初! 劇団四季

c0029442_2218565.jpg


チケットを買ったのは、12月だったか・・1月だったか。。
四季のサイトに行ってて、あら、1個空席があるじゃない。・・と、思わず・・ポチッ・・と押してしまったんですよね~。
お験し・・って事で、C席。 2階の最後列から3列前。
でも、C席の最前列。

まず、会場に入って思った事。
ステージが小さいッ!!!

でも、幕が開いたら、そうでもなかった。
思ってた以上にC席が遠すぎて、遠近が判らなくてステージが小さく見えたみたい?
(と言いながらも、やっぱり小さめのステージです)

でも・・C席最高です♪
あのお値段で(3150円)、あの舞台が見れるのはかなりのお得感でした。

で・・見ながら、ディズニー映画の「ライオンキング」と、設定も台詞もキャラクターも歌も何もかもが一緒なんだぁ~!・・って思ったけれど
後からよく見たら、ポスターなどにすべて・・ディズニーのロゴが。。。(^_^;)
無知でしたね。。(苦笑





思ってた以上に面白かったです♪♪♪
役者さん、歌もダンスもお上手~~~♪♪♪
マイクやスピーカー、音響も凄~く良いですね。
これは、子供に見せたい!と思いました。

地元サービスなのか・・
ティモンとプンパァの2人の台詞が全篇博多弁で演じられ
元々の台詞も相まって、笑いがいつも起きてました。

動物達の衣装(って言っていいのかな?)と動きは素晴らしく、
特に目を引かれたのが、ピューマ(かな?)系。
役者さんたちも上手いんでしょうけど、ハイエナ達の衣装が地味にお見事でした。


えっと・・
子供シンバの演技(台詞まわし)が苦手でした(^_^;)
子供時代は長かったから、台詞を聞くのがちょっとツラカッタ。
ダンスや動きはとっても良かった!

大きくなったシンバとナラはとても良かったです♪♪♪
2人の歌と演技には引き込まれました。

で・・やっぱり、子供にも見せたくて・・
5月末のチケットを購入してしまった。。(^_^;)
やっぱり・・C席ですけどね。。。
[PR]
Commented by nori at 2008-03-14 09:23 x
いぜん、妹のお供で行った時、パーカッションが目の前でついついそちらに見惚れた覚えがあります。
妹は『友の会』に入っているらしく、前回のキャスティングの方が良かったと言っていましたが、初見だった私はプロフェッショナルな集団だな~と感心しました。
全編博多弁って凄いですね(汗;
Commented by whitefield_m at 2008-03-15 18:40
noriさん。
パーカッションが目の前だなんて、凄い良い席で見られたんですね(^^)v
最初、動物達が客席の方から登場する時は圧巻だったでしょうね!
羨ましいです!

ティモンとプンパァの博多弁の台詞。
最初は、さわりの部分だけを博多弁でやるんだろうと思っていたんですが・・
全編でビックリしました!
ティモンとプンパァの役者さんは九州の人なんでしょうか?
不自然なイントネーションが見当たりませんでした。

東京でも「ライオンキング」はあってるんですよね。
東京のキャストより福岡のキャストの方が評判が良いとか?
ネット情報なので、本当かどうかは判りませんが(^_^;)
Commented by superoxide2006 at 2008-03-16 16:07
キャー!
行ったんですね~~””
私もいつか観てみた~い!!
今度詳しく感想を教えてください♪
Commented by whitefield_m at 2008-03-16 20:30
hanakoちゃん。
ずっと前にチケットを買ったんで、日にちを忘れてしまいそうでしたが(^_^;)・・見てきました♪
主要な役者さん達も良かったですが、集団でのダンス・コーラスは素晴らしかったです。
おためしで行ったのですが、ぜひお薦めです!
by whitefield_m | 2008-03-12 22:18 | ライヴ | Comments(4)