人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいお仕事。

この2週間で3件のお仕事。
3件の披露宴とも面白くて、得した気分!


**

まずは、結婚10年近く経って、お式と披露宴をされたカップル。
子供二人で上の子は7歳で・・新郎は26歳!
でも・・てっきり、40前くらいだと思ってました(^_^;)

お仲人さまが居て、招待客も200人は居たし、衣装も山ほど着替えたし
ケジメを付けたい・・って事だったけど、奥さん愛されてるなぁ~・・と思いました。

そして・・ この仕事を始めて、20年は経つけれど
この宴ほど、「おめでとう~!」って、言葉を聞いた宴はなかったです。
祝福! 祝福! 大祝福の嵐!・・って感じでした。

そんな会場の雰囲気は、素敵で、嬉しくて、楽しくて!!!
久しぶりに、あたたかい宴でした。

新郎のお父さんが面白い方で・・
招待されてるお父さんの友人・知人・仕事関係の方々が面白い方々で・・
(ほとんどが土建関係の方々)
新郎父の謝辞の時は、かけ合い漫才を見てるようでした。

あ~~ 面白かった♪


**

そして、400人近い大きな宴。
お父様が地元の有力者の一人って事で、見慣れた方々が沢山出席されていましたが
終了近くに・・ かの‘ローゼン閣下’がお見えになりました。

スポットは当たるわ! どよめきが起こるわ! 拍手は起こるわ! 
写真撮影会は始まるわ! 会場の皆が‘閣下’しか見てないわ!
物凄い大歓迎ぶりにビックリ!!!!!

数年前までは・・それほどでもなかったんですが・・(^_^;)

この日も、新郎父謝辞が面白かったです♪


**

そして・・ 新婦がタイ国の方の宴。

新婦がタイ舞踊のダンサーとの事で、お友達2人がタイ舞踊を披露。
タイ舞踊、衣装も素晴らしいし、踊りも素敵でした♪

司会のNさんが興奮して、「あの衣装を着けたまま、招待客と写真を撮ってくれないかしら!?」と、舞踊を見ながら言い出した。
で、ダンサーの方にお願いに言ったけど、断わられたそう。
頭の上に乗せた冠はもの凄い重さだそうで、舞踊する時間 乗せておくのがやっとらしいです。

っていうか・・ 
「一緒に写真を撮ってもらいたい」と、私も本気で思いました。
でも、もう一度、衣装を着けてください・・なんて、とても言えなかったです(^_^;)

5~6人のタイ人女性が招待されていましたが
タイの方々、お肌が超綺麗!!!
新婦様に聞いたら、「辛いもの沢山食べて、汗をいっぱい出す」って言われてました。

初めて知りましたが、タイ舞踊は大学に入らないと教えてもらえないそうです。
タイ舞踊は、特別で高貴なものなんでしょうか?
by whitefield_m | 2008-04-05 23:22 | ブライダル・仕事

インスタグラムと連動しました。


by maki