さくらん

みっちーのツアーファイナルをすっかりとあきらめたら、や~っと他のモノに目が向いてきました。
で・・DVDレンタル。

さくらん


この映像美、色彩美、様式美、好きです♪ 素敵です♪
障子に山盛り張られたお花のパッチワークなど、マネをしたいくらいに素敵でした!

お話的には、こういう展開になって、こういうラストになるだろうね・・って、想像してた通りの流れでしたが(笑)・・・
その通りではありながらも、痛快でした。
TVドラマ「水戸黄門」的な感覚かな?

椎名林檎の音楽との相性も良かったです。

映画「大奥」で、金魚が外の世界に出られない女達のモチーフになっていましたが・・
この映画でも同じでした。

土屋アンナのハスキー声は少々苦手なのですが、この映画ではそれほど気にならなかったです。
それに、やっぱり綺麗ですね。
花魁道中はホレボレしました。

以前、他の女優さんを見ても思ったのですが・・
服を着て、素敵に細い人の裸は・・綺麗じゃないなぁ~。。と。
菅野美穂の骨が浮き立った背中には、少々ツライものがありました。
十代や二十代前半までくらいなら綺麗なのかも知れないけど。
多少のお肉は必要ですね。
[PR]
Commented by nori at 2008-03-19 10:55 x
土屋アンナは『下妻物語』の体当たり演技が面白かったので、この映画は試写会で観ました。
シルエットや小物の使い方が和風でありながらスタイリッシュで綺麗な映像でした。
椎名桔平がちょっとかわいそうな気もしましたが・・・
椎名林檎の曲、良かったです。

『どろろ』で妻夫木くんを見直したので、『憑神』も今度借りてみます。
Commented by whitefield_m at 2008-03-19 12:03
noriさん。
「下妻物語」は土屋アンナもフカキョンも良かったです!

たしかに、椎名桔平は可哀想でしたね(-.-)
でも、安藤政信は最初からカッコ良過ぎるし、絶対にラストでは~・・と思っていました(笑

柴崎コウが好きじゃないので食指が動かなかったのですが^_^;)
コスチュームムービーは大好きだし、「どろろ」の妻夫木くんも見たくなりました。
by whitefield_m | 2008-03-14 11:56 | 映画・本・TV | Comments(2)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧