ドラマ~のだめ

去年からずっと楽しみにしてた「のだめ・・」のスペシャル。
スッゴイ良かったね~~~♪
連ドラのスペシャルって、ほとんどはいまいちだったりするんですが
原作が良い事もあり、パリ編で連ドラとは世界が違うし、レベル高かったと思います。

特に、千秋先輩がメインの一日目がお気に入り。

海外、オール・ロケ!だよね?
チェコのプラハ、パリの素敵な事!
オマケに、すんごいホールを何箇所も借り切って?・・の撮影。
ビックリ~!!
一体 いくらお金がかかってんだか・・。

「のだめ」のスタッフのキャスト選びはスゴイし、上手いなぁ~。
今回、初登場の方々、皆良かったです。

オクレール先生、ヴィエラ先生は別人ですが、
あれだけ、いい出来だったら、もういいや。


***

マンガ原作といえば・・
ドラマの「ハチクロ」を終わりかけ10分ほど見ましたが
主要5人のキャラが、全員違うんですけどぉ~~~(-_-;)
あれじゃ、違うお話になっちゃうよ。。

瀬戸あさかの‘リカさん’は ないんじゃないの?・・って、思ってたけど
キャスト全員が! ないんじゃないのぉ~!?

「有閑・・」のキャストもヒドイ!って思ってたけど、女の子たちは結構合ってたし、頑張ってたし。。
結局、1回だけしか見なかったけど。
[PR]
Commented by nori at 2008-01-11 11:46 x
「のだめ」の方はスタッフが一生懸命読み込んで精一杯作った感じでよかったです。\(^o^)/
ウェンツやベッキーも頑張ったし、久しぶりのクロキンでした(^.^)
2夜連続でももっともっとやりたかった事があったんでしょうね。
『ハチクロ』は微妙にイメージが・・・
キャスティングは大事ですね。
あと、やっぱり作品に対する愛情かしら。
Commented by superoxide2006 at 2008-01-11 22:19
えーーー!!!
プラハにパリ!
見てない・・・(T_T)
見たかったぁ~~。
録画とかしてない・・っすよね・・・?(^^;)
Commented by whitefield_m at 2008-01-11 23:03
>noriさん。
ウエンツとベッキー、思いがけなく良かったです(^^)v
のだめのスタッフ達は本当に原作を読み込んでますね。
連ドラが始まる前に原作者からのキッパリとした注文があったようですが・・
良いドラマになって、原作者にもスタッフにも感謝です。
まだまだ、新作のドラマが見たいですね~。

ハチクロはやっぱり評判がいまいちのようですね。
映画の方のキャスティングの方がまだましだったような?(見ていませんが)

マンガの方のハチクロは終わり方がいまいち納得できずにいるので、それからは読み返していません。

Commented by whitefield_m at 2008-01-11 23:06
>ハナコちゃん。
もっちろん! 録画してますとも~☆
CMカットして、ダビングしますね。
風景と音楽を聴くだけでも、価値のあるものだと思います(^^)
Commented by superoxide2006 at 2008-01-12 13:11
ホントに!
やったー!
うれし~☆CMカットだなんて全然いいですよ~(> <)
よろしくお願いします♥
Commented by whitefield_m at 2008-01-14 12:33
>ハナコちゃん。

いえいえ・・CMカットは自分のためです。
ごめんなさい(^_^;)

今週、お店に行く時にでも会社に持って行きます(^^)
by whitefield_m | 2008-01-10 12:41 | 映画・本・TV | Comments(6)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧