無事終了~ ウップン晴らし!

長~~いかも!?


土曜日、大きな披露宴のお仕事。
始まるまで、ハラハラ・ドキドキ。
だって・・
司会者ですら・・「私、司会者なのに、判んな~~い!」と言ってたくらい(-_-;)

今日の司会者はH・T。 
キャラは凄いが、私はかなり評価してます。
本当に、キャラは凄いけど、キチンと仕事をこなす人です。

前日だっけ?
マネージャーから言われた。
「最初、白無垢から色打掛への着せ替えショーがややこしい位で・・
後は、サプライズが少しあるだけで、普通の宴です。」


嘘ばっか!!!

正直、かなり不安だったので、宴の1時間少し前に会館着。
何やかんやと用事を言われたので、会場へはその15分後位に着。
一斉打合せの終わりかけでした。
下で用事を言われなければ、間に合ったのに~!・・って思ったが
司会者が「私、判んな~~~い!」って言ってる位だから、参加しても同じだったかも(苦笑

私の姿を見た途端に、マネージャーは時計を見る(爆
何やかやと会館とモメてから・・
「30分前にしかスタンバイしちゃいけない」ってマネージャーが言うんですよ(爆
「なんで、こんなに早く来るの!?」って思ったかも(爆

だって・・不安なまま、仕事なんで出来ないわ! 私。

相変わらず、マネージャーはパントリーにいつも入ってる(爆
まだまだ、仕事の量が多いだろう・・パントリーに生きがいを感じてるのか?
若い、素直(?)な男の子・女の子を動かすのが楽しいのか?


「とりあえず・・ 一つ一つ、片付けていきましょう!」と司会者は言う。
だよね! それしかないよね!

っていうか、サプライズが多過ぎ!

後半、未婚の友人(15人)へお花を渡しながらの入場セレモニーがあったんだけど
最後の友人席へ新婦を誘導してると、新婦がガンとして友人席には行かずにメイン席前へ強引に進むのよ。
「お友達にお花を~・・」って言ったら・・
「サプライズで、メイン席前で~」って新婦は言う。
いやいや・・・ 
私たちスタッフへはサプライズにしないで下さい(-_-;)


新郎は新郎で・・ 新婦へサプライズでプレゼントするアクセサリーを忘れて持ってきてないし(^_^;)
司会者と話し合い、花束を注文し、代替としてそれを使う事にする。

っていうか・・新婦が現役の司会者なので、超やり難くて・・・(-_-;)
新婦本人がややこしい構成を考えてるし・・変更に変更を重ねて、当日注文も多いし
宴真っ最中の、新婦から司会者への注文やダメだしは、中々なもので・・(苦笑
多少やんわりと変換しながら、司会者に伝えていたけど、司会者はかなりムカついてて(苦笑
そのムカつき方がかなり面白かったけど、やっぱり大変・・(^_^;)

「自分の勤めてる会社の人を司会者にすればいいじゃない! 何で、私なの~!?」って、司会者は言うけど・・
このややこしい進行をやれる司会者が居ないんじゃない!?・・なんて、意地悪く思ってみたり・・(苦笑

っていうか・・
担当者のNさんのやり方には、不満爆発!
Nさんが、司会をやってた時からそうだったけど・・
自分だけ納得してて、重要な事をこちらへ伝えないんだよね。
新郎新婦を動かしてるのは、私なんだよ!!!!!
もう・・訳判んないったら。。。

そういえば・・
今日は大きな宴なので3人入る事になってるのに、進行表が2人分しか用意してなくて・・
Hさんが「Nさんには、3人入るから3人分いるでしょ?・・って言ったんだけど、どうしても2人分しか用意しなくて・・ ん~ 何考えてるか判らん!」って首をひねってた。
しかも、肝心な・・5分刻みのスケジュール表は用意してないし~(-_-;)
(それにしか、流れが書いてないのよ)
わざとなのかしら?
仕事、失敗してもいいの? 失敗して欲しいの?

司会やってた時から、結構パニクる人ではあったんだけど
わざとなのか? 余裕が無くての所業なのか?
正直、‘今の’Nさんが何考えてるのか、‘今は’掴めないです。


とりあえず・・
無事終了して、良かったです。
[PR]
Commented by at 2008-02-20 01:06 x
かなり爆笑してしまいました。ブライダルネタはやっぱり1番面白いです。キャラが濃い司会者ってアニメ声の人ですか?
知らない人かなあ?とか色々考えてました。
アシスタントも大変だったでしょう?お疲れ様でした
Commented by whitefield_m at 2008-02-20 09:17
Wさん。
そうです。 アニメ声の人です。
楽しい宴も多いですが、思わず・・ブログに書いてしまうのは大変なものばかりです。
ま、私にとってブログは ストレス発散の場でもあるので、いいですね(^_^;)
Commented by ハナコ at 2008-02-20 11:22 x
わぁぁ~!そんな宴、私だったら、かなりパニくりまくりですよぉ。
考えただけで恐ろしい(-□-;)
ところで、日曜はお席が決まってるから座席集合でOKですか!?
ピアノなんで超楽しみ☆です♪
Commented by whitefield_m at 2008-02-21 08:14
ハナコちゃん。
も~~~! 最高に怖かったよ~~(>_<)
もう~~~、Nさん嫌い!

はい♪(コロッと変わる)
座席で集合に致しましょう。
っていうか、3Fバルコニー席があんなに高いと思わなかった(>_<)
座席選びミスかも~(汗
ごめんなさい!
by whitefield_m | 2008-02-18 20:14 | ブライダル・仕事 | Comments(4)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧