楽しいお仕事。

この2週間で3件のお仕事。
3件の披露宴とも面白くて、得した気分!


**

まずは、結婚10年近く経って、お式と披露宴をされたカップル。
子供二人で上の子は7歳で・・新郎は26歳!
でも・・てっきり、40前くらいだと思ってました(^_^;)

お仲人さまが居て、招待客も200人は居たし、衣装も山ほど着替えたし
ケジメを付けたい・・って事だったけど、奥さん愛されてるなぁ~・・と思いました。

そして・・ この仕事を始めて、20年は経つけれど
この宴ほど、「おめでとう~!」って、言葉を聞いた宴はなかったです。
祝福! 祝福! 大祝福の嵐!・・って感じでした。

そんな会場の雰囲気は、素敵で、嬉しくて、楽しくて!!!
久しぶりに、あたたかい宴でした。

新郎のお父さんが面白い方で・・
招待されてるお父さんの友人・知人・仕事関係の方々が面白い方々で・・
(ほとんどが土建関係の方々)
新郎父の謝辞の時は、かけ合い漫才を見てるようでした。

あ~~ 面白かった♪


**

そして、400人近い大きな宴。
お父様が地元の有力者の一人って事で、見慣れた方々が沢山出席されていましたが
終了近くに・・ かの‘ローゼン閣下’がお見えになりました。

スポットは当たるわ! どよめきが起こるわ! 拍手は起こるわ! 
写真撮影会は始まるわ! 会場の皆が‘閣下’しか見てないわ!
物凄い大歓迎ぶりにビックリ!!!!!

数年前までは・・それほどでもなかったんですが・・(^_^;)

この日も、新郎父謝辞が面白かったです♪


**

そして・・ 新婦がタイ国の方の宴。

新婦がタイ舞踊のダンサーとの事で、お友達2人がタイ舞踊を披露。
タイ舞踊、衣装も素晴らしいし、踊りも素敵でした♪

司会のNさんが興奮して、「あの衣装を着けたまま、招待客と写真を撮ってくれないかしら!?」と、舞踊を見ながら言い出した。
で、ダンサーの方にお願いに言ったけど、断わられたそう。
頭の上に乗せた冠はもの凄い重さだそうで、舞踊する時間 乗せておくのがやっとらしいです。

っていうか・・ 
「一緒に写真を撮ってもらいたい」と、私も本気で思いました。
でも、もう一度、衣装を着けてください・・なんて、とても言えなかったです(^_^;)

5~6人のタイ人女性が招待されていましたが
タイの方々、お肌が超綺麗!!!
新婦様に聞いたら、「辛いもの沢山食べて、汗をいっぱい出す」って言われてました。

初めて知りましたが、タイ舞踊は大学に入らないと教えてもらえないそうです。
タイ舞踊は、特別で高貴なものなんでしょうか?
[PR]
Commented by ふりすか at 2008-04-06 23:20 x
私も今日、友だちの友だちの披露宴で1曲演奏してきました。
出たり入ったりだったのですが、結婚式っていいですね~。もう縁がないですから(汗)
ただ、司会者がホストみたいで(見た目も芸風も)萎えました。。
Commented by superoxide2006 at 2008-04-07 14:49
こんにちわ。
楽しいそう~~☆
私も見てみたいタイ舞踊!
そうそう、あ〇〇さんは面白いでしょ””
私のこと今でも「お嬢ちゃん」って呼んでくれるんですよ(笑)
しかし披露宴にローゼン閣下本人が来るなんて、サスガですね!
(普通は秘書どまりですよね)
Commented by whitefield_m at 2008-04-07 16:38
ふりすかさん。
以前から思っていましたが、お琴が出来るなんて超素敵です♪
私は楽器が一切出来ないので、楽器の演奏が出来る人に憧れます!

この田舎でも、アクの強い司会者が多いですが・・
ホスト系はまだ見た事がないです(笑
Commented by whitefield_m at 2008-04-07 16:45
はなこちゃん。
閣下本人が来るなんて、新郎父はさすがですね!
席順表に閣下の名前が載っていて、秘書が来ただけでも、「お~!」って思うのに。。。

閣下から顔を覚えて貰ってるなんて、ハナコちゃんもサスガ♪
Commented by ふりすか at 2008-04-08 09:45 x
楽器も中途半端にできるとなんだか微妙なんですよね(苦笑)
もうこの年なのでこれ以上上手くはなれないし。

ホスト系……上手く説明できないのが残念ですが、
ほんとに水商売が染み付いた感じで。。
Commented by superoxide2006 at 2008-04-08 22:28
こんばんわ~。
ちがいますよ~~ヾ(*≧∇≦)
↑の、あ○○さんは、新郎のお父様です(^^;)
癖のある人で、すごくうるさいのですが、私のお酒好きが良かったのでしょう、イヤミや文句を言われずにすんでます(笑)
閣下本人から覚えられることは一生ナイですよね(^^;)
あのお方は別世界・・・・
Commented by whitefield_m at 2008-04-09 18:08
ふりすかさん。
ホスト系の司会者、ホストからの転業でしょうか?
ホストの世界もキビシイでしょうし、ありえるかも(^_^;)
子供の頃に、お琴を習う事になって、琴も買ったのだけど・・なぜか?うやむやになりました。
全部、父親の気まぐれなんですが(苦笑
習っておきたかったです。
Commented by whitefield_m at 2008-04-09 18:12
ハナコチャン。
すっかり勘違い(^_^;)
同じ「あ〇〇さん」ですね(^_^;)
by whitefield_m | 2008-04-05 23:22 | ブライダル・仕事 | Comments(8)

たま~に更新しています。


by maki