閉店。

とうとう・・なのか?
やっと・・なのか?

嬉しいのか?
悲しいのか?

訳判りませんが・・
お店、閉店します。

事の発端は、店員の不正発覚。
年末、私が東京へ言ってる間に判り、
元旦、東京から帰ってきた瞬間に旦那さんより聞かされる。
そして、3日かな? 仕事に出てきた店員を問い詰め、店員は認めた。

旦那さんは店員に、3つの提案を出す。
①お店を丸ごと買い取り、引き続き 店員がお店をする。
②賠償金・慰謝料を払う。
③警察にいく。

店員は①を選んだが、頼みにしていた親がお金を出さないと言った。
その回答が来るまで、時間が掛かり過ぎ!!!
旦那さんはずっと機嫌が悪いし・・私はかなりイライラしてた。

①がまとまれば、私としても結構嬉しい事でした。
旦那さんが提示した額は多少気に入らないが、まとまったお金は入るし、お店から開放されるし。

が・・
店員の親がNOと言ったので、旦那さんは店員の不正事実を親に言いました。
親はビックリして、お詫びを言ったが・・ 子供を見限った。

で・・いままで、①がまとまるかも知れないし、店員は今まで通りに働いてもらってたけど・・
①がダメだったので、当然 店員は辞めさせた。
それが昨日の話し。。
今後は、②になるのか、③になるのか・・ 判らないなぁ~。。。

開店時も人から騙され(私はそう思ってる)・・最初の店員も酷かったし
また、これだし・・
旦那さんは人間不信みたいになっちゃって・・お店をする気力もなくなっちゃってたんだけど
12月に改装したばかりだし、まだまだお店に未練はありまくり。
私はお店への未練はないが、お金への未練は尽きないほどにある。
旦那さんへの文句も山ほどある。

「開店に使った山の様なお金を返せ~~~!!!!!」
って、旦那さんに! 言いたいです。
言わないけど。。。

お店を始めるのは反対だったし・・
開店時のアドバイバーに、最初の店員に、今の店員に対しても・・
私は何度も「おかしい! あやしい。。。」と言ったけど・・
そのたびに「そんな事は無い!」と言いかえし、
私がしつこく言ったら・・「口を出すな!」と、旦那さんは言ってた。

その事に対してを旦那さんに言ったら・・「オレが全部わるいんだよ~!」とふて腐れて、寝てしまった。
「そうよ! 全部、アナタが悪いんよ!」と追い討ちをかけてやりたい心境ではある。
言わないけど。。

私、人を見る目はかなりあると思うんだけどなぁ~。。
私が、ダメ、オカシイ、アヤシイ・・って事はかなり当たってると思うんだけどなあ~。。

この件が片付かない事には、みっちーの大阪ファイナルには行きづらいし
っていうか、言いづらい。。。
正直、①がダメだ!って決定して・・80%は諦めたわ。
(まだ、20%は諦めてないんかい!・・って呆れてます? ^_^;)
あ~~ 時間も面倒もかかるだろうな。

とりあえず・・
手を尽くして、今 お店にある商品を出来るだけ高く売りさばなかなきゃ!って思ってるけど
③になるのは、勘弁して~!って感じ。
店員も嫌だろうけど、コッチも嫌だわ。。
それに、とんでもなく時間も面倒もかかるだろうし。。
負債額を計算するなんて、無理に近いし。。

最後の最後まで、「店員募集の張り紙をしようか?」と未練がましい旦那さん。
今日も電話かかってきて、「やめるんやね?」と確認をする。
最後の最後は私に頼るのがムカつく。

「やめる!」と、キッパリ言いました。

私には、なぜに次々と試練が与えられるのでしょうか?
でも、今まで散々色んな経験をしてきたので、いいかげん慣れてしまったのか?
暗くならないのが偉いなぁ~と自画自賛。
[PR]
by whitefield_m | 2008-02-02 16:13 | お店

たま~に更新しています。


by maki