メトロポリス

前から気になっていたけれど、レンタルしないまま・・何年も過ぎた。
そして、今回レンタルをしたのはTみ。

メトロポリス


良かったです!!!!!
最後は号泣寸前! しばらく、口が利けなかった。

音楽、素敵!!!
レンタルしてこよう!

ティマとケンイチの声優がたどたどしかったけれど
アンドロイド役と子供役だし、充分許容範囲。

ただ・・
ラストの一言の台詞が余分な気がしたが・・
Tみは、最後のあの一言が良かった!・・と言う。
感想は人それぞれだなぁ~。。


「メトロポリス」冒頭シーンを見て、「キャシャーン」の冒頭シーンを思い出す。
きりや監督は、この「メトロポリス」に影響を受けてるんじゃないかしら?

そして・・20世紀の始めに、「メトロポリス」ってSF映画がヨーロッパで作られてる。
メトロポリス


やはり、アンドロイドのお話らしい。
手塚治虫は、その「メトロポリス」にインスパイヤされたのかも?

その昔、QUEENが、SF映画の「メトロポリス」をPVに使ってたんですが
繋がりとはすごいなぁ。。

***

私が、最近のドラマが好きじゃない理由が判ったわ!
役者が下手過ぎて・・ガッカリしちゃう。。
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-09 12:18 | 映画・本・TV