ゆくみっちーくるみっちー

あんまり憶えてないけど、やっぱり書いときたいので・・
グチが多いかも(-.-)

***

今年のコスプレは何かしら?と、ドキドキワクワク。。
第九が始まるとステージの薄い幕が開き・・二律背反がステージの所々にアレンジしてありました。
中央に階段もあったような?
ライブハウスでは珍しいよね。

第九が終わり、ステージが明るくなると・・音が先か、幕が先か忘れたけど
ステージの壁全部に‘中華’な幕が一瞬に下りてきて、ステージの雰囲気が一気に‘中華’になりました。
カッコいい~~~♪♪♪

そして、みっちー 真っ赤な中華の衣装を着て、登場~
似合うぅぅぅぅぅ~~~♥♥♥♥♥

もちろん、メンバー全員が中華な衣装。
りえベイベー、チャイナドレス・・似合うぅ~。。

で・・一曲目は「モンキーマジック」!!!

MCでみっちーが言ってました。
「モンキーマジックを歌いたいが為に、今年は中華に決めた。」と。(笑
食事メニューの様な言い方に、言った本人も少しウケてました(笑
「この衣装、今日だけじゃ勿体ないよね?」って、みっちーも言ってたので、またどこかで着る事でしょう♪

で・・
2曲目は「CRAZY A GO GO !!」(多分)
カンフーなアレンジの振付けでやってました。
カッコイ~~~

たしかに、痩せてるぅ~!
(アゴは多少気になるが^_^;)

痩せたからだろうね!
ダンスのキレが良い!!!
重力を感じない、みっちーのダンスは久々かも~^m^
これは、‘いちゃいちゃツアー’が楽しみだ(^^)v


とにかく、よく憶えてない(^_^;)
みっちーが出てきた途端に、後ろから雪崩のように押されて・・
(Nさん曰く、‘最初、死ぬかと思った!’)
そのまま、2時間以上の間、両ナナメ後ろから必用に押され続けた。
で・・私が負けたら、前の人に傾れかかる事になるので、前にあるバーに両手(時々片手)で突っ張っていた。
「私は負けない!」なんて思いながら・・戦いな気分でした(-_-;)
さすがに2時間半近く過ぎると、後ろの方々のテンションとパッションが落ち着いたのか?
押される事がなくなりました。


ゲストは・・浜崎貴史さん。
単独ライブはなし。
みっちーのステージ中に呼ばれ、浜崎さん作曲の「不順異性交遊」と「いちゃいちゃいたい」をみっちーと一緒にやりました。
その後に、浜崎さんの曲「幸せになろう」をみっちーのバンドの演奏でやって終了。

うろ覚えの会話です。
浜「また、曲を作る! ファンキーでエロい曲。」
み「他のタイプも・・」
浜「他に何があるのさ?!」

浜崎さん・・ってば。。。(^_^;)
いやいや・・ ロックなみっちーも、ポップなみっちーも、私は好きですよ(笑


今回、浜崎さん以外にもイベントは一切なかったです。
なので、ツアーと同じく3時間程で終了。
(そういえば・・まっちが来てなかったT_T 。。 TV出演のお仕事が入ってたそうです)

正直、それほど興味のないゲストの少し退屈なライブを見るのはちとツライ。
なので、中々良かったかなぁ~と思いました。

それに、そのゲスト達の招待客たちが2階席を陣取り、よけいなあおりを入れたり。。(毒)
見ていて、疑問符も感じるし。

で・・2階席に座った人はすごく少なくて・・かなり空いてました。
2階チケットも売り出せばよかったのに。。


そうだ!
みっちー、昨日までヒドイ風邪で寝込んでたそうで・・
声が枯れてました。

予定では、ラスト曲は「バラ色・・」だったみたいですが、「Song for you」を最後に歌って
歌い終わって、水を飲んだ後、かなりよろけて・・ハジメちゃんが支えようとしてました。

で・・
アラケンのブログを読んでたら、風邪でお正月の間中寝込んでいた!・・と。。
みっちーの風邪がうつったんだろうな。。と、気の毒に思いました。。。。
[PR]
Commented by nori at 2008-01-11 13:34 x
カウントダウンレポ、ありがとうございます。
「CRAZY A GO GO !」はプロモがチャイナだったので、懐かしいです(^.^)
押されまくったNさんもビックリされた事でしょう。
AXのサイズで前列なら、ミッチーがすごく間近で羨ましいな。
まだ生で「Song for you」を聞いたことがないのでツアーがますます楽しみです\(^o^)/
Commented by whitefield_m at 2008-01-11 22:52
あ~! そういえば、「CRAZY・・」のプロモはチャイナでしたね!!
すっかり、忘れていました(^_^;)
今回、みっちーが着てたのは女性にチャイナドレスに近いデザインで、長袖です。 色は真っ赤!
そして、長いパンツ付き!(当たり前ですね^m^)
スッゴイ似合ってましたよ♪
フォーラムで着てくれたら、良いですね(^^)

予定通りに2列目をゲットしましたが、スゴイ状態でした(涙
Commented by ふりすか at 2008-01-15 10:52 x
AXの2階はみんなが殺到するでしょうね(笑)
東京のNHKホールのときも3階後ろはsold-outなのに、ガラガラだったそうです。みんなダブって取っていい席に行く…FC席が悪すぎるからこんなことになるでは?という感じですね(苦笑)
Commented by whitefield_m at 2008-01-15 11:53
>ふりすかさん。
AXの2階、すっごい勿体なかったです!
今回、外に「ゆくミッチー・・」の看板がなくて・・なんて、寂しい(-.-)って思ったんですが、ステージに結構お金がかかってて・・何となく納得。
で・・2階を売りに出せば、何十万かにはなるでしょうし、その看板代位にはなるでしょうに。
・・なんて、裏方的な事を考えました(苦笑

本当に、FC席は悪すぎです。
福岡なんて、SDRからどの位頼むか判りませんが・・せいぜい2~300人だと思います。
なのに、1階のスッゴイ後ろとか、2階とか、平気で来ますもん!
by whitefield_m | 2008-01-10 17:24 | みっちー | Comments(4)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧