東京 食い(飲み)倒れ? ツアー 4日目 (大晦日)

今日は写真が少ないので、ホテルの朝食を載せて見ます。

c0029442_157447.jpg
お魚の種類と煮物が多少変わるだけで、基本的には毎日一緒です。
サラダ、簡単なデザート、飲み物はフリーでした。
一度も洋食メニューを頼む事はなかったです。
上げ膳据え膳なら、やっぱり朝は和食ですよね♪

今日はホテル出発時間がゆっくりだったし
お天気の良さに誘われるように、朝食後・・ホテルのすぐ隣にある竹芝桟橋へお散歩へ。

c0029442_15392875.jpg
桟橋から見た私たちのホテル。
ホテルの3階と桟橋が繋がっています。
デジカメを持ってなくて、ケータイで撮りましたが、模型の様な写りかたですね。

このホテル、クラス的にはビジネスホテル位でしたが、思った以上に良かったです。
目の前は大好きな海で、部屋の窓からはレインボーブリッジがいつも楽しめました。
特に、海好きなNさんが超気にいってくれて、嬉しかったです。


c0029442_15401257.jpg
以前来た時に、ディナークルーズをしたヴァンテアン号はいつも停泊していました。
夜景は素敵だったけど、食事の味がいまいちだったのが玉にキズ。。


c0029442_15395127.jpg
偶然に、船の出航を見ました。
「おがさわら丸」、丸一日かけて、小笠原へ行くのでしょう。

c0029442_15404065.jpg
天気は良いけど、コートを着てないので寒い!!!
(散歩をするつもりがなかったので)
でも、出航する所をどうしても見たくて・・頑張りました。




午後から汐留へ・・
c0029442_1581451.jpg
日本テレビの巨大オブジェ。
c0029442_1583463.jpg
どこからどう見ても、ジブリの宮崎監督作品ですね。
昔のジブリ、大好き


これは、シャブリ。
c0029442_1585583.jpg
今回の旅行での最後の贅沢?
日本テレビ前にあるホテル、‘ロイヤルパーク汐留タワー’
24階にある「ハーモニー」でランチ・ブッフェ。

お料理の写真は見事に撮り忘れ。。。(-_-;)
ブッフェってお料理を選んだり取るのに忙しくて。。。
でも、評判がいいだけあって、美味しかったです(^^)


場所をうつして、有楽町。
c0029442_1592561.jpg
年末に東京国際フォーラムでずっと開催されていた‘ハルモニア’コンサート。
一回だけでも見に来れて、本当に良かったわ

やっぱり、クラシックは素敵♪ オーケストラは素敵♪
今年も出来るだけ、オーケストラを見に行きたい


東京フォーラム内にある‘相田みつを’美術館にも行けました。
c0029442_15102133.jpg
思ってた以上に良くて・・、時々、うるうる・・でした。
一緒に展示されていた‘星野富弘’さんにも とても心惹かれ
星野さんの画が気に入り、絵葉書セットを買いました。
c0029442_2012934.jpg


弱い部分(心)も残しつつの‘悟り’?・・かな。。。
そんな事を感じながら、館内を巡っていました。



再び、ハルモニア会場に戻り、スパークリング・ワインを飲みながらひと休み。
c0029442_1594737.jpg
会場内の照明がとても綺麗だったので、
クラシカルなシャンパングラスを通した光がキラキラ.:*・°でした。

地上に上ると、素敵なイルミネーション。
c0029442_15104364.jpg


現実であるけれど、生活じゃない日々。。。

東京は華やかで、何でも揃ってて、何でも見れて・・ 
毎日楽しいけれど、それは生活をしていないから・・だよね~。



さて・・
突然ですが、NHKホール。
c0029442_15113526.jpg
AXから近いのは知っていましたが、これほど近いとは!

この辺りで、夜ご飯を食べましたが
さすがにあっさりした物が食べたくなって、おうどんを食べました。



以前来た時は寂しかったAXの周りが明るく賑やかになってて・・
c0029442_15115377.jpg
なんと、マッスル・シアターが隣に出来てた。
開場前のトイレとか、超便利でした♪



そして・・
c0029442_15121280.jpg
‘メインイベント、1本勝負!’なライブ会場へと入って行くのでした(^_^;)

ライブは戦いだぁ~!(苦笑



[PR]
by whitefield_m | 2008-01-05 15:12 | おでかけ | Comments(0)

インスタグラムと連動しました。


by maki
プロフィールを見る
画像一覧