人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ~ マネージャー。

マネージャーと会館(女性社員陣)とのバトル勃発中。
今後の展開が微妙だ。。。(-_-;)

事の発端は、私達の仕事時間と請求時間のつじつまが合わない事。
チャペル式が出来て、ますます・・完璧につじつまが合ってないんだけど・・
会館は全く気付いてなかったらしい(それもどうかと思うが・・^_^;)

で・・最近、会館は気付いたんですね!
なぜ、気付いたか!
Mほさんのせいです(爆!)

以前、事務所は会館に発注確認をする時に、入る人数だけ言っていた。
でも、最近に事務所に入ったMほさんは色んな理屈が全然わかっていないので(元々頭悪いし)
インフォ ○○(名前) ホール××
チャペル式 ○○
ブラコン ○○  アシスト××
・・って、名前もすべて知らせていたそうです。

さすがの会館も・・ 
「あれ?! 最初から最後まで同じ人間が入ってるし、チャペル式してる時はインフォの仕事は出来ないのに・・それに、よく見たら・・確かにロビーに人が居ないし・・ もしかして二重に請求してる?!」って気付いてしまった!
(もちろん、私達には二重になんてくれませんよ。 事務所は丸儲けです!)

で・・マネージャーにやんわりと問いただしたら・・
マネージャーは他の会館よりも金額が安いだの何だのと、関係ない事まで持ち出して 逆ギレしたそうです!(苦笑

それでも、今後の仕事の事もあるし、会館は仕事を発注したそうですが・・
逆切れしてるマネージャーは難癖つけられた(マネージャーから見たら)インフォ・ホールの仕事を「人が居ませんから!」と断わったと!(>_<)
「私達が仕事に入らなきゃ、会館の方が困るでしょ!?」ってのは、最近のマネージャーの口癖。
そこまで強気になれるマネージャーって・・(-_-;)

で・・散々してきた二重請求を謝る訳でなく、逆にキレて難癖・嫌がらせをして来たマネージャーに、会館女性社員もキレた!!・・と。。(-_-;)

それでも、チャペル式の場合はブラコンが延長の形でお式をするからいいけど
神前式の場合はインフォ・ホールがする仕事だし・・
マネージャーが断わったインフォなど(お迎え・式入れ)を、会館の女性社員がやる事になるんだから・・事実、会館は困った!
(マネージャーの思うつぼだが)
で・・私に仕事を教えてくれ・・と、会館のNさんから電話がかかりました。
そして、今日・・新婦お迎え入からお式の確認・お式入れまでをキッチリ教えてきたんですけどね。。(苦笑

今までの色んなしがらみもあるし、頼まれて断わる事は無理だし、何だかんだ言いながら・・
20年、この会館だけでブライダルをやって来たんだから、この会館には愛着がかなりある。
それに・・残念ながら、事務所には愛着ないし(苦笑

会館女性社員も自分達の都合の良い様に話してるとは思うけど、マネージャーの事は知り尽くしてます!
総合的には会館社員の話には間違いないでしょう。

私が仕事を教えた事がマネージャー(事務所)にばれたら、とんでもない騒動になるでしょうが
その時は事務所を辞めればいいし・・って覚悟ですけどね。。(^_^;)

マネージャーはしばらくこの会館には来たくないだろうけど、25日は私を含めて仕事を断わってる人が多いので、マネージャーが入る予定になってるらしい(笑
どんな手を使って、回避するのやら・・(^_^;)

かなり面白いネタではあるけど・・
私、結局 関わってしまったからなぁ~(苦笑

バレたらバレた時だと覚悟は決めてるけど、やっぱりバレない方がいいな(^_^;)
by whitefield_m | 2007-11-21 20:03 | ブライダル・仕事

インスタグラムと連動しました。


by maki