人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やか~♪ (北海道1日目)

爽やか~♪ (北海道1日目)_c0029442_12462619.jpg
札幌大通り公園
 

北海道に梅雨がないのは判っていましたが・・
考えてた以上の爽やかさ~♪
空気まで違います。


今回の北海道行きは姪っ子(関西在住の姉の子)の結婚式の為でした。
北海道に嫁いだ訳ではなく、海外とか・・遠くで式をあげたい♪・・との以前からの夢の実現。
両家の家族と親族、総勢20名位の出席でした。

最初の予定では私の家族4人全員での参加だったのですが
Aみは受験に一番大事な1学期期末テストにもろにかぶり・・不参加決定!
必然的に、旦那さんの居残りも決定!
だって、私の姪っ子の結婚式なんだもん。
で、Tみと私の2人参加になりました。

月曜日朝に突然の胃の激痛!(ウイルス性の胃腸炎だった)
出発までに直るのか?・・と微妙に心配しましたが、前日にほぼ完治♪

「お前が行けなかったら、オレが替わりに行こうと思ってたのに。。。」
・・との旦那さんの残念そうな言葉に、本気を見た!(^_^;)

飛行機は5年ぶり位のTみは少し緊張してた。
飛行機は大好きな私ですが、乗る直前に、ふと・・ある事を思い出す。

数度あった自動車での交通事故ですが・・
その事故の時、必ず!Tみと2人の時にだけ起こっていた事実!
なんか、微妙に怖くなり・・離陸にドキドキ(>_<)

そして・・緊張も解けた空の上。
窓側の3列席のA=Tみ、 B=私が座っていましたが
C席には小学生の女の子が座っていました。
後から判った事ですが、各学校から集められた研修旅行だったようで・・
満席という事もあり、あちこちの席にバラバラと座ってたようです。

出発11時で千歳到着が1時半という時間帯だった事もあり・・
ベルト解除になったら、多くの人達がお弁当を広げてた。
私とTみも食事を始めたのだけど、お隣の小学生は何も食べてなかった。

私たちの昼食もおわり、しばらくすると・・女の子の通路挟んだ隣 
D列に座ってたおじいさんが女の子に話しかけ始めた。
「隣はお母さん?」
女の子は「違います。」と答える。
「あ~ そうだったのぉ!」と大声のおじいさん。

「お母さんと男の子2人だけお昼を食べて、あなたにはお昼を食べさせないで~!って、思ってねぇ」・・と、遠慮ない意見を言うおじいさん。

私は子どもにご飯を食べさせない‘鬼母’と思われていたのかぁ~(^_^;)
by whitefield_m | 2008-07-03 13:06 | おでかけ

インスタグラムと連動しました。


by maki