青少年科学館

c0029442_9543298.jpg
図書館で見つけたチラシが面白そうだったので、16日に行ってきました。
場所は久留米、お店を開ける前の旦那さんに連れて来てもらったので、朝に9時に到着!
開館は9時半!!
はるか遠くにマックを見つけ、Tみがどうして行く!と言い出して、仕方なくてくてく歩いて 朝マックなるものを初体験。
朝マックは通常のハンバーガーがなく、ブリブリと文句を言うTみ。
が、朝マックをしたせいで、お目当ての映画(なんと!朝一番にやってた!)が見られずじまい。。
「全部、Tみのせいだ!」と何度も言ってやりました(T_T)

c0029442_1005476.jpg
c0029442_1011026.jpg
c0029442_1011862.jpg
c0029442_1013176.jpg
c0029442_1014066.jpg
c0029442_1021842.jpg
かなり期待していきましたが、いまいち・・?(^_^;)
小学生位なら、すごく楽しめるかも。。
c0029442_1022817.jpg
本格的な飛行機の操縦が出来るシミュレーションとの事でやってみたが・・
オイオイ!・・と突っ込みたくなった。
しかも、システムがフリーズして、しばらく機内に閉じ込められた(笑
その間、再起動画面がモニターに写っていたが・・ なんと!Windows95だった!(^_^;)


「なつかしの昭和特集」みたいなコーナーがあり・・本当に懐かしかった!
c0029442_10382675.jpg
c0029442_10385858.jpgc0029442_1039775.jpgc0029442_1041348.jpgc0029442_10391793.jpg


さて・・「帰りは自力で帰るから」・・って事で、バスや電車を散々乗り継いで帰りました。
(久留米からは、一度福岡に出ないと交通手段がない)
電車なんて子供の頃以来?なAみとTみ、路線バスは初めて?なTみ。
「こんなの初めてぇ~♪」と嬉しそうなAみ、機嫌の良いTみ。
今日はそれが一番楽しいのかも?・・って思いました(^^)

田舎の子って、電車やバスに乗る機会がないもんね。。
っていうか、どこへでも送り迎えする私が過保護なのかな?
まあ、私自身も旦那さんから散々送り迎えしてもらってるしな。。。
[PR]
Commented by ハナコ at 2007-12-21 10:36 x
わかります、わかります”
私も大人になるまで知らない土地の電車やバスに乗れなかったです!
田舎の子だからですね(笑)
Commented by whitefield_m at 2007-12-21 16:36
田舎暮らしは健康的なイメージがありますが、都会に遊びに行くとつくづく思います。
絶対に、都会の人達のほうは歩いてる!運動してる!って。
っていうか、中途半端に田舎だからでしょうか?(-.-)
by whitefield_m | 2007-12-20 11:06 | おでかけ | Comments(2)

たま~に更新しています。


by maki