あ~~~ぁ。。

マネージャーよりメールが来る。
「3日、チャペルが無くなりました。 宴のみをお願いします。」


実は、27日の日曜日、3件あってたんだけど。
3件目は突然に入ったとかで、数日前にNさんへ連絡があったそう。
なので、お披露目程度かな?って思ってたんだけど
仕事に行って施工表を見たら、チャペル式が入ってるし。
でも、Nさんはチャペル式が出来ないし・・
先に入ってたTさんはチャペル式に間に合う時間だし、Tさんがするのかな?って思って聞いたけど、頼まれてないって言うし。
余計なお世話だけど、ドキドキしてて・・

パントリーに入ってるマネージャーがお式だけ行くのかな?とも思ったけど
お式時間になっても、普通にパントリーしてるし。。
仕事しながらも、ドキドキ・ハラハラで。。(苦笑

で・・宴が終わって、新郎新婦のお席の片付けをしてるマネージャーに聞いてみた。
私「最後のチャペルは誰がしたんですか?」
マ「宴に入る子がチャペル出来ないって言ったら、社員がするって事になったんです。 
 でね! 私、昨日 教えに行ったんよぉ~!」


ふ~~ん、そうなんだぁ~。。
でも、マネージャーの言葉なんて、100%信用できないし。。

で・・仕事が終わり、1階のホールを歩いていたら、社員のNさんより声をかけられた。
N「今日の最後のチャペル式、マネージャーから断わられたんよ!」

はぁ~~~。。。。。

で・・3日のチャペル式が、会館の方から・・キャンセルですよ。。

まいったなぁ~~。。
正直、チャペル式って・・・時給が一番高いんだよね。
チャペル式の収入がなくなるのは嫌だなぁ。

そして・・
今年の始めの話・・ たしか、1月4日でしたね。。
仕事中、社員のHさんから手招きされた。
「最近、社長がマネージャーの監視をよくしてるんよね。
 それに、パントリーの人数を数えて、発注した人数とあわせてたりしてるし。
 この前も、1階和室に2人発注してたら、その一人にマネージャーが入ってて・・
 そして宴が終わったらマネージャーの姿が消えてて・・残った一人で片付けやってて
 そしたら、マネージャー・・上の部屋にそのまま入ってるんよ!
 忍者みたいな技を使うんだから!」


・・情けない。。

正直、そんな話・・誰にも出来ないし。。
マネージャー本人にでも言おうものなら、また大騒ぎになるし。。

自分(達)の事は棚に上げて・・相手の事ばかり言うしね。。
なんで、あんなになっちゃたのかな?!
それでも、昔はまだまだマシだった気がするんだけど。。 

その・・大昔、マネージャーの事を心から尊敬してたし。
マネージャーの仕事の負担を少しでも軽くしたくて・・
だから、リーダーを引き受けたんだ。。
そんな自分が・・情けなくなってくる。。

私、頑張ったよぉ~!
土日祭日、休んだ事なかったもん!
当時、土日祭日に仕事が無いなんて、年に数えるほどしかなかったし。
土日祭日は、家の事、子供の事、すべてほったらかして・・朝から晩まで仕事してた。
(土日祭日は、3~4ヶ月頃から私の母親に育ててもらってた)

まあ、好きな仕事だったし、それだけが救いだったな。。
[PR]
Commented by nori at 2008-02-01 16:48 x
>忍者みたいな技を使うんだから!

どんな理由があっても、取引先に疑われるというのは良くないですね。
信頼関係とか、信用って、悪い噂の場合、予想以上に広まるのが早いので、早めに手を打たないとマズイ気がします。
労働意欲も仕事に反映するし・・・

ステキなお仕事だと思うので、問題点が少しでも改善されるといいですね。

最後の文章を読んで、式場をクルクルと楽しそうに動き回るmakiさんの姿が浮かびました。
Commented by whitefield_m at 2008-02-02 14:15
そうなんですよね。
信頼とか信用って仕事をする上で一番の事ですよね!
いくら贔屓目で見ても、すべて、マネージャーが原因だと思うのですが、当人は自覚が無く。。
「私達が仕事しなきゃ困るでしょ?!」って気持ちが強いんでしょうねぇ~。

でも、もう私にはマネージャーをかばう気持ちが無いので、悪い噂や文句を「そうなんですね~」なんて言いながら聞くのみです。
自分だけ‘良い子’でいるような居心地の悪さも時々感じますが、私のマネージャーへの信頼・信用・期待はほとんど残っていないし(苦笑
いざとなれば、仕事自体を辞めればいいし・・って気持ちもあるし、ゴタゴタに巻き込まれるのは2度と嫌だ!って気持ちが強いので、成り行きに任せるしかないです。

好きな仕事なんですけどね(T_T)
by whitefield_m | 2008-01-30 16:55 | ブライダル・仕事 | Comments(2)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧