東京(から少し離れて) 食い(飲み)倒れ? ツアー 3日目 (12月30日)

c0029442_12135827.jpg
ホテルから浜松町駅へ歩いていると、真正面に東京タワーが見える。
8時前にホテルを出発、 今日はNさんと2人で日光へ‘はとバス’ツアーです。


c0029442_12141933.jpg
はとバス300台中、2台しかないという‘フォルテシモ’って豪華バスで行く豪華ツアーでした。
座席は広いし、クッションは良いし、乗り心地は最高でした♪

お値段が高いからか・・
お客さん達のお行儀の良い事!!!
集合時間に遅れる人は一人も居ないし、
いつも集合時間の1~2分前にバスに乗り込む私達はかなり目立ってたと思う(^_^;)

お話声一つしないバスは一路・・日光へ。。


c0029442_1214528.jpg
一度は行って見たいと思っていた‘金谷ホテル’


c0029442_1215105.jpg
‘金谷ホテル’でランチ。・・っていうのが、このツアーの目玉なんです。
ツアー名もずばり・・「日光 金谷ホテル・コース」


c0029442_12155543.jpg
本館。


c0029442_14473243.jpg
別館。


c0029442_155935.jpg
玄関の重厚な回転ドアーをくぐると、フロントがあります。


c0029442_14481019.jpg
ランチをとったダイニング入り口。



c0029442_15454186.jpg
広~いダイニング。

あぁ~~  実際の素敵さ、素晴らしさの十分の一も撮れていない(T_T)


c0029442_14503217.jpg
c0029442_1524219.jpg
c0029442_14504551.jpg
c0029442_14505936.jpg
お食事はかなり美味しかったです


c0029442_14512087.jpg
ワインと‘金谷ビール’を注文。
すごく香ばしくて、美味しいビールでした。

自由時間はランチ込みで3時間少し。
実は、バスの中の説明で、日光東照宮は敷地も広く、見所満載で、自由時間中に全部をゆっくり見て回る事は不可能だと・・バスガイドさんもお世話係の人も口を揃えて言う。
「サラ~~と見てください。」
「サラ~~と見て頂けるチケットです。」
何度も何度も・・「サラ~~と・・」をしつこい位に繰り返す。
その後・・「サラ~~~と・・」は、Nさんと私のその日の流行語となる(笑
そして、その言葉を意味を思い知る。

金谷ホテルにすっかりと魅了されてしまった私達は金谷ホテルから中々出られない。。
金谷ホテル内の撮影でかなりの時間を割いてしまった。
c0029442_1452227.jpg


「あ~ このホテルに泊まりたい!!!」が口癖となりながら・・写真を撮りまくる2人。

金谷ホテルに未練を残しつつも・・東照宮へと急ぐ。
東照宮だって楽しみにしてたんだから。。


c0029442_15475788.jpg
金谷ホテルの坂を降りると、すぐにある橋。
橋の向こうにある森(山)の中に日光東照宮はあります。


c0029442_14523532.jpg
橋から見る風景。
川の水はビックリするほど綺麗でした。
そして、東京よりかなり寒い!!!


はい、ココ辺りより・・デジカメのバッテリーが突然切れて(時々復活)
ほとんどがケータイ画像となります。
日光東照宮の凄さが伝えられなくて、残念だ。。。

東照宮手前にあるお寺の三体の仏様(当然、撮影禁止)に圧倒されながらも、東照宮へ急ぐが
本当に見所がありすぎて、小走り状態の私達。

c0029442_1453993.jpg
c0029442_1454201.jpg

c0029442_14543087.jpg
c0029442_14544442.jpg
c0029442_14551597.jpg
この建物群は一体何なんだ~!!!!!・・と、驚愕の凄さ。


c0029442_14553057.jpg
有名なお猿さん達。


c0029442_14554639.jpg
こちらも有名な猫さん。


c0029442_1456174.jpg
猫さんの裏に居るスズメさん。
実は、眠り猫は寝たふり(?)をして、すずめを狙ってるんだ・・とTV番組で言ってました。

最後に‘鳴龍’の鈴の様な声を聞いて・・ バスへと走る!!!
龍を鳴かすまでの解説が長いって~~。。

時間が足りな~~~い!!!!!
サラ~~~・・となんて、見れっこない。
これは、ぜひ金谷ホテルに泊まり、東照宮を一日がかりで見たい!との野望が芽生える。

が・・帰り道を間違えて・・多分、3倍以上は遠回りをした気がする。
あ~~~しんどかった。。
そして、やはり集合時間の1~2分前にバスに到着して、ハアハアと肩で息をしながら
シーーーーーン・・・・としたバスへ乗り込むのは辛かったです(T_T)

その後、イチゴのハウスへ立ち寄り 山ほどイチゴを食べて、東京へ戻って来ました。


c0029442_14564526.jpg
新丸ビルでTちゃんと待ち合わせ、ドイツ料理のお店に入る。

c0029442_14570100.jpg
さすがにビールは美味しかったぁ~~♪
通称‘白ビール’と呼ばれる 少し濁ったビールはまた飲みた~~い!


[PR]
by whitefield_m | 2008-01-05 12:28 | おでかけ