おみやげなど。。

新千歳空港のショッピングセンター内。
花畑牧場の生キャラメルを買うために行列してる人達。
c0029442_3202582.jpg
一日三回の販売で、11時販売時の行列ですが・・
この時10時! 1時間前でこの行列です(^_^;)
私は並んでませんよ(笑



‘じゃがポックル’は並びました(爆!
c0029442_3204761.jpg
c0029442_3211133.jpg
生キャラメルは薦める人が居なくて、‘じゃがポックル’は皆からお薦めされましたが
確かに美味しい♪
お土産の中での一番人気でした。

前日小樽に行く前に確認すると、一日一回12時半からの入荷・販売だったので、
小樽から12時半前に着く電車に乗りました。
正直、行列が出来てるとは思っていなかったです(^_^;)
並ぶのは嫌いな私ですが、さらに嫌がるTみも引き連れて並びました。
15分ぐらい並び、さあ順番だ!・・って思った瞬間・・Tみの姿がない!
逃げたなッ!!
一人限定2個販売だったので、結局2個しか買えず・・(T_T)


白い恋人はお約束でしょう(笑
c0029442_3212988.jpg




小樽で試食して美味しかった焼き菓子たち。
c0029442_3214694.jpg

c0029442_322329.jpg
c0029442_3222084.jpg
c0029442_3223530.jpg
とにかく、行けなくて可哀想だったAみの為にお菓子を沢山買いました。
もちろん、旦那さんにはタラバがにを2匹航空便で送ってもらってました。
その他、夕張メロンを2個とか・・。
いつもはそれほどお土産を買わない私ですが、今回はおみやげ代が凄かった!



小樽ビール
c0029442_323043.jpg




コンビニで買った地元のポテトチップス(まだ未食)
c0029442_3231755.jpg




‘やきでき’かいました!
べいべなら買わなきゃね
c0029442_323483.jpg
c0029442_3241070.jpg
しょうゆ風味の薄味です。
始めは美味しい♪って思ったのですが、薄味だからか・・後味が油っぽい?
半分くらい食べたら、飽きました。。。(^_^;)



小樽で一目惚れして買ったランプ。
c0029442_3242454.jpg
ベッドサイドに置きました。



今回、お義兄さんの福岡在住の両親が随行。
お父さんの身体はかなり悪く、直前が直前まで行けるかどうかの状況でした。
(結局、ほとんど歩けなくなっているので、車イスで決行!)

お父さんの身体・体調にあわせた計画を立て
移動を出来るだけ軽減するべく、新千歳空港内にあるホテルを選びました。
クチコミもけっこう良かったし・・
ホースパークまで直行バスで15分。(おまけに空港地下にはJR駅)

お父さんにとって、ココがベストでしょう!・・って感じで選んだホテルでしたが
お父さんの為だけじゃなく、思ってた以上に良かったです。

ビジネスクラスのホテルだと思うのですが、お部屋も広いし、バストイレも広めでした。
何より空港内って事で、本当に便利!
そして、バイキング形式の朝ごはんの中では、今まで泊まったホテルの中では1番かな?
ツアーを任された私としては、ホッと。。。

お父さんの身体の事もあり、姉達一家はお式の次の日には帰りました。
私たちだけ小樽への一泊を延ばすのは気が引けましたが、「気にしなくても良い」との言葉に甘える事に。。。

福岡に帰ってきて、迎えに来てもらった旦那さんに・・初めてこれまでの顛末(両親随行までのアレコレ、モロモロ・・  姉のハラハラ、ドキドキ、モヤモヤ)を少し話しました。

私「本当なら、姉は1週間くらい北海道を周遊するつもりだったんだけどねぇ~。 私も一緒に。。」旦「はぁ~~~!?!?」 
最後の・・「私も一緒に。。」・・に過剰に反応する旦那さんでした(^_^;)


そういえば・・
小樽のホテル、どこをとってもクラシカル仕様で素敵でした。
でも、お部屋は案外普通でシンプル(-.-)

なんと! トイレが別でした!
お風呂とトイレが別のホテルの泊まったのは初めてだったわ♪

いつだったか、みっちーが・・
「手出ししてでも、お風呂とトイレは別々が良い。」と行ってましたね。

朝食のバイキングは、空港のホテルの内容が良すぎた為か、普通でした。
お隣のテーブルで食事してた中国人家族のお母さんがプチトマトばかりをお皿に20個ほど取ってきて、せっせと食べてました。
中国にはプチトマトがないのかしら?


[PR]
Commented by superoxide2006 at 2008-07-06 12:02
こんにちわ~。
ノーサンホーク素敵!!
弦楽四重奏は生演奏ですか!?
そして、小樽。
思ってた以上に素敵なところなんですね~~
今回も満喫されたようですね””
次の日曜日、お土産話楽しみです☆
夕食はどうしましょう??行きたいお店とかあったらお知らせください。
住所さえわかれば、得意の地図で(笑)行けますので(^^)
Commented by superoxide2006 at 2008-07-06 12:02
あ、間違えた、土曜日ですね(^^;)
Commented by whitefield_m at 2008-07-07 12:16
ハナコちゃん。
弦楽四重奏は生演奏でした!
途中5~10分の休憩がありましたが、最初から最後まで素敵な演奏でした♪

食事のお店はハナコちゃんにお任せしていいですか?
ハナコちゃんの選ぶお店、いつも楽しみです!(^^)!
by whitefield_m | 2008-07-04 14:04 | おでかけ | Comments(3)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧