パワー。

突然、思い立って・・大宰府へ。
c0029442_2251362.jpg
これは・・‘飛梅’
筑紫(九州)へ左遷された菅原道真を追って、都から一夜で飛んできたという・・
道真からとてもとても可愛がられてた‘梅の木’。
昔の木は凄いパワーを持ってますね。

荒んでしまった現代では有り得ない事でしょうけど・・
大昔なら、有りえたかも?・・って思わせてくれるから、不思議です。

えっと・・
今日は天満宮へのお参りで行った訳ではなく・・(いえ、お参りはしたけど)

九州国立博物館へ・・
c0029442_22514624.jpg
仏像系が好きなんで、これは行かなきゃ!・・と。

九州国立博物館は太宰府天満宮のお隣にあるのですよ。
・・っていうか、今まで博物館だと思っていた建物は、天満宮⇔博物館の通路だった!!!
なんて豪華な通路!!! 
さすが、国立!!!(こういうのが、税金の無駄使いと言うのだろう)
いやいや・・ビックリ(^_^;)

で・・釈迦如来像や阿弥陀如来像と向き合ったら、パワーらしきものをもらえるかしら?(意味不明)・・と思ってたけど
その逆に・・見るのにパワーを発散して、えらく疲れた。。。(>_<)

でも・・良かったぁ~♪
何時間居たんでしょう?・・って言う位に見入っていたけど、時間がまだ足りずに、閉館になる。

実は・・天満宮の敷地内にあるお稲荷さん(凄いパワースポットらしい)と、お庭の綺麗なお寺にも行くつもりだったけど、時間がぁ~!

参道のお店さえ、5時には閉まるんだもんなぁ~。
[PR]
by whitefield_m | 2008-01-25 22:58 | 映画・本・TV | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧