阿闍梨餅

少し前にミクシィで、京都の美味しいお菓子ってトピを見てたら(笑)・・
「阿闍梨餅が一番~!」って書き込みがイッパイ!
「ほぉ~~~ 食べてみたいわぁ~。。」って思ってました。

GWが終わった次の日。
6月に北海道でお式をする姪っこ夫婦が訪ねてきた。
(11月に入籍済み、宝塚に在住)

なんと!・・旦那さまのお母さんの里がココの地! 
子供の頃からよく来てたそうで、まだ親戚も沢山いるらしい。
生まれも育ちも関西なのに、ココの地の詳しさにはビックリ!

姪っこのお母さん(私の姉)の里もココだし、姉の旦那さんの実家は行橋。
まあ~!凄い縁だったりするんですが・・
で・・結婚の挨拶回りって言うのかな? 数日間滞在して、親戚周りをしてたんですが

なんと! 姪っ子がお土産に持ってきたものが・・
阿闍梨餅だったんです!
c0029442_0382985.jpg

ウワ~!  趙嬉しかったですね~~!!! 

c0029442_0383959.jpg
中は黒餡なんですが、皮がモチモチッっと美味しかったです♪
[PR]
by whitefield_m | 2008-05-13 20:54 | お酒&食事&お菓子 | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki