映画・本・TV | Comments(6)

たま~に更新しています。


by maki