「西の魔女が死んだ」

c0029442_13363325.jpg
雑誌の特集で見た、家やインテリア、庭の風景に惹かれ 観に行く。
近くの映画館では今週までだったのでレディースディの水曜日、あわてて行きました。

登校拒否の女の子とお祖母ちゃんのお話。

なんだか、母親を思い出し…涙ホロホロ
私の子どもと母親の関係も、こんな感じに近いものがあった様な気がします。

以前、Tみは「この世で1番尊敬する人はお祖母ちゃん。」と言っていた。
悪い事をしても、ジックリと判るように理由を言いながら、優しく怒るらしい。。。
子どもに対する接し方と孫に対する接し方はそんなに違うのか?!…と、当時は苦笑いな私。

お祖母ちゃんとしての母親を思い出し、ホロホロ泣けました。


ゆったりと静かな映画です。
良い映画でした。

お祖母ちゃん役の‘サチ パーカー’さんの綺麗な事!
あんな‘おばあちゃん’になりたいと…理想が出来ました。c0029442_13331217.jpg




来週は、‘奇跡のシンフォニー’が見にいけたらいいなぁ。
[PR]
by whitefield_m | 2008-07-10 15:22 | 映画・本・TV | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki