やっぱり。

仕事に行って、Hさんに聞いてみました。

私「これから、私たちへのチャペルの発注はなくなったんですか?」

H「無くなりました! 断わられましたからね。。」
私「本人(マネージャー)は断わったつもりは無いのかも知れないですが。。」
H「本当はやってもらいたいんですけどね~。」

はぁ~~~ やっぱり、もう・・チャペルの仕事は無いみたいですね。。

H「ん~~・・ マネージャーには何かしらのしがらみがあるんよ!」
私「ですかね~? 判りませんが・・。」
H「絶対! 何かがあるんよ!」
私「そうですかね~~。。。」
H「でも、私に対して、普通に喋ってもらえる様になったから、それだけでも良かったぁ~!」
私「(苦笑)Hさんの方が気を使わなくてもいいじゃないですか。。」
H「ホントね~(笑)」

・・どっちが、派遣だか・・判んないですね(-.-)

Hさんの言う、マネージャーのしがらみ。。
まあ、‘しがらみ’って形容は違うと思うけど。
マネージャーの意固地や嫌がらせは・・
やっぱり、Nさんが事務所を辞めて、会館に就職したのが・・第一の原因だと思います。

自分の第一の部下だったNさん。
自分の第一の‘しもべ’だったNさん。
そのNさんが、裏工作をして(マネージャーはそう思ってる)、会館に入った。
オマケに、ヘッドハンティングされたのが自分ではなくて、Nさんだった。

おまけに・・
自分の下っ端だったNさんから、使われる立場になった訳で・・
影では馬鹿にしてたNさんから仕事をもらう立場なった訳で・・(苦笑
(「Nさんって、結構 頭悪くて~!」とか、よく聞かされてました)

それらの事が、どうしても! 腹立たしくてたまらないんだと思うなぁ。。。

微妙に、ドンドン仕事はやりにくくなってはいるけど
マネージャーの事と、私達とは別個に考えててくれてるみたいだし・・
それに・・いざとなれば、辞めればいいや!・・って思ってるから、気が楽な気がする。

でも・・ 実際、辞めるのもなぁ~と・・。。
事務所を辞めたら、会館から直接! 仕事が来るのが判ってるから。。。(-_-;)
実は、何度となく・・言われてるんだよね(苦笑
「事務所を辞めて、直で仕事をしてよ!」と。。
その度に、笑いでごまかしてるんだけど・・(^_^;)

正直、それは・・キツイです。
‘事務所’って言う、ワンクッションが欲しいです。
せっかく、自由に(無理やり?)休みを取れるようにしたのに。。

それこそ! 私とNさんとは、20年もの‘しがらみ’がありすぎて・・(^_^;)
Nさんの頼みは、断わるに断われない!・・んですよね。(-.-)

やっぱり! 事務所は必要です。。
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-04 19:51 | ブライダル・仕事 | Comments(0)

たま~に更新しています。


by maki