人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開始。

開始。_c0029442_18361389.jpg
解体作業が始まりました。
お昼過ぎに行くと、サッシやドアは全部外され、家の中のほとんどの物は大きな袋に詰められていました。

帰る際に親戚に寄ると、色んな話を聞かされる。

父親は末っ子だが、皆から押し付けられて(?)家を継いだので、ウチが本家になる。
なので、父親の兄弟達は実家の家で育っているし、ある時期まで長兄一家が住んでいたそうだ。

で・・
今回の家の解体は、親戚一同で泣くほどに悲しんでいると。
そうか・・それは気付かなかった。。
・・などと、しんみりしてしまったけど、時間が経つほどに
面倒な作業もなく、余計な感情もなく、ただ悲しむ事が出来る人たちは幸せだなぁ~。。と思う。

解体されている家を見て、寂しかったし、涙が出たけど・・
もう・・これで、立ち退きや解体を迫られる事も、考える事も、悩む事もないもの。。 
やっぱり、解放・・とか、安心・・とかの感情は大きいです。

形のある思い出のものは、いずれは負担になるのだなぁ~。。
by whitefield_m | 2007-12-22 19:19 | 親の事など

インスタグラムと連動しました。


by maki